グローバルビジネスソリューション株式会社
+ フォロー
グローバルビジネスソリューション株式会社
WEB面談 OK
転職
ITエンジニアシステムエンジニアインフラエンジニア
学ぶなら穏やかな会社で。経験0からWEBエンジニア志望の方を大募集!
事業について
■システムエンジニアリングサービス
取引会社数300社以上!
システム開発では、出版社や金融、通信大手のお客様などで、
情報サイト予約システム開発や証券会社向け為替システム、
商品受発注管理システム新規開発、
食品情報統合データベース開発・保守などに担ってきた実績があります。

~実例~
・5Gネットワーク設計構築、運用、保守
・セキュリティ系ソフト開発、導入
・既存システムのクラウド化
・食品情報統合データベース開発・保守
・ネットワークの運用保守、ヘルプデスク

次世代の最新技術に触れながら
DXが加速する時代を支えていく非常にやりがいのあるお仕事です。

■Web制作事業部
企画から制作はもちろん、リリース後のメンテナンスや、
解析結果に基づく改善の提案まで、お客様の望む限りサポートします。

事業の特性上、お仕事の内容はプロジェクトによって多岐にわたります。
GBSでは業界問わず幅広くご支援しているため、豊富な経験を積むことができます。
取締役を筆頭にボケが多く渋滞しているので、ツッコミ担当募集中
取締役を筆頭にボケが多く渋滞しているので、ツッコミ担当募集中

仕事内容

私たちは今年で18期目を迎える
インフラからシステムやWebの開発までを手掛けるSES/SI会社です。

お客様に真に寄り添い、
笑顔になっていただくために、
技術だけでなく人間力の高さで質の良いサービスをお客様に提供しています。

事業の特性上、お仕事の内容はプロジェクトによって多岐にわたります。

GBSでは業界問わず幅広くご支援しているため、
豊富な経験を積むことができます。

業務割合や所属するエンジニア割合はシステム開発とインフラで半々くらいです。
システム開発では、
出版社や金融、通信大手のお客様などで、
情報サイト予約システム開発や証券会社向け為替システム、
商品受発注管理システム新規開発、
食品情報統合データベース開発・保守などに担ってきた実績があります。

インフラについては、
インフラと言われてもなかなかイメージの湧かない方に向けてご説明しますと、
簡単に言えばインフラエンジニアがいなければ誰もインターネットは使えません。
みなさんの使っているPCやスマホも、
通信設備や初期の設定・導入無しには使えません。
みなさんが触れるITのサービスの土台にはサーバやネットワークがあり、
これらの構築、運用保守を行うのがインフラエンジニアリングです。

いずれも次世代の最新技術に触れながらDXが加速する時代を支えていく
非常にやりがいのあるお仕事です。
また、新事業としては、web制作事業を開始する一方、
新しい事業を生み出していくプロジェクトなども若手が集まり発足させています。
いずれの事業においても私たちが大切にしているものは「人の笑顔」です。

~参画プロジェクト実例~
・5Gネットワーク設計構築、運用、保守
・セキュリティ系ソフト開発、導入
・既存システムのクラウド化
・食品情報統合データベース開発・保守
・ネットワークの運用保守、ヘルプデスク

メッセージ

「爆笑エンジニア」

GBSが掲げる人材スローガンです。
人生のうち仕事をしている時間は圧倒的に長いからこそ、せっかく働くなら笑顔で働いてほしい。

それだけではありません。
“爆笑”の意味ってご存知でしょうか?
ただ「大笑いする」という意味ではなくて、笑いを周囲に伝播させるという意味があるんです。

いつも笑ってる人と一緒にいるとこちらまで笑えてきますよね。
そういう組織が私たちGBSです。

いろんな現場に仲間が散らばっているからこそ、
先輩社員と飲みに行ったり、会社のイベントがたくさんあったりと
仲間同士で相談し合う機会が多くあります。(※コロナ禍の現在はオンラインを活用しています)
全員強制参加のイベントではなく、どれも『自由参加』なのがGBSの特徴です。

未経験者を積極的に採用してきているのでみんなバックグラウンドは様々。
居酒屋出身や、元ガテン系の社員もいます。
みんな素人からだから協力しあう、そんな場所がGBSです。

とