株式会社ユニバーサル園芸社
+ フォロー
株式会社ユニバーサル園芸社
WEB面談 OK
転職
セールス営業企画 新規開拓から提案、納品までクリエイティブ
【第二新卒歓迎/営業企画】自ら考えたアイデアで営業可能!圧倒的な裁量権のもと上場企業の幹部を目指せ!
事業について
グリーンビジネスのリーディングカンパニーとして
成長を続けるユニバーサル園芸社。
ここ数年の連結売上高を見ると、
2018年6月期の73億5,587万円から
2019年6月期には86億円へと拡大!
さらに2020年6月期には91億1,758万円となり、
コロナ禍でスタートした2021年6月期でしたが結果は95億6,905万円と業績は好調に推移し、2022年6月期には115億9,986万円と100億円を突破、
2023年6月期は138億1,628万円とさらに成長しました!

社員が気持ち良く働けるように
「オフィスをより快適にしたい」という企業様は増え続けており、
レンタルグリーンの需要はまだまだ拡大中。
日本だけにとどまらず、海外にも事業を積極的に展開しており、
将来的には連結売上高300億円、連結経常利益30億円を実現し、
世界一の園芸会社を目指します!

そんなユニバーサル園芸社では
主に下記の9つの事業を展開しています。

< 9つの事業を展開 >
◎レンタルグリーン事業
◎レンタルアートフラワー事業
◎ランドスケープ事業
◎緑花事業
◎特殊緑化事業
◎生花事業
◎ブライダル事業
◎イルミネーション事業
◎店舗事業

このように、ユニバーサル園芸社では
時流の変化や顧客ニーズに合わせて、
新規事業としてより価値のあるサービス開発に注力してきました。

経営陣の感覚と近い環境で意見を言える社風が整っているため、
年齢や経験問わず、経営者感覚を持ちながら仕事をすることができ、
自身の市場価値を高めながら、会社を大きくしていく経験ができます。

仕事内容

■営業企画
新規顧客開拓が主なお仕事です。
ユニバーサルブランドを広める一役を担い、グリーンやお花などの商品、
またそのサービスをお客様にご提案し、共感いただき、「ファンを増やしてゆく仕事」です。
企業・商業施設・店舗などにアプローチしてグリーンやフラワーコーディネート等、
当社の商品やサービスをご提案します。

【 入社後の流れ 】
入社後1~3ヶ月は当社の主力サービスをご理解いただくため、
メンテナンススタッフのアシスタントとしてお客様先に同行し、
メンテナンス技術のほか、ビジネスマナーや植物の名前・特徴などの基礎的な知識を習得します。

その後は営業としてまずは先輩社員の指導のもと、当社の営業手法を学んでいただきます。
1人立ちしたら担当エリアの新規顧客獲得のため、まずは自らで情報収集をします。
自身の裁量の元、自由な方法でアプローチを行なっていきます。
提案やコンペなどを経て無事に契約が取れれば実際に植物を納品します。
顧客開拓→商談(提案、コンペ)→契約→納品、と一連の流れを自分でできるのも魅力の1つです。
初受注までは平均1~3ヶ月となっており、
慣れるまでは先輩が徹底サポートいたします!

【やりがい】
出来上がった製品や決まりきったサービスを提供するだけではなく、
植物を活かして快適な空間を創り上げるという「有形でありながら、無形商材」を扱っています。
そのため、現在活躍中の先輩たちも、様々な手法でアプローチを行なっています。

2~3名でチームを組んで設計会社を対象にオフィスグリーンの勉強会を開き、協業してオフィス環境の整備を進めたり、
当社のモデルオフィスにご来社いただいて、具体的なイメージを持っていただいた上で商談を進めるなど、
このように際限なく可能性を試せるため、自ら考えたアイデアが仲間やお客様から認められた時、
大きなやりがいを感じることができます。

【チームワークのよい環境】
個人目標が設けられていますが、
月単位ではなく年単位での目標となっており、
チームで一丸となって目標に向かう社風です。
誰かが困っていたら皆で支え合う意識が強いため、
新入社員に対しても皆で手厚くサポートしていきます。

