グローバルビジネスソリューション株式会社
+ フォロー
グローバルビジネスソリューション株式会社
WEB面談 OK
新卒 2024年卒
未経験からエンジニアに!手厚い研修インフラエンジニアシステムエンジニア
【文系未経験歓迎!】成長しあえる環境の中で自律したキャリアを身につけませんか?
グローバルビジネスソリューション株式会社の特徴
POINT 1
全社員にヒアリングして作った経営理念【豊かさの創出】とは?
詳しく見る
経営理念は「豊かさの創出」
そのシンボルは「笑顔」です。

全社員にヒアリングをし、
みんなにとってより良い会社とはなんなのか?
を突き詰めた結果、この企業理念が生まれました。

私たちは、社員がにこやかに笑顔で働いていくためには
どうしたらいいかを常に追求しています。

自分の成長を感じられ、
周囲にも思いやりの心を持って接することができるとき、
心から無理のない自然な笑顔が生まれる、
と私たちは考えています。

そして、社員が笑顔でいられるからこそ、
お客様にも最高のサービスを提供できる
――私たちは、そう信じて、会社づくりに取り組んでいます。


そうした取り組みを継続することによって
以下の実績を上げることができています。

■実績
・16年連続黒字決算(17期も黒字見込み)
・前年比成長率120.2%
・取引会社数300社以上
・GBS独自の福利厚生
POINT 2
自律したキャリアを身につけられる環境があります
詳しく見る
GBSでは、社員一人一人に対し、

「自分の人生のハンドルを自分で握って、
 しっかりと選択して生きていける人になって欲しい」

と考えています。

一人一人が「これからの人生どう生きるか」
「自分がどんな人間になりたいか」を見つめ、
そのために必要な経験を積んでいけるよう、
みんなで成長し合える環境づくりに本気で取り組んでいます。


■研修体制の充実
・実務技術のスキルアップに特化した研修のほか、
 マネジメント力やリーダーシップ力を身につける研修、
 勉強会なども幅広く実施。

■フォロー体制の強化
・社内プロジェクト制度では、
 より深く学びたい分野やチャレンジしてみたい領域に
 チームで取り組むことができます。
・メンター制度を導入。
 内定者時代から入社後も、
 メンターとなる先輩社員になんでも相談できる環境があります。
POINT 3
男性社員も育休取得実績あり!「笑顔を生む」福利厚生
詳しく見る
「社会に豊かさを提供できる会社でありたい」

そのためには働く人が心から笑顔でいられる会社を創ることが大切だと考え、
福利厚生の充実にも力を入れています。

GBSでは女性社員はもちろん、男性社員も積極的に育休を取得!

実際に取得した男性社員からはこんな声が届いています。

「本当に育休をとって良かったと思っています。
育休期間がなければ、
自分が仕事に行っている間に家で妻がどれだけのことをしてくれているのか、
知ることが出来なかったと思います。
想像することと、実際に身をもって体験して学ぶことは全然違います。
育児の大変さは想像よりもはるかに大変であることを理解出来たことが一番の収穫でした。」
事業について
【経営理念】
豊かさの創出~笑顔の絶えない未来を~

私たちは今年で17期目を迎える
インフラからシステムやWebの開発までを手掛けるSES/SI会社です。

いずれの事業においても私たちが大切にしているものは「人の笑顔」です。
お客様に真に寄り添い、笑顔になっていただけるサービスを提供すること。
そのためには、働く人々が心から笑顔でいられるような会社をつくること。
経営理念にはこのような思いが込められています。


【事業内容】
■システムエンジニアリングサービス
取引会社数300社以上!
システム開発では、出版社や金融、通信大手のお客様などで、
情報サイト予約システム開発や証券会社向け為替システム、
商品受発注管理システム新規開発、
食品情報統合データベース開発・保守などに担ってきた実績があります。

~実例~
・5Gネットワーク設計構築、運用、保守
・セキュリティ系ソフト開発、導入
・既存システムのクラウド化
・食品情報統合データベース開発・保守
・ネットワークの運用保守、ヘルプデスク

次世代の最新技術に触れながら
DXが加速する時代を支えていく非常にやりがいのあるお仕事です。

■Web制作事業部
企画から制作はもちろん、リリース後のメンテナンスや、
解析結果に基づく改善の提案まで、お客様の望む限りサポートします。


事業の特性上、お仕事の内容はプロジェクトによって多岐にわたります。
GBSでは業界問わず幅広くご支援しているため、豊富な経験を積むことができます。
取締役営業部長と営業のやりとりは大抵ボケとツッコミの嵐です
取締役営業部長と営業のやりとりは大抵ボケとツッコミの嵐です

仕事内容

【業務内容】
ITにおける技術を必要としている民間の企業や官公庁などのお客様へ、
求められている技術を提供します。
GBSには大きく分けて3つの仕事があります。

■アプリケーション開発
 ソフトウェアやポータルサイトやショッピング
 サイトなどのWeb、スマートフォン用アプリなどの開発
■ITインフラ
 サーバーやネットワーク、データベース、クラウドなどの構築や
 滞りなくサービスを提供するためのデリバリー(運用)
■サービスデスク
 パソコンやソフトウェアなどに関する操作や
 お客様からのリクエストに対応するサービスの窓口

未経験の若手社員から、お客様先で部門を任されるほどのベテラン社員まで
幅広く在籍しています。
職種が幅広くありますので、男性のみならず、多くの女性が活躍しています。


【文系・未経験者も大歓迎!充実の教育体制】
GBSのエンジニアの約半数は未経験からキャリアをスタート!
入社後、配属部署に合わせて、
プログラミングの基礎から実務に必要なスキルを習得するための研修を受講していただきます。
また、先輩エンジニアが講師となり、
社内研修・社内勉強会も盛んに開催しています。

実務技術だけではありません。

グローバルビジネスソリューションの最大の強みは、
何と言ってもSESエンジニアの“人間力”!

