株式会社セキュア
+ フォロー
株式会社セキュア
WEB面談 OK
新卒 2025年卒
マーケティングセールス職(営業職)
【セールス】<AI × セキュリティ>”チーム力”を強みにグローバルに活躍できる企業へ
事業について
【「目」と「脳」を事業にした会社】

■セキュアの事業内容
●物理セキュリティシステム
 監視カメラや生態認証(顔や指紋)を活用したシステム
●クラウド録画サービス
 監視カメラをSaaSにしたサービス
●販売システム・管理システム
 AIを用いた販売/管理システム
●AI・画像分析サービス
 お店の混雑度の分析、お客様の属性解析

セキュリティを中心とした様々なソリューションを提供しています!

私たちセキュアは
社会を守る「目」の存在として
「認証」や「監視」の技術を事業として展開しています!

仕事内容

■マーケティングセールス職(営業職)■
セキュリティを中心に様々な課題や問題、要望をもつ企業へ、コンサルティング営業を行います。
お客様の課題解決に最適な形でコーディネートし、提案・販売します。

★仕事のポイント・やりがい★
お客様はシステムに詳しくないことが多いため、まずは相手のあいまいなニーズをしっかりと汲み取ることが必要です。
お客様の抱える課題は毎回異なるため、常にチャレンジ精神をもって仕事に取り組むことが大事です。
課題を解決するためのシステムを一つひとつ構築していく面白みを実感できるでしょう。
お客様に喜んでいただけたときの喜びは格別です!
 
また、パートナー企業との営業戦略的な打ち合わせ、従業員数千人規模の企業の部長や役員クラスの方と話をする機会も!
セールスに加えてマーケティング的な思考を養うことができ、自分でビジネスを動かすダイナミックさも味わえます!

商品知識、技術系の知識は、外部トレーニングや社内研修を通して入社後に学べます。
営業職は、文系出身者も多数活躍しています。
--------------------------
■システム・アプリケーション開発エンジニア(Web系、画像処理系)■
・Web系(API連携、アプリケーション開発など)
・画像解析、機械学習技術を用いたシステムの開発
 (どちらの職種も学部・学科は基本的に不問です)

 ★仕事のポイント・やりがい★
上流工程から、下流工程まで携わって頂く事が可能です。
またハードウェア(サーバー、シングルボードコンピュータ、カメラ、各種IoTデバイス)、フロントエンド、バックエンド、クラウド、等等、幅広い領域が開発領域となりますので、得意なところから入っていき、「専門性を深める」or「領域を広げていく」などのキャリアを進むことができます。
また、プロジェクトマネジメントに興味がある場合は、マネジメント側に進んでいくことも可能です。

セキュアの開発エンジニア職は、単にコーディングをするだけではありません。新しいモノを作るために「こんなものがあったら世の中便利になるな」「これが出来ればこの課題解決が出来るよね」という発想が非常に重要です。

メッセージ

AI × セキュリティで、新たな価値を創造。”チーム力”を強みに、グローバルに活躍できる企業へ!


セキュアは、
「新しい価値を創り上げたい」
「大きな目標を成し遂げたい」
という自分自信の成長に貪欲な人たちの限りなきチャレンジを全力で応援する会社です。
 
とかくAIや最先端テクノロジーというところに注目が集まりがちですが、お客様の立場で物事を考え、技術を使ってお客様の課題を解決する。
そのなかで新しい価値を生み出し続けていく。
これが、私たちの仕事の本質です。
 
若い人がたくさん失敗できる環境が、当社にはあります。
圧倒的なチーム力を強みに、セキュアだからできる価値を提供しながら、共にグローバルに勝負できる企業を創りあげていきましょう!


--------------------------
■社員から見た社長のイメージ
「気遣いの人」だと思います。
これだけ社員に気を遣う社長は他にいないんじゃないかと思うくらい、社員一人ひとりのことをよく気にかけてくださっています。
話もよく聞いてもらえますし、熱くなって声を荒げるようなことはない(笑)、穏やかだけど、内に熱い想いを秘めた社長です。

■社長と社員の距離
社長から飲みに誘ってもらうこともよくあります。
先日も、若手社員が社長の家にお招きいただき、みんなでワイワイとバーベキューを楽しむ企画がありました!
面倒見がよく優しい社員が集まっているので、会社の雰囲気もとても良いと思います。

■社長の野望
グローバルに活躍できるベンチャーを創りたいです。
その理由は、純粋にそのほうが楽しいですし、海外から学ぶことはものすごく大きいと考えているから。
そこへ向けて、これからは外国人採用も増やしていく予定です。

■新卒生に期待すること
とにかくチャレンジしてほしい!
そのためには、現在いるところとは違うフィールドに足を踏み入れてみること。
どんどん新しいことをやって、それで失敗することが最も速く成長できる方法です。
たとえあなたが失敗しても、会社はつぶれません。怖がらずにたくさん失敗して、大きくなってくれることを期待します!

募集要項

給与・報酬
月額:230,300円
(※月40時間のみなし残業代「54,900円」を含みます)
賞与:年2回(初年度は下期から賞与支給対象となります)
昇給:年2回

※大卒(学士)の2021年4月の支給実績となります。
※院卒(修士・博士)の場合は上記とは異なり
「月額251,300円(みなし残業59,900円含む)」となります。
待遇・福利厚生
昇給&昇格:年2回
賞与:年2回
交通費:支給(上限 月5万円)
■各種社会保険完備
■表彰制度
■営業インセンティブ制度
■飲み会補助制度
■従業員紹介制度
■時差勤務制度
■時間有給制度
■社員旅行
■私服OK(セールス系は、スーツが主となります)
勤務地
本社:
〒163-0220 東京都新宿区西新宿二丁目6-1 新宿住友ビル20F

大阪営業所:
〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜1-1-27 グランクリュ大阪・北浜2F

福岡営業所:
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1-14-34 博多ICビル5

郡山営業所:
〒963-8001 福島県郡山市大町二丁目12番13号 宝栄郡山ビル603
勤務時間
9:30~18:30(休憩1時間)
休日・休暇
☆年間休日約122日☆
☆5日以上の連続休暇も取得可能です☆

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(7~9月の間で3日間自由に取得可能)
■年末年始休暇(9日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
採用予定人数
<23卒>
マーケティングセールス職(営業職):10名
システム・アプリケーション開発エンジニア(開発職):5名
選考フロー
CheerCareerからのエントリー
 ▼
1dayインターン or 座談会or 会社説明会(一次選考と兼ねる場合がございます)
 ▼
一次選考(個人面接) 
 ▼
適正試験
 ▼
二次選考(個人面接) 
 ▼
最終選考(個人面接)
企業情報
企業名
株式会社セキュア
業種・業界
商社/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
33億7,800万円
資本金
5億3,404万円
社員数
98(21年12月末)
男女比
8:2
平均年齢
東京本社の営業メンバー平均年齢は、「26歳」と非常に若いです。
所在地
東京都新宿区西新宿二丁目6-1 新宿住友ビル20F
注目リンク
セキュアの採用メディア(こちらでも情報発信をしていますので、ぜひご覧ください!)
https://hikoma.jp/secureinc
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。