マスターピース・グループ株式会社の特徴
POINT 1
圧倒的スピートで日本・海外での自己成長を実現!
若手からやる気次第で重要な仕事を任せる文化を 大切にしているマスターピース・グループ。
実力主義で早期からマネジメントに関わるチャンスも!
============
■キャリア例 ・日本人女性社員で1年目からタイ・バンコクに赴任し、
5年目で120名のバンコクBPOセンター長に就任
・新卒1期生の留学生(中国出身)は、入社3年目で大連に子会社を設立。
5年目で全社の売上の半分を占める子会社の社長に就任
・他にも1年目で新卒採用責任者、2年目で90人をマネジメントする管理者、
3年目でセンター長等、多種多様なバックグラウンドを持った若い社員が活躍中!
============
実力主義で早期からマネジメントに関わるチャンスも!
============
■キャリア例 ・日本人女性社員で1年目からタイ・バンコクに赴任し、
5年目で120名のバンコクBPOセンター長に就任
・新卒1期生の留学生(中国出身)は、入社3年目で大連に子会社を設立。
5年目で全社の売上の半分を占める子会社の社長に就任
・他にも1年目で新卒採用責任者、2年目で90人をマネジメントする管理者、
3年目でセンター長等、多種多様なバックグラウンドを持った若い社員が活躍中!
============
POINT 2
コンサルティングの力「人とAIの共存による課題解決」を目指す
私たちは30年の歴史を持つグローバルBPO企業でありながら、
“技術とオペレーション力”により新規新規事業を続々生み出すベンチャー企業です。
人による実作業でのオペレーションデータとAIを掛け合わせ、
現実社会の問題解決をできるAIソリューションを展開していきます。
今までヒトだけでなんとか頑張ってきた仕事をAIと一緒に取り組むことにより、
サービス品質が向上したり、働く人に時間や心の余裕が生まれ、
今までできなかったことが出来るようになったり、もっと仕事が楽しくなるようにしたい。
私たちは、そんなAIの活用を目指し「AIをもっと身近な社会にする」ことを目標とし、
お客様の課題に耳を傾け、ヒトとAIを組み合わせたサービスを創出し続けます。
“技術とオペレーション力”により新規新規事業を続々生み出すベンチャー企業です。
人による実作業でのオペレーションデータとAIを掛け合わせ、
現実社会の問題解決をできるAIソリューションを展開していきます。
今までヒトだけでなんとか頑張ってきた仕事をAIと一緒に取り組むことにより、
サービス品質が向上したり、働く人に時間や心の余裕が生まれ、
今までできなかったことが出来るようになったり、もっと仕事が楽しくなるようにしたい。
私たちは、そんなAIの活用を目指し「AIをもっと身近な社会にする」ことを目標とし、
お客様の課題に耳を傾け、ヒトとAIを組み合わせたサービスを創出し続けます。
POINT 3
「忙しくて、楽しい」を支える環境がここに!
社員のパフォーマンスを出しやすさと成長を後押しする制度が整備されています。
============
■研修制度
・リーダー研修
・中堅社員研修
・マネジメント研修
・マーケティング研修
・コンサルティング営業研修
・資格取得支援制度
・社内留学制度 etc.
============
■福利厚生
・育児休暇制度
・リモートワーク制度(育児・介護)
・シェアハウス居住提供 etc.
============
■数字で見るマスターピース・グループ
・テレワーク率(週一回以上テレワークしている方の割合):100%
・平均残業時間:12H
・毎年昇給率:全社平均7%
・男女比:男性6:女性4
・平均有給休暇取得日数(前年度実績):14日
・女性管理者の割合:33.3%
============
============
■研修制度
・リーダー研修
・中堅社員研修
・マネジメント研修
・マーケティング研修
・コンサルティング営業研修
・資格取得支援制度
・社内留学制度 etc.
============
■福利厚生
・育児休暇制度
・リモートワーク制度(育児・介護)
・シェアハウス居住提供 etc.
============
■数字で見るマスターピース・グループ
・テレワーク率(週一回以上テレワークしている方の割合):100%
・平均残業時間:12H
・毎年昇給率:全社平均7%
・男女比:男性6:女性4
・平均有給休暇取得日数(前年度実績):14日
・女性管理者の割合:33.3%
============
起業ストーリー
タイ、中国、フィリピン、ミャンマーの4ヶ国に拠点を展開中!
