株式会社アドバ
+ フォロー
株式会社アドバ
WEB面談 OK
新卒 2024年卒
求人広告を使った採用成功に向けた企画・提案Web広告やWebサイト制作の企画・提案
【24卒】経営者のパートナーに!広告を通した「人」の採用や育成、集客、事業戦略などの企画・提案営業
事業について
■リクルーティング事業
各種メディアを使った求人広告を通じて、
企業の人材採用をサポートします。
お客様それぞれの採用ニーズを分析し、最適な採用戦略をご提案します。

■WEB事業
リクルーティング事業や販促メディア事業で培ってきたノウハウを活かし、
WEBサイトの企画・制作やWEB広告運用を通じて、
お客様の目標達成や課題解決をサポートします。

■コンテンツマーケティング
コンテンツマーケティングを通して、
高難易度人材の採用や採用コストの低減・適正化を実現します。

集客課題に関しても、”お客様を市場で勝たせる”ということが
可能な商品サービスなので、事業全体への波及効果が期待できます。
採用・集客共にWEB活用が必要不可欠の世の中で、
お客様のニーズに真正面から向き合うことができるこの商品サービスを
扱うことでよりお客様に近い伴走体制を約束します。

■eラーニング
オンラインで学べるeラーニングを利用し、
人材定着・活躍支援を行うことで、
ビジネスマナーやタイムマネジメントなどの基礎育成をサポート。
お客様の課題を中心に様々な事業展開をしてきました
お客様の課題を中心に様々な事業展開をしてきました

仕事内容

■リクルーティング事業/求人広告を使った採用成功に向けた企画・提案
お客様の求める人材(職種・仕事内容・スキル・給与等の条件)
及び事業内容や将来のビジョン等をお聞きします。

ヒアリング内容をもとに、具体的なターゲットを設定。
ターゲットに向けた効果的な媒体や原稿内容の企画・提案を行います。

どの媒体に掲載するのがいいのか?どんなキャッチコピーにするのか?
必要があれば自ら写真撮影し、
制作スタッフに原稿発注の依頼をします。
掲載したら終わり…でなはく、具体的な応募効果をお聞きし、
必要があれば再度ご提案します。
お客様に寄り添って、採用成功まで伴走します。

■Web事業/Web広告やWebサイト制作の企画・提案
Web広告やサイトを使った効果的なご提案をする仕事です。
お客様からサイト構築の目的をお聞きし、
事業内容やビジネスのメリットをヒアリング。
そこから適切なWebプロモーションを企画します。

indeedやGoogle、Yahoo!などのWeb広告から目的に応じたサイト作り、
時にはリクルーティング事業とコラボレーションしたWeb×媒体の提案も行います。

■メディア販促事業/「HOT PEPPER Beauty」を活用した効果的な集客企画の提案

■特定人材紹介事業
特定の職種に限定した人材紹介サービス事業です。
対象者のリストアップ、スカウトDMの作成、対象者とのやりとり、
求職者様と企業様のマッチングを行います。

■定着支援
しっかり入社後のフォローもできるように「eーラーニング」というシステムも活用し、
採用後のフォローまでしっかり定着や活躍を支援していきます。

メッセージ

アドバは今、「変化の先に立つ」という言葉を掲げ
新規事業をはじめとした新しいサービスを社会に提案しています。

アドバは設立より30年以上にわたり、
働くすべての人が「働く」ことに前向きになれる社会を目指し、
採用プランニングを軸に事業展開をおこなってきました。

★年間”1万社”以上の支援実績!安定の実績と経営基盤
年間1万社以上の支援実績と安定した基盤があるからこそ、
コロナ禍で厳しい状況でも新規事業を続々と立ち上げています。

★20代から新規事業立ち上げ!若手から活躍を目指す!
新規事業立ち上げの中心には、
新卒で入社した3年目の社員や20代前半の若手社員たちの存在があります。

アドバには若手社員が自ら手を挙げて新しい環境にチャレンジしやすい風土があり、成長をバックアップする制度も増えています。

2020年、世界中で予想もできない事態が起こり、
みなさんの貴重な学生生活にも大きな影響を与えたはず。
友人や家族にも中々会えず、半年先すら見通しにくい情勢に不安を抱いたかもしれません。

ですが、時代に振り回され、嘆くのではなく
今だからこそできるチャレンジをした人や
新しい価値観に出会った人もいるのではないでしょうか。

アドバが求めているのは、
そんな想像力と柔軟さをもって「変化を楽しめる人」です。

私たちも時代をチャンスととらえ、新規事業を立ち上げました。
社会が落ち着き、新しい時代に突入する前にアドバがいちばん乗りに
新しい価値やサービスを提供するためです。

もちろん、挑戦の中心にいるのは「人」です。
アドバには変わることや新しい動きにいち早く手を挙げ、時には悩みながらも楽しむ仲間がそろっています。

あなたは今、どう変わっていきたいですか?
どんな人に成長したいですか?

挑戦にはかならず変化が伴います。
ぜひ、熱い想いを聞かせてください。

募集要項

給与・報酬
大学 卒業見込みの方
月給:245,000円(固定残業代含む、一律手当含む)

固定残業代/月:70,000円/52時間
※固定残業代は残業が無い場合も別途支給し、
超過する場合は別途支給
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■健康保険
■厚生年金
■雇用保険
■労働災害補償保険(労災)
■育休取得(取得率90%以上)
■女性管理職あり(比率20%以上)
■女性役員在籍
■20代社員(比率30%以上)
■資格取得奨励金あり
勤務地
■東京本社
 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル11階

■東海本部
 愛知県名古屋市中区栄3-14-7 RICCO栄7・8階

■大阪office
 大阪府大阪市中央区久太郎町3-6-8 御堂筋ダイワビル10階

■町田office
 東京都町田市原町田6-17-6 MHCLビル4階

■福岡office
 福岡県福岡市博多区博多駅前3-13-15 リアン博多駅前ビル9階
勤務時間
9:00~18:00 ※実働8h
※事業部により多少変動あり
休日・休暇
週休2日制(土日、年4回土曜出社あり)
年間休日:124日
有給休暇:10日~20日
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇
介護休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
採用予定人数
20名
選考フロー
①WEB説明会
②一次選考(WEBにて個別面接もしくは集団面接)
③SPI選考
④二次面接(個別面接)    
人事・先輩社員やマネージャーによる、個別選考を予定
⑤最終選考(役員面接)

※この流れはあくまで予定です。
お互いの理解を深めるために、
選考方法や順序を変えることもあります。

これは誰かを贔屓する行為ではなく、
個々の事情に合わせたアドバなりのやり方です。
企業情報
企業名
株式会社アドバ
業種・業界
広告・出版/コンサル/人材
売上高
広告取扱高/2022年3月実績 43億1495万円 56億6664万円(グループ込)
資本金
5000万円
社員数
従業員258名 アルバイト・パート含む ※役員除く(平均年齢32歳/2022年4月現在)
男女比
男性:女性=3:7
平均年齢
32.3歳
所在地
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル11階
注目リンク
詳しくはこちらをご覧ください。
採用サイト
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。