アウンコンサルティング株式会社
+ フォロー
アウンコンサルティング株式会社の特徴
POINT 1
Global impact!~世界にチャレンジする人を応援~
詳しく見る
【強み】
レジャー、交通、ECサイトなど、インターネットを使って販促を行う業界に強みを持つ。

【設立】1998年6月
【上場】
2005年11月に東証マザーズに上場、
2016年10月に東証二部に市場変更した(証券コード:2459)

■海外展開
2008年のタイ法人設立以来、2010年には台湾・香港・シンガポール・韓国、
2015年のフィリピン、2017年のベトナムと
アジアを中心に積極的な海外展開を行なってきました。
海外現地の日系企業や海外ローカル企業へのコンサルティング支援はもちろんのこと、
海外拠点ネットワークを活用し、グループ一丸でクライアントの課題解決を支援しております。
POINT 2
教育・研修環境
詳しく見る
■入社研修
入社直後に実施される研修。
ビジネスマナーをはじめ、会社に関する知識、業界知識を習得します。

■新人キャンプ
新卒1、2年目の社員が対象の研修。
入社から今までの経験と成長を振り、コミュニケーション手法、業界知識、
会計知識、マーケティング知識など、早期の戦力化を目的に幅広く学びます。

■ミドルキャンプ
マネージャー候補を対象とした研修。
財務知識、人的資源管理、面接トレーニング、予算策定など、管理職に必要なスキルを習得します。

■マネージャーキャンプ
将来経営を担う人材を対象とした研修。
会社を経営するという視点で、計数管理やコーチング、新規事業開発等、
企業経営における課題や問題への取り組み方などを学びます。

■海外研修
海外現地の現状を肌で感じ、グローバルコンサルタントとして必要な知識・経験を習得します。
シリコンバレーや上海、バンコク・香港などで実績あり。
※開催不定期
POINT 3
成長促進の環境
詳しく見る
アウンコンサルティングは、一人ひとりの担う裁量が大きく、社員一人ひとりの成長が事業の成長に直結するため、事業への関わりをダイレクトに感じることができます。変化を楽しめる方や仕事を通じてグローバル市場で活躍できる人材へと成長したいなど成長意欲の高い方を募集しております。

■外部研修利用制度
会社が指定する外部研修に無償で参加することが可能です。

■月一面談
社員一人一人の成長を後押しするため、上司と部下で目標に対しての
毎月振り返りとフィードバックを行っております。
目標に対する進捗や長期的視点でのキャリアパスに向けた課題の整理を行っています。

■資格インセンティブ
簿記・TOEIC・Web解析士など最大50,000円の支給を行っています。

■英会話レッスン費用補助
オンライン英会話、通学制英会話を問わず、費用の一部を補助しています。

■起業支援
アウングローバルスタートアップ
在籍3年以上の正社員、契約社員、フルタイムアルバイトを対象とした起業支援プログラム。
アウンからの出資を受けることで自己資金が少なくても起業ができる制度。
起業ストーリー

Global impact !
~GX(Global transformation)で社会課題を解決~

アウンコンサルティングは1998年の創業以来、市場に新しい価値を提供し続けてきました。

コロナ禍において、国際間の交流が停止され鎖国の様な状態に陥った中、
企業は今後、日本国内市場のみならずより大きな市場を求めて
海外に目を向け広げていく必要が出てきます。

そこでアウンコンサルティングはこれまで以上にグローバル市場に
新しい価値を提供し続けるグローバルコンサルティングカンパニーとして、
日本のみならず世界中で、世界にチャレンジする人たちと共にイノベーションを起こし、世界中が笑顔に溢れた社会づくりに貢献して参ります。

求める人物像
「素直で前向き、成長意欲の高い方」
「柔軟性の高い方」
「『マーケティング』『ベンチャー』『グローバル』のどれか一つにでも興味がある方」

当社にはベンチャー企業ならではのスピード感と個人の裁量の大きさがあります。
少数精鋭で業務を行っているため、一人ひとりの担う裁量が大きく、
自分たちで事業を作っていくダイナミックさを感じることができます。

そのため、当社であれば、他社で数年かかる知識と経験、スキルを
短期間で手に入れることができるでしょう。

若いうちに経験を積んで成長したいという成長意欲の高い方にはぴったりの環境です!
日本での経験を積んだ後、本人の希望次第では、
海外拠点マネージャーとして、経営者と同じ目線で拠点運営に携わることができるのも
ベンチャーならではの魅力だと考えています。

社歴や年齢を問わず、やる気さえあれば海外で活躍できるチャンスがあります。

仕事をする上で、壁にぶつかることは誰しもあることです。
辛い状況の中でも、これはチャンス!と前向きに捉えることのできる
上昇志向のある方を求めています。
もっと見る
事業内容

■マーケティング事業

アジアを中心とした拠点展開により培った海外現地の情報力と言語力を活かし、
海外・多言語マーケティングにおけるクライアントの課題を、
主にインターネットを通じたソリューションを使い解決に導きます。
特にSEO(検索エンジン最適化)やPPC(リスティング広告)については、
日本でいち早くサービス化を行い、数多くの実績と
長年の経験に裏打ちされた見識によりお客様から高い信頼を獲得しています。
企業情報
企業名
アウンコンサルティング株式会社
業種・業界
コンサル
資本金
341,136,000
社員数
86
所在地
東京都文京区本郷四丁目24番8号 春日タワービル 7F