ファイズホールディングス株式会社
+ フォロー
ファイズホールディングス株式会社
WEB面談 OK
新卒 2023年卒
倉庫管理労務管理アルバイトスタッフマネジメント
【23卒】設立5年で上場!物流ソリューション企業の中核事業でマネジメント職を募集します!
ファイズホールディングス株式会社の特徴
POINT 1
わずか5年で東証一部(現:プライム)上場を達成
詳しく見る
2013年に設立した株式会社ファイズは、5年という短期間の間に、
東京証券取引所マザーズ上場/現:スタンダード市場(2016年3月)、
東京証券取引所市場第一部上場/現:プライム市場(2018年12月)を達成しました。

2019年にはホールディングス化をして名称を変更しました!
無数の競合企業が存在する中で急成長を遂げた理由は、
企業が抱える物流のニーズを見極め、
的確なソリューションを提供してきたからです。

今後さらに増えていくことが予想される物流の巨大市場で
いかに存在感を発揮していくか。

あらゆる課題に応える事業を展開しながら、
絶え間なく変化する世の中でファイズは事業を拡大し続けていきます。
POINT 2
あの世界的企業も私たちのクライアントです
詳しく見る
数億点の荷物が集積する倉庫を管理する<オペレーション>、
自社トラックでメーカーの荷物を各配送拠点に輸送する<トランスポート>、
さらに、WMS(倉庫管理システム)やTMS(輸配送管理システム)といった物流情報システムの開発など。

すべての物流業務をワンストップで完結できる3PL企業としてのソリューションは
高い評価を獲得。

世界的に有名な大手ECサイト運営会社を筆頭に、
日々大量の荷物が動く大手企業の物流を、
全国ネットワークを駆使して支えています。
POINT 3
短期間で売り上げ180億円を導くECソリューションサービス
詳しく見る
私たちが会社を設立した当時、世の中に物流企業は数あれど、
ECサイト運営企業向けの物流ソリューションを展開する専門企業は
ほぼ存在していませんでした。

そこで、代表の榎屋は、
「通販市場の拡大ペースを予測し
限り独自のノウハウを持つ専門サービスを提供する必要がある」
と考え、ファイズホールディングスをスタートさせたのです。

その狙いはあたり、わずか8年で180億円の売上を達成!
従業員数(パートアルバイト含む)4,000名以上の企業となり、
コロナ禍での事業成長は止めることを知りません。
事業について
ファイズホールディングス株式会社は、設立3年目で東証マザーズ(現:スタンダード市場)、設立5年目で東証一部(現:プライム市場)上場した物流コンサルティング会社です。

物流・ロジスティクス領域を対象に、
■オペレーション事業
■トランスポート事業
■情報システム事業
の3つの事業を展開しています。

たとえば数億点の商品が集結する物流倉庫で行う〈オペレーション〉、メーカーから発送された商品を倉庫などの拠点へ輸送する〈トランスポート〉、さらに、WMS(倉庫管理システム)やTMS(輸配送管理システム)といった物流情報システムの開発、AIやIoTなど次世代技術の応用、物流ロボットの導入支援などを手掛ける「情報システム事業」など大手EC通販会社の物流におけるパートナーとして、ダイナミックなビジネスシーンを展開しています。

これから私たちが挑戦していきたいもの。それは新しいサービスの創出です。私たちが培ってきた物流という分野にこだわることなく、時代の変化をすばやくつかみ、世の中に必要とされ、成長性があるものを見つけ、そこからビジネスを生み出していきたい。人材紹介業も3年前からサービスを開始しました。そこから採用代行事業なども展開し人材採用活動も拡大しています。

いま、私たちファイズホールディングスはマーケットの視点においても大きな成長期にあります。スピード感を持って進化していくこの時期だからこそ、若手社員が「この仕事は自分が動かしている」という喜びを得られる。そして、これらの体験で得た経験と使命感は大きなやりがいと自信へと変わるはず。努力と成果は必ず評価し、フラットな評価体制も導入しています。社員一人ひとりが責任感とやりがいを持って働ける環境づくりにも力を入れながら、今後のさらなる成長につなげていきます。
売上1,000億円企業をめざしています。
売上1,000億円企業をめざしています。

仕事内容

ファイズホールディングスの中核事業、
オペレーションサービスにおけるマネジメント業務をお任せします!

