株式会社エーテンキャリア
+ フォロー
株式会社エーテンキャリア
WEB面談 OK
インターン・学生バイト 2024年卒 2025年卒 2026年卒
新規事業立ち上げ、採用コンサルティング採用マーケティング(indeed等)法人営業、代理店開拓営業
【大手コンサル出身社長の直下インターン】在宅OK! 事業立ち上げ/採用マーケティング/セールス募集
事業について
■求人広告事業
・求人コスト削減、応募数アップの採用支援
・求人特化型検索エンジンの広告運用代行

■人材紹介事業
・キャリアアドバイザー(求職者サポート)
・リクルーティングアドバイザー(求人企業サポート)

■採用アウトソーシング(RPO)事業
・面接等の採用業務代行
・採用サイト制作等のPR代行

■採用コンサルティング事業
・オーダーメイド型コンサルティング

仕事内容

社長直下にて要望や適性により下記の業務を行なっていただく予定です。
お仕事を通して求職者の人生や企業の成長につなぐことのできるやりがいの大きい仕事ですよ!
少数精鋭で働き易いエーテンキャリアで、あなたの今までの経験を存分に発揮してください!

■新規事業立ち上げ
人材紹介事業の新分野の立ち上げ業務を行なっていただきます。
まずは成功企業であるベンチマーク先を見つけ、
現場レベルでの情報収集と成功要因の分析を行なっていただきます。
その分析結果をもとに戦略を策定し、実行していただきます。
一切の資金調達なしでビジネスを立ち上げ、グロースしていく過程を学べるのがポイントです。

■採用マーケティング
主にindeed等の求人特化型検索エンジンの広告運用代行をしていただきます。
最適な広告運用を行い、採用人数の改善と一人当たりの採用コストの削減を行なっていただきます。
最適な広告運用のためには求人原稿の作成も必要になってきます。
さらに採用SNSなどにもチャレンジしていただく予定です。
弊社代表がマーケ業界では珍しい、採用分野でかつ、その中でもindeedの検索アルゴリズムに強い方です。
人と違ったスキルを身につけたい方はおすすめ!

■セールス(営業)
法人へのテレアポ等のプッシュ型営業や紹介営業など幅広く営業経験を積んでいただきます。
その他には営業資料の作成など営業サポート業務を担っていただきます。
人材紹介事業においては弊社のエージェントがヒアリングした求職者の要望もとに、
ご提案する求人(企業)のピックアップ等を行なっていただきます。
ノルマなどはありませんのでご安心ください。
法人・個人両方の営業経験ができるのが魅力です!

メッセージ

【こんな人におすすめ】
○周りがしている一般的なアルバイトよりもスキルが身につき、就活で有利になる経験をしたいと考えている人
○将来、ふわっとでも良いので起業をしてみたい考えている人
○経営をリアルに学びたいと思っている人
○地方ということもあり、希望に叶うバイト先、インターン先が中々見つけられてない人
○一つの企業で長く働き、経験を積みたいと思っている人

どれか一つでも当てはまるのであればぜひエントリーしてみてください!!


【社長はこんな人】
愛知県出身。
大学時代はテニスコーチのアルバイトに明け暮れ、メインコーチとして自分のクラスを持たせていただき、子どもから高齢の方まで100名ほど担当しておりました。

大学卒業後は国内大手コンサルティングファームに新卒で入社。
管理職経験後に28歳で起業。エーテンキャリアは2社目の会社になります。
今年で31歳の若い社長で、所属している4名のメンバーはほとんどが20代半ばです。

社長がコンサルティング会社出身ということもあり、一人一人の役割と責任の明確化をしっかりと行なっており、業務の遂行度合いについては数値で判断してます。
そのため、社長自身が根性論といった感情的な部分でのマネジメント手法を取り入れてないのが特徴です。

また、社内は「さん付け」文化というのも社長のこだわりです。
年齢に関係なく、1人のビジネスマンとして対等に接するという組織文化です。
代表自己紹介:https://a-ten-career.com/advisor/001/
twitter:https://twitter.com/akiraCEO_CA


【弊社の特徴】
「若手が育ちやすいチャンスにあふれた会社」です。
社長も若く、距離が近いからこそオーナーシップを持って全員が責任感を持って仕事に取り組んでいます。

リモートワークですが、チャットやZOOM、電話等で密にコミュニケーションを取っています。

インターン生であろうが、新卒であろうが社外の方から見れば一社会人、責任が大きい分、やりがいも大きいです。プロ1年目としてビジネスに挑戦できます。

募集要項

実施期間
1ヶ月以上
未定/応相談
身につくスキル
ビジネスマナー
論理的思考力
コミュニケーション力
セルフマネジメントスキル
起業・経営スキル
営業力
コンサルティング能力
マーケティングスキル
Office等のPCスキル
ライティング力
就活力
リーダーシップ
給与・報酬
要相談(パート・アルバイト、業務委託)
※スキル・経験により変動
待遇・福利厚生
◇ 随時昇給あり(インセンティブあり)
◇ スマホ貸与あり(出勤日数等による)
◇ 通信費補助あり(出勤日数等による)
◇ 服装自由(クライアント打ち合わせの場合はセットアップ等)
◇ 交通費支給
勤務地
自宅にてフルリモート勤務
※関東圏であれば月に数回対面での交流あり
勤務時間
要相談(基本的に要望に合わせます)
会社としましては、
◇ 完全フレックスタイム制(標準労働時間8時間/日)
・出勤時間自由
休日・休暇
要相談(基本的に要望に合わせます)
会社としましては、
◇ 完全週休2日制(土日祝日休み)
◇ 年間休日120日以上
◇ 夏季休暇
◇ 年末年始休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【その他】個人宅による(個人宅で就業)
採用予定人数
2-3名を予定
選考フロー
エントリー

オンライン面談(人事or代表)

課題提出(3日以内)

代表面談(フィードバック)

プレインターン生(2週間)

代表面談

インターン採用

関連するメンバー

伊藤彰
伊藤彰
代表取締役
<プロフィール>
愛知県出身。 立命館大学経営学部卒業後、卒業後に国内大手コンサルティングファームに新卒入社。管理職を経験し、2019年に起業。 採用を含む経営コンサルティングでの現場経験から、就活生や転職者が目指す自分「らしさ」と経営者が目指す会社「らしさ」が一致した最適な出会いを実現したいと思い、エーテンキャリアを創業。

<自分の性格>
意味がない(薄い)ことやムダなことをするのが苦手です。目的を持ったものであればとても意欲的かつ前向きに取り組めます。そのような性格もあり、お時間をいただく際には意味のある時間にしたいと思ってます。とは言え、雑談だったり人と話すのはとても大好きな性格です。
企業情報
企業名
株式会社エーテンキャリア
業種・業界
コンサル/人材
所在地
東京都品川区南品川2丁目2-5リードシー南品川ビル2F17号室
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。