株式会社クリテック工業
+ フォロー
株式会社クリテック工業
WEB面談 OK
インターン・学生バイト 2025年卒 2026年卒 2027年卒
施工管理・法人営業コンサルティング営業
26卒27卒対象!【1Dayインターン】ただの営業じゃない!社長直下でノウハウが学べるインターン!
事業について
クリテック工業は メーカー(製造業)です。 
「CRETEC」は、“Create”(創造する)と“Technology”(技術)の造語です。
メーカーとしての存続意義・プライドにかけて、製品の技術を創造します。 
 
《橋梁用伸縮装置のメーカー、調査、設計、製造、販売、施工》
 
「自分の携わる仕事が、日本の道路の安全を支えている」

メーカーとして製品を提供するだけでなく、施工まで一貫して行い、

さらには施工で得たノウハウを研究開発、営業に活かすことができます。

自社の中で全てがサイクルしているので、価格面でもスピード面でも、他社を圧倒できる点が強みです。

社員も調査から施工まで、一気通貫で業務に携わるため、工施工完了時の達成感には、特別なものがあると感じています。


【主要納入先】
国土交通省、内閣府沖縄総合事務局、東日本高速道路株式会社、中日本高速道路株式会社、西日本高速道路株式会社、本州四国連絡高速道路株式会社、首都高速道路株式会社、阪神高速道路株式会社、都市高速道路公社、地方自治体、民間等

全国1万か所以上、その距離なんと5万メートルもの、ジョイント工事を手掛けました。

道路や橋のつなぎ目に使用されるこの装置。

日本の道路インフラには不可欠なものであり、
安全走行のために重要な役割を担っています。
子育て期の女性も長く活躍しています!
子育て期の女性も長く活躍しています!

仕事内容

当社社長の営業に同行し、営業のノウハウを直接聞いてみたい学生を募集します!
何か学生のうちに面白い経験をしてみたい。そんな思いはありませんか?
新しい場に踏み出すのは勇気と覚悟が必要かもしれません。
学生の間は興味があることに恐れず飛び込んで行ってほしい。
そんな願いをこめて、このインターンを企画しました。

官公庁や設計会社などに対する法人営業が体験できるインターンは珍しいかと思われますし、
社長の営業を生で見る機会も滅多にないでしょう。
社長の培ってきたノウハウを自分のものにするチャンスです!
少しでも気になった方、ぜひお話しましょう!

【1Day インターン】 参加されるみなさんのご都合に合わせて調整可能ですので、お気軽にご参加ください。
➀当社会議室に集合
②自己紹介
③会社説明及び当社の伸縮装置について、営業についてのお話
④社長とランチ!
⑤社長と営業に出発
⑥帰社後、振り返り(感想の記入等)
⑦任意 軽く飲食をしながらの社長と座談会

メッセージ

知る人ぞ知るモノ。
世の中になくてはならないモノ。
 
製品でもサービスでも、このようなニッチな領域には
事業として大きな強みがあります。
-----<もしクリテック工業の社員になったら>-----
 ~ 技術営業職として入社後の仕事内容 ~
官公庁・設計会社及びゼネコンに対して自社製品(橋梁用伸縮装置)の提案営業を行っていただきます。
また、自分が受注した案件の施工管理も担当します。

■営業活動
製品の特徴を強調することはもちろん、
施工管理の安全性を理解していただくことが成功の秘訣となります。
納入実績をベースにアプローチしていくスタイルが中心です。
地方では代理店にも協力してもらっており、その指導・支援もお任せします。
当社は全国に営業展開しています。担当地域はご相談のうえ決定させてください。   
 
■施工管理
基本的にその案件を受注した営業担当者が責任をもって施工管理をします。
施工管理とは、工事現場で作業品質や進行状況のチェックをすることです。
工事作業をするのではなく、技術指導や安全管理を行います。

募集要項

実施期間
2〜3日
身につくスキル
ビジネスマナー
論理的思考力
コミュニケーション力
プレゼン能力
営業力
コンサルティング能力
勤務地
本社:東京都港区新橋5丁目27−1 パークプレイス 6F

【最寄り駅】
JR各線、東京メトロ銀座線、都営浅草線、ゆりかもめ「新橋駅」より徒歩7分都営大江戸線、ゆりかもめ「汐留駅」より徒歩8分都営三田線「御成門駅」より徒歩5分
勤務時間
9:00~18:30(休憩1時間)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
GW
夏季休暇
年末年始休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
選考フロー
オンライン会社説明会

一次面接(対面)

最終面接(対面)
企業情報
企業名
株式会社クリテック工業
業種・業界
メーカー/商社/サービス
売上高
6.9億円(2020年9月実績)
資本金
2,000万円
社員数
32名(うち常勤社員25名)
男女比
男性25名:女性7名
平均年齢
49.9歳(22歳~80歳)
所在地
東京都港区新橋5丁目27番1号(パークプレイス6F)
注目リンク
★当社代表の若林のTwitterアカウントです!(毎日更新)
https://twitter.com/wkbys_cretec

会社の制度などをご紹介しています
https://note.com/cretec
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。