社長を筆頭に上司との距離が近く、挑戦を後押しする環境です◎
■「忙しくて、楽しい」がいい。
人と同じことはやらない。
私たちは、2001年に上場する人材会社を飛び出し、
リスクをとって中国の地でBPO事業を始めました。
BPO事業とはビジネス・プロセス・アウトソーシングの略称であり、
企業活動における業務の一部を一括して請け負う事業を意味します。
以来、コストと品質を求め、タイ、香港、フィリピン、ミャンマーなど
アジアの各地に拠点を展開してきました◎
そして、2020年には志を同じくする世界のBPOプレイヤーが集える
念願のプラットフォームづくりに着手。
目指すは、世界に通用する日本発のグローバルBPOベンチャー。
このミッションを達成するためには、
「人」への投資が欠かせないと考えています。
既に新卒採用した留学生たちは各国現地法人の代表にもなっていますが、
彼らに共通していることは「忙しくて、楽しい」を良しとしている点。
「忙しくて、つまらない」では会社の歯車になってしまうし、
忙しくなくて暇ならば、それはお客様から信頼を勝ち得ていない証拠であり、
個人の成長も期待出来ないのではないでしょうか。
私たちは、新たな仲間とこの「忙しくて、楽しい」を共有し、
チャレンジし続けていきたいと思っています。
■第二創業期を迎え更なるチャレンジと革新へ
BPOの中でもコールセンターは、
AIにより将来的に無くなる職業であると言われています。
しかしAIは、何でもできるという期待と裏腹に
現実社会の問題を解決できていません。
それは、AIがなんでも出来るという過度な期待と
これまでのシステムにはない学習が
必要という特性から期待値を達成できていないのが現状です。
私たちは、20年以上のBPO運営経験を活かし、
全てをAIに任せるのではなく
人と分業可能なAIシステムを選定・開発し、
実作業でのオペレーションデータで
AIモデルを効率的に育成することにより現実社会の問題解決をできる
AIソリューションを効率的に展開していきます。
BPOのDX化とBPO経験を活かした
デジタルマーケティング領域のサポートで
顧客企業の課題解決を実現していきます。
人と同じことはやらない。
私たちは、2001年に上場する人材会社を飛び出し、
リスクをとって中国の地でBPO事業を始めました。
BPO事業とはビジネス・プロセス・アウトソーシングの略称であり、
企業活動における業務の一部を一括して請け負う事業を意味します。
以来、コストと品質を求め、タイ、香港、フィリピン、ミャンマーなど
アジアの各地に拠点を展開してきました◎
そして、2020年には志を同じくする世界のBPOプレイヤーが集える
念願のプラットフォームづくりに着手。
目指すは、世界に通用する日本発のグローバルBPOベンチャー。
このミッションを達成するためには、
「人」への投資が欠かせないと考えています。
既に新卒採用した留学生たちは各国現地法人の代表にもなっていますが、
彼らに共通していることは「忙しくて、楽しい」を良しとしている点。
「忙しくて、つまらない」では会社の歯車になってしまうし、
忙しくなくて暇ならば、それはお客様から信頼を勝ち得ていない証拠であり、
個人の成長も期待出来ないのではないでしょうか。
私たちは、新たな仲間とこの「忙しくて、楽しい」を共有し、
チャレンジし続けていきたいと思っています。
■第二創業期を迎え更なるチャレンジと革新へ
BPOの中でもコールセンターは、
AIにより将来的に無くなる職業であると言われています。
しかしAIは、何でもできるという期待と裏腹に
現実社会の問題を解決できていません。
それは、AIがなんでも出来るという過度な期待と
これまでのシステムにはない学習が
必要という特性から期待値を達成できていないのが現状です。
私たちは、20年以上のBPO運営経験を活かし、
全てをAIに任せるのではなく
人と分業可能なAIシステムを選定・開発し、
実作業でのオペレーションデータで
AIモデルを効率的に育成することにより現実社会の問題解決をできる
AIソリューションを効率的に展開していきます。
BPOのDX化とBPO経験を活かした
デジタルマーケティング領域のサポートで
顧客企業の課題解決を実現していきます。
もっと見る
事業内容
スピード感をもって事業を展開◎
国籍関係なく新卒メンバーが活躍中!
DXを活用したBPOサービスとデジタルマーケティング領域における
リスクマネジメントのグローバルオペレーションカンパニーです。
■BPO事業
カスタマーサポート、ECの受注処理、eKYC(本人確認)など
企業の顧客接点における裏方業務を効率化しながら運営を実施。
「Double BRAIN」でコールセンターでヒトとAIの共同作業を実現していきます。
■デジタルリスク事業
デジタルマーケティングやSNS運用における
リスクを洗い出し安全な運用をサポート。
導入実績1,300社を超す「e-mining」と
24時間監視センターによるオンライン監視を
主軸とするソーシャルリスク対策を展開。
お客様の課題を「コンサルティング」により明確にし、
AIテクノロジーと各国に配置する
BPOセンター(提携企業を含む14,000席)を活用した
「アウトソーシングサービス」により企業の課題解決のお手伝いをします!
リスクマネジメントのグローバルオペレーションカンパニーです。
■BPO事業
カスタマーサポート、ECの受注処理、eKYC(本人確認)など
企業の顧客接点における裏方業務を効率化しながら運営を実施。
「Double BRAIN」でコールセンターでヒトとAIの共同作業を実現していきます。
■デジタルリスク事業
デジタルマーケティングやSNS運用における
リスクを洗い出し安全な運用をサポート。
導入実績1,300社を超す「e-mining」と
24時間監視センターによるオンライン監視を
主軸とするソーシャルリスク対策を展開。
お客様の課題を「コンサルティング」により明確にし、
AIテクノロジーと各国に配置する
BPOセンター(提携企業を含む14,000席)を活用した
「アウトソーシングサービス」により企業の課題解決のお手伝いをします!
企業情報
企業名
マスターピース・グループ株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサルティング/その他
資本金
2億1,600万円
社員数
1,102人(2022年12月末現在)
男女比
6:4
平均年齢
31.2歳
所在地
東京都港区西麻布1‐8‐12MPG西麻布ビル
注目リンク
■採用公式twitter
https://twitter.com/mpg_recruit
■マスターピース新卒採用HP
https://www.m-piece.com/recruit/
■マスターピースの社員インタビュー
https://www.m-piece.com/recruit/interview/
https://twitter.com/mpg_recruit
■マスターピース新卒採用HP
https://www.m-piece.com/recruit/
■マスターピースの社員インタビュー
https://www.m-piece.com/recruit/interview/