株式会社セイワホールディングス
+ フォロー
株式会社セイワホールディングス
インターン・学生バイト 2023年卒 2024年卒 2025年卒 2026年卒
インサイドセールスライティング
長期インターン|M&A後の企業の成長をサポートする グループ全体のインサイドセールス募集!
株式会社セイワホールディングスの特徴
POINT 1
積極的な事業承継の実施
詳しく見る
セイワグループは東海地区3社・関東地区3社の計7社(2022年1月時点)の中小企業連合です。
セイワホールディングスにて「中小製造業の後継者不足」という社会問題を、
M&Aによる事業承継で解決してゆきます。
POINT 2
様々な業界のプロフェッショナルが集合した企業連合
詳しく見る
「世界一働きやすい町工場ネットワークを創造する。」という理念のもと、

セイワグループでは、様々な業界でキャリアを積んだプロフェッショナルが幹部として集まっています。
(大手金融機関,大手人材企業,大手製造業など)
幹部メンバーは個人として書籍を出版したり、メディアに出演したりしています。
POINT 3
製造業の概念を新たに創生する「モノづくり」への挑戦
詳しく見る
★地方創生に強い関心を持っている方
★日本の優れた技術力を世界に広めていきたい方
★モノづくりが好きな方、興味がある方
★ローカル中小企業の未来に可能性を感じている方
★世界に通用する企業を自らの手で創りたい方
事業について
Mission
モノづくりを通じて世界レベルの感動を顧客に提供する

Vision
世界で一番働きやすい町工場ネットワークの創造し、顧客に最適な提案をする

当社は「モノづくりを通して世界レベルの感動を顧客に提供する」をミッションとし、優れた技術を持ちながらも「後継者不足」や「会社経営」で悩む町工場の事業承継を通じて、日本のモノづくりや職人の技術を守り、発展させてまいります。

仕事内容

【セイワグループ全体のインサイドセールス・モノヅクサイトのWebライティング】

◎インサイドセールスとは
インサイドセールスは、ただの電話営業と間違われることがよくあります。
しかし、それは違います。インサイドセールスとは“マーケティング・営業”プロセスの一貫なのです!
インサイドセールスを行う目的は、見込み顧客を育成しながら質の高いアポイントメントを獲得することにあります!
つまり“質”が重視されます!あなたもただ電話をかけるだけの営業ではなく、戦略的な営業に挑戦してみませんか?

◎Webライティング
まず電話をかけ始める前に、インサイドセールスをしていく会社に対しての企業理解が必要です。
その学習の一環として、
弊社が運営する「モノづくりのための現場による情報発信メディア ”モノヅク”」へ掲載するWeb記事のライティングを行っていただきます。
一記事、一記事、フィードバックを行いますので、未経験の方でも安心して挑戦頂けます!

記事ライティングを通してその企業の特性や、製品の理解を深め、その後のインサイドセールスへ活かして頂く事を期待しております。

◎今回の長期インターンについて
社長直下で新たに立ち上げる組織になります。
自身が父から継いだ会社を年商1億円から5億円以上に伸ばした代表の野見山と、
大手証券会社のTOP営業マンだった営業担当役員の下で、いつの時代も生き抜いていける営業スキルを身につけることができます!
その他にも、グループ内のマーケティング立案・トークスクリプト作成・役員との営業会議・立上げに伴う組織づくり等、
新規事業立案のような仕事にも挑戦可能です。

ご活躍頂けたら、フィールドセールスへの同行や、弊社営業専門職への採用パス等もあります。
どこでも通用する営業スキルを身に付けたい方、これまでの経験を多面的に活かすことができる環境をお探しの方、
町工場のDX推進など新しい分野にチャレンジしたい方のご応募お待ちしております。

メッセージ

◎セイワホールディングスとは
「中小製造業の後継者不足」という社会問題を、M&Aによる事業承継で解決していくベンチャー企業です。
この度、グループの更なる拡大のために社長直下のインサイドセールスチームを結成する事にいたしました。
自身が2代目として、父から受け継いだ溶接の会社を年商1億円足らずから5億円以上に押し上げた代表の野見山と、
超大手証券会社の元TOPセールスである営業本部長の下で、
今後どのビジネスでも生き抜いていける営業力を身につけることができます!

【弊社のインターンシップで得られるモノ】
★営業力
*販路拡大の為、製品・サービスを売り込みます。
*高度なコミュニケーション力が求められます。
*実践の先に洗練された営業力が身につきます!

★マーケティング力
*顧客のニーズの大小を見極め、段階的に整理していきます。
*営業ソフトは世界No.1のCRM「セールスフォース」を使います。
*顧客の管理を徹底し質の高い顧客の育成に挑戦できます!

★ライティング力★
*モノヅクサイトの記事作成を通じて、Webライティングの力が身につきます!

★組織構築力
*弊社ではインサイドセールスをはじめ、営業組織の基盤を作っている段階です。
*今後、グループ全体の営業部隊を築いていくことも視野にいれながら取り込めます!

募集要項

実施期間
1ヶ月以上
未定/応相談
身につくスキル
ビジネスマナー
論理的思考力
コミュニケーション力
プレゼン能力
営業力
マーケティングスキル
セルフマネジメントスキル
起業・経営スキル
企画力
コンサルティング能力
就活力
Office等のPCスキル
ライティング力
給与・報酬
時給1,100円
待遇・福利厚生
通勤補助あり
勤務地
〒460-0003 名古屋市中区錦1-17-26 ラウンドテラス伏見404
勤務時間
週12時間以上(勤務時間は9:00~18:00)
休日・休暇
土日祝日
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
採用予定人数
4~5名
選考フロー
書類→面接(対面)

関連するメンバー

安東秀顕
執行役員 営業本部長
企業情報
企業名
株式会社セイワホールディングス
業種・業界
メーカー/商社/金融・証券・保険
社員数
27名 グループ連結235名
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。