株式会社Widsley
+ フォロー
株式会社Widsley
WEB面談 OK
インターン・学生バイト 2024年卒 2025年卒 2026年卒
人事採用担当広報PR担当マーケティング担当
長期インターン募集!一緒に次の組織を作りませんか?
株式会社Widsleyの特徴
POINT 1
日本NO.1、そして海外へ
詳しく見る
【 特許取得済みの商品力 】
法人企業の営業サポートツール『ComDesk』。
電話の発着信全てをログと録音データで登録でき、
場所や空間に縛られず効率的に顧客とのコンタクト履歴を管理できるコミュニケーションツールです。
固定電話・IP電話を使用する従来のCTIに加えて、携帯電話回線と連動させることが可能です。
モバイルと連動する《 世界初 》のインサイドセールスシステムとして、2016年6月に特許を取得。
導⼊企業は300社、導⼊ID数も5,000を超えています。

【CCaaSのビジネスの可能性】
世界市場規模は2021年で140億ドル、2026年には433億ドルへと拡大すると予測されていて
平均年成長率(CAGR)は25.3%で推移する超成長産業です。
アメリカでは巨大市場である、日本ではまだプレイヤーがいません。
まずは日本市場でナンバーワンをとりに行き、2年以内に海外市場に展開していきます。
POINT 2
メンバー構成
詳しく見る
◆メンバー
プロダクトごとでLead事業部とFlat事業部に分かれており、
全体でエンジニア6名、セールス8名、コーポレート2名、人事1名の約20名の仲間がいます。
平均年齢28歳の少数精鋭かつフレッシュな体制です。

外国籍メンバーも複数名おり多国籍です。
日本語か英語のどちらかがビジネスレベル以上であれば、問題なくコミュニケーションが取れる環境ですが
必然的に英語力も上がってしまう、そんな環境です。

社内は明るくフランクな雰囲気。
オフィスではフリーアドレス制を採用しているため、職種や職位を超えた交流が盛んです。

毎週金曜に解禁される「オフィスバー」をはじめ、
イベントも多く、オン・オフともに本気で楽しむメンバーが揃っています。

社長との距離の近さも魅力!
新卒一期生となるみなさんの直属の上司は事業部長。
このタイミングでのジョインならではの成長環境があります。
POINT 3
新卒に期待すること
詳しく見る
新卒に期待することは、ズバリ【 将来の幹部候補 】
事業部長や子会社の社長、Widsleyの役員、そして将来起業したい人も歓迎です。
成長目まぐるしいスタートアップにジョインするからこそ得られる体験を生かして
将来、経営側に立つ人材に育ってほしいと考えています。

■Widsleyで得られるもの
・伸びている世界市場で、注目のプロダクトを作る側の経験
・急成長の会社で、事業を0→1、1→100にする経験
・引き抜き100%で集結した超精鋭の事業部長であるプロから直接学べる環境
・グローバルな環境で働ける環境

どこでも活躍できるビジネスマンに成長したい人、
将来起業したい人には、またとない企業のフェーズであり、
チャンスが広がっています。
事業について
■クラウドアプリケーションの開発提供

特許技術を用いて、
CTI / CRM  /SFA および CS に関する
【 世界初 】のソリューション開発をしています。

■AIおよびビッグデータ・データマイニング研究開発
ディープラーニングを用いた音声解析に取り組んでおり、
最先端技術を活用した音声認識の自社エンジンの開発を進めています。

【 市場規模 】
クラウド型コンタクトセンターの世界市場規模は2021年で140億ドル、
2026年には433億ドルへと拡大すると予測。
平均年成長率(CAGR)は25.3%で推移する超成長産業です。
メンバー:20~30代を中心とした6か国のメンバーがいます。
メンバー:20~30代を中心とした6か国のメンバーがいます。

仕事内容

どんな人を採用すれば会社は成長するのか、どうすればその人達に刺さるメッセージを伝えることができるのか?
ときに面接をして会社に合う人を見つけ、ときに面談をして一緒に働く仲間に会社の魅力を伝える。
そんな仕事を一緒にやっていきましょう。

▼人事担当として
・採用ターゲット、要件定義のすり合わせ(役員と)
・面接、面談などの対応
・日程調整、学生や中途の候補者とのやり取りなど

▼広報PR担当として
・採用メッセージ、採用コンテンツの作成
・SNSなどの運用
・インタビュー記事のライティング、写真の撮影など

▼マーケティング担当として
・採用媒体の選定
・学生集客、中途の転職候補者の集客
・市場調査、分析など

メッセージ

このスタートアップwidsleyという会社で人事チームを組成します。
人事の責任者はANA→リクルート→ベンチャーで人事の立ち上げと経験してきた人材が担当します。

身につく力は
どんな人が必要でどんなメッセージが刺さるのかを考えるマーケティングスキル
会社の理解を深めながら仕事が進められるため企業理解にもつながると思います。
面談や面接の裏側や実際に対応もしてもらうので、自分自身がどう見えるのか、これから就活していく人はその裏側がわかると思います。

いろんなスキルが身につくと思います。
それ以上に、スタートアップの変化と大変さ、そしてそれ以上の成長をきっとつかめると思っています。

興味がある方はぜひともご応募ください。

募集要項

実施期間
身につくスキル
給与・報酬
時給1100円
待遇・福利厚生
交通費支給
勤務地
東京都渋谷区東3-9VORT恵比寿3階
恵比寿駅徒歩4分
勤務時間
週2日以上
1日2時間以上
休日・休暇
シフト制
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(加熱式たばこ専用喫煙室設置)
採用予定人数
3人
選考フロー
書類選考
一次選考
最終選考

関連するメンバー

髙橋 弘考
髙橋 弘考
代表取締役
同志社大学在学中に豪州にて起業。
卒業後Webマーケ企業の社長室に配属経営企画。
翌年タイ法人の立ち上げ、現地CEOに就任し、
コールセンターやオフショア開発拠点の立ち上げ。
2013年より当社設立。初期プロダクト開発責任者。
企業情報
企業名
株式会社Widsley
業種・業界
メーカー/ソフトウェア・情報処理/コンサル
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。