お客様が『この人に来てもらって一緒に働きたい!』と
思っていただけるような人間力を備えたエンジニアを育成する環境があります。

実際に、GBSのエンジニアに対し、
『技術力よりも人柄の方を重視している』と言ってくださるお客様も少なくありません。

メッセージ

「自分の子供に行かせられない現場には、社員も行かせられない」

SESという事業は、
お客様のもとに出向いてサービスを提供するという構造上、
働く現場次第で環境が大きく変わるのが特徴です。

そのため、業界的に、“ブラックだ”とか“きつい”
というイメージがあることも否めません。

実は、代表の前山は新卒でSESのエンジニアをしておりました。

その後もIT界に長くいた経験から、

「エンジニアを何より大切にしたい」
「社員の人生を豊かにできるような会社にしたい」

そういう想いでGBSを経営しています。

その中でもGBSがこだわっているのが
「社員の笑顔・つながり・成長」です。

まずは社員が笑顔で働いていること、
そして技術者として成長しより質の高いサービスを提供できるような
環境を作ることに力を注いでいます。

まだまだ成長中の会社であるからこそ、
私たちと一緒に「豊かさの創出」に取り組んでくれる仲間を求めています。


実際の会社の雰囲気や、
どんな人が働いているかをぜひ会社説明会に体験しにきてください!

募集要項

給与・報酬
約221,000円(基本給、交通費、各手当込み)
※お客様先事業所への交通費、各手当により変動します。
※上記は新卒・未経験の方の給与となります。
※固定残業 15時間分(21,084円)を含みます。
※固定残業時間を超えた場合は、残業代が支払われます。
待遇・福利厚生
★交通費支給(実費・上限10万円まで)
★諸手当
・世帯主の方:住宅手当10,000円
・子育て手当:7,500円(子ども1人につき)
・技術手当:所持資格によって一つあたり500円~15,000円支給 あり
★各種社会保険完備
(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
★健康診断(年1回)
★財形貯蓄
★社員旅行(年1回)
★忘年会(年1回)
★各種イベント(四半期に1回程度)
★社員優待制度(関東ITソフトウェア健康保険組合等)
★教育制度
・キャリア計画の成果に応じた業務変更
・資格取得支援制度、資格手当
・社内エンジニアによる社内講習
・外部セミナー受講支援
★その他
社員同士のコミュニケーションを重要視しているため、
各種社内プロジェクトを用意しています。(原則希望制)
会社づくりに必要な業務にもかかわることで
ビジネスパーソンとして磨きをかけつつ、
社内における自分の役割も感じていただけるようにしています。
勤務地
入社直後:本八幡オフィス
その後は首都圏一都三県のお客様先事業所での勤務となります。
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※プロジェクトにより時間が多少前後する場合があります。
※残業はほとんど発生していません。
※プロジェクト先によってはシフト勤務になる場合があります。
休日・休暇
年間休日115日以上
★有給休暇(初年度即日5日付与、半年後5日付与)
★週休2日制(土曜、日曜)
★祝日
★年始年末休暇
★慶弔休暇
★産休/育休
★看護/介護休暇
★誕生日休※
★ありがとう休※ 他※入社二年目以降
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
5~10名
選考フロー
WEB説明会
  ↓   
1次面接(オンライン)
  ↓
2次面接(オンライン or 対面)
  ↓
!!内定!!

就職活動は人生においてターニングポイントになる大事な機会です。
GBSではミスマッチを無くすためしっかりお互いを知ることを大切にしています。
※リラックスした面談です。よく笑っています。
※これまでの経験のなかで寝食忘れてしまうほど夢中になったことや、逆境を乗り越えてきた経験があれば教えてください!

関連するメンバー

前山 真希
前山 真希
代表取締役
メンタル病んだり、モラハラを受けたり、逆境ある人生でしたが、そのなかで「人生に無駄はない」「己を満たすことの大切さ」「得たい未来に向けて今この一瞬を選択し生きる」ことを学びました。

私は現在シングルマザーで一人娘を育てており、彼女に「笑顔の人生」を送ってもらいたい。それは自分の幸せを生み出せる生き方です。社員にも同様です。そのため、GBSは自律し、豊かさを生み出していける社会人として人が育つ器でもあります。笑顔の社員がお客様や社会に笑顔を広げていけると信じて事業を行っています。

【仕事略歴】
トランスコスモス(SES)→日本IBM(営業)→レノボ・ジャパン(営業)→GBS(管理)→現職
企業情報
企業名
グローバルビジネスソリューション株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/サービス
社員数
85名
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。