メッセージ

ユニバーサル園芸社は、創業から50年め。
レンタルグリーンからランドスケープや空間装飾、
更に個人向け店舗展開、the Farmブランドの確立、
海外進出(中国、アメリカ、シンガポール)を実現。
2012年には業界初の【JASDAQ(現スタンダード)上場】を果たしました。
もちろん現在も、ユニバーサル園芸社の開拓者精神は脈々と息づいています。
次の目標は【売上高300億円企業】。
順調に業績を伸ばす現在、遠くない未来での実現を確信しています。
そんな喜びの瞬間を、ぜひ皆さんと一緒に迎えたいと思っています。

総合的なグリーンを手がけるベンチャー企業であるユニバーサル園芸社では、
既存の考え方に捉われず、自分の考えを持ち、
積極的な生き方をする人材にどんどんお会いしたい。
そして、あらゆる人の可能性を伸ばし、バックアップしたいと考えています!

社員の意見を取り入れる新事業への取り組み、
男女や年功に関係なくキャリアUPできる環境、
さらに国内業務で実績を積んで海外で活躍することも…
研修や自己啓発の支援も充実。
開かれた社風ですから「未来の社長」も目指せます。

『多彩な人材が、多彩な場面で活躍できる会社』
『誰もが夢を持てて、実現できる会社』

それがユニバーサル園芸社です。
みなさんとお会いできることを楽しみにしています。

募集要項

給与・報酬
■月給24万円以上+賞与年2回
※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇します。
営業5年目で月給28万円スタートをしている社員もいます。
※上記金額には33時間分・4万6000円以上の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給します。

<年収モデル>
430万円/入社5年目
待遇・福利厚生
◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆住宅補助(寮制度)あり 
例)入社1年目 
・関東平均5万円程度/月 
・関西平均2.5万円程度/月を補助します。 
※会社契約の借り上げ社宅の為、
 初期費用は会社で負担します。
◆独身者住宅手当制度あり 
例)入社1年目:関東3.5万円支給、関西2万円支給
◆交通費支給  
(関東上限3万円/月、関西上限2万5000円/月)
◆服飾手当
◆家族手当
◆研修・社内行事あり
(社員研修3日、経営計画発表会1日、文化祭1日)
◆退職金
◆財形貯蓄
◆健康診断(4月)
◆従業員持株制度(奨励金支給あり)
◆各種クラブ活動援助あり
◆バースデープレゼント(本人と配偶者)あり
◆雇用・労災・健康・厚生年金保険完備
勤務地
■東京本社
東京都中央区日本橋箱崎町5-11ユニバーサルビル
■横浜支店
神奈川県横浜市保土ヶ谷区和田2‐2‐2
■名古屋支店
愛知県稲沢市下津高戸町92
■大阪本社
大阪府茨木市佐保193-2

◎勤務地は希望を考慮します
◎U・Iターンも歓迎
◎勤務地により車・バイク通勤応相談
(大阪本社、名古屋支店は駐車場あり)
勤務時間
8:15~17:15(休憩1時間)
休日・休暇
◆週休2日制(土曜・日曜※月1回土曜日に出社あり)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇制度あり
※夏季(5~6日)の連続休暇可能、年末年始(5~6日)
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
関東圏5名
関西圏3名
選考フロー
エントリー

カジュアル面談

選考(2回)
 ※現場でのインターンシップ実施の場合あり

内定
企業情報
企業名
株式会社ユニバーサル園芸社
業種・業界
流通・小売/不動産・住宅/サービス
売上高
138億1,628万円(2023年6月期)※連結
資本金
172百万円(2023年6月末日現在)
社員数
従業員数:1,043名(国内 : 811名 海外:232名) ※2023年6月末時点
男女比
5:5
平均年齢
32.57歳(2023年6月30日時点)
所在地
大阪府茨木市佐保193-2
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。