株式会社アックスコンサルティング
+ フォロー
株式会社アックスコンサルティング
WEB面談 OK
新卒 2023年卒
経営コンサルティング職
【23卒・経営コンサルタント職】~お客様の成功を実現する仕事~
株式会社アックスコンサルティングの特徴
POINT 1
創業30年を越えてもベンチャースピリット
詳しく見る
アックスコンサルティングは、
独自のシステムやサービスを駆使して
多種多様な士業事務所の課題にワンストップで
応えることによって、顧客の信頼を獲得してきました。

例えば、会計事務所がほしいアドバイスに
すべて応えることで付加価値を提供していく。

そういった点を追求し続けることで、
お客様からのニーズをとらえています。

また、創業30年を越えても”ベンチャー企業”であり続けるのは、
変化に恐れずチャレンジを繰り返してきたからです。
現在も新規事業を立ち上げるなど、チャレンジし続けています。
POINT 2
ビジネスで関わる相手は常に経営者
詳しく見る
経営コンサルティングという分野なので、
商談相手は経営者や士業(税理士・会計士・弁護士など)がほとんどです。

20代の若いうちから経営者や士業の方とお話する機会が多くあるので、
早くから経営に近い視座を身につけることができます。

求められるレベルは高いですが、
その分どこよりも成長できる環境がそろっています。
POINT 3
充実した研修制度で成長をバックアップ
詳しく見る
アックスコンサルティングでは新卒社員の方向けの研修制度や
社内の福利厚生が充実しています。

社内には、長年「人を育てる」という文化があるため、
全社的に新卒社員の研修やサポートには非常に力を入れています。

体系的な研修から個別研修までを
さまざまな社員が親身になって行ってくれるのがアックスの良さです。
幹部社員との関わりも多く、成長環境は抜群です。

その他にも、
◆チャレンジ面談(月に1回の上司との定期面談)
◆ブラザーシスター制度(アックスならではの新入社員サポート制度)
◆Eランチ制度(別部門の社員とランチ)
などの制度も用意しています。
事業について
■士業向けコンサルティング事業
(※士業とは、税理士事務所・会計事務所・弁護士事務所・社会保険労務士事務所等の呼称)

■一般企業向けコンサルティング事業
・人材開発(人材教育、組織開発、人事評価、人材定着)
・BPO(経理代行、給与計算のアウトソーシング)
※BPOとは、業務の一部を専門企業に外部委託すること

■不動産活用コンサルティング事業
・土地活用コンサルティング
・売買/賃貸仲介
・M&A支援

仕事内容

■コンサルティング職の仕事概要
ご契約いただいている全国の士業事務所(税理士・弁護士・社会保険労務士・司法書士などの総称)を対象に、売上拡大やマーケティング等の支援を行っています。近年は士業事務所の採用活動や人事評価の支援まで多岐に渡るサポートを提供しており、士業事務所の拡大をトータルサポートしています。

■コンサルティング職の具体的な活動内容
士業事務所の所長先生(経営者)と定期的な打ち合わせはもちろん、成果を最大化させるための活動提案や情報提供を行っています。課題発見や仮設検証などを繰り返し行いながら、複数年にわたる長期的なご支援を実施していることが特徴です。常に所長先生(経営者)と対峙する業務となるため、常にレベルの高い仕事が求められます。

■コンサルティング職の魅力
お客様の成功を間近で見届けられることが最大の魅力です。「アックスさんのおかげで。◯◯さんのおかげで。」と言われた時は仕事冥利につきます。また、営業やマーケティングはもちろん、採用や評価などの領域についても高い専門性を身につけることもできます。視座の高い所長先生(経営者)と信頼関係を築きながら、長期的に関わっていくことができるのは貴重な財産になるはずです。

■こんな方におすすめの仕事です
・経営者と関わる仕事がしてみたい方
・経営コンサルティングに興味のある方
・中長期的にお客様と関われる仕事がしたい方
・さまざまな領域の知識を身につけて成長したい方

■コンサルティング職で働く先輩社員からのメッセージ
「毎日が学びと成長の連続です。お客様の期待に応えるために仕事をすることが自分の成長にも直結していると感じています。」(新卒2年目・男性)

メッセージ

株式会社アックスコンサルティングは創業以来、コンサルティング業界のトップブランドを目指し、常に成長し続ける姿勢と責任を分かち合う考えを大切にし、事業拡大を続けてきました。

社内には、前向きで意欲的な社員が多く、若手メンバーも多数活躍しています。20代で支社長やマネージャーに就任している社員も少なくありません。

恵まれた成長環境のなかで、キャリアを築きたいと考えているあなたからのご応募を心からお待ちしております。

まずはお気軽に会社説明会にお申し込みくださいませ。

募集要項

給与・報酬
2023年4月初任給予定額(大卒・大院卒) 
正社員登用時:250,000円
(試用期間給与:225,000円)
*試用期間中は諸手当なし。別途、業績報酬あり。
待遇・福利厚生
◆各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災
◆不動産業健保組合の契約施設(体育・レジャー保育所有)
◆ブラザーシスター制度(メンター制度)
◆チャレンジ面談(毎月行う上司との面談)
◆全体研修、階層別研修、新卒研修
勤務地
東京(恵比寿)/大阪/名古屋/福岡

本社:
東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル3F

大阪支社:
大阪府大阪市北区西天満1-2-5 大阪JAビル14F

名古屋支社:
愛知県名古屋市中区栄3-2-3名古屋日興証券ビル4階

福岡支社:
福岡県福岡市中央区天神1-9-17福岡天神フコク生命ビル15階
勤務時間
9:00~18:00
休日・休暇
◆完全週休2日(土・日)
※年2回程度、参加自由の土曜研修有
◆祝日
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆その他特別休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
5名
選考フロー
エントリー

面接(2~3回予定)

適性検査・筆記試験

最終面接

内定
企業情報
企業名
株式会社アックスコンサルティング
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/不動産・住宅
社員数
150名以上(外部スタッフ含む)
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。