<業務の一例>
・生産計画・事業計画に沿ったスケジュール設計
・業務の進捗管理
・業務効率を改善する施策の立案・実行
・新人スタッフへの研修
・スタッフのシフト管理
・関係者へ業務実績の報告 など

1年目は
2週間から2ヶ月程度しっかりOJT研修!
※配属先により最適な研修を受けることができます。


さらには新卒入社2年目(入社して1年)で主任になった例も!

まずは簡単な仕事やサポート業務から!
徐々に経験を積み、職場全体を統率する
マネージャー職をお任せしたいと考えています。

メッセージ

ファイズホールディングスは【人を大切にする】会社です!

<過去にはこんなエピソードも....>
コロナが流行初期、マスクが高騰した際は高額で購入し、
社員だけではなくアルバイトメンバーにもマスクを付与しました。安心して働ける環境を提供、ご家族にも安心していただけるようにいたしました。


また、設立5周年記念時は
社員のご家族宛に特製のお菓子の詰め合わせをお送りし、
家族への感謝を伝えました。

制度にも【人を大切にする】風土があります。

■フラットな評価制度
 ファイズホールディングスは実力主義の給与体系を導入しています。
 年齢や勤務年数に関わらず、頑張った人が評価される組織です。

■充実した教育制度
 入社後オリエンテーションやアルバイト実務経験(2週間ほど)だけでなく
 eラーニングでの研修(ビジネスマナー、社会人の心得、クライアント情報など)まで、
 基礎研修をしっかりと受けることができます。


【こんな方に向いています!】
・人と話すことが好きな方
・リーダー経験のある方
・チームワークを大切にできる方

【ファイズホールディングスで働くメリット!】
・安定基盤×挑戦!20代のうちから上場企業で責任ある仕事ができる
・新卒1年目からマネジメントを経験できる
・会社の成長フェーズで、一緒に会社を大きくしていく経験ができる

ファイズホールディングスは今後、全国展開を視野に
更なる事業拡大を目指しています。
新卒4期目となる23卒の皆さんには
会社の未来を担う、将来のリーダー候補として
ぜひのびのびと挑戦していただきたいと考えています。

「人と話すことが好き」な方なら大歓迎です!
ぜひ一度、お話ししましょう。
皆さんのエントリーを心よりお待ちしております!

募集要項

給与・報酬
基本給
月給20万円~

各種手当
・実残業手当 (固定残業制度なし)
・通勤手当
・資格手当
・役職手当 など
待遇・福利厚生
◆昇給有(年に2回査定会議あり)
◆決算賞与あり
◆交通費規定支給
◆社会保険完備
◆試用期間3ヶ月(給与などの条件変更なし)
勤務地
神奈川県<神奈川営業所、小田原事業所、川崎事業所>
千葉県<市川事業所、流山事業所>
埼玉県<川口営業所、川口領家事業所>
勤務時間
シフト制(1日8h勤務)
※繁忙期など、残業が発生する場合もあります。
休日・休暇
週休2日制(シフト制)
年間休日数108日

年末年始休暇・夏季休暇もしっかり◎
→年末年始、夏季休暇はそれぞれシフトをずらして連休を取得しています
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
採用予定人数
10名程度
選考フロー
○WEB会社説明会
 一次選考(採用担当と面接)
   ▼
○二次選考(部長面接)
   ▼
○最終選考(役員面接)
   ▼
○内々定!
企業情報
企業名
ファイズホールディングス株式会社
業種・業界
流通・小売/コンサル/人材
社員数
578名【連結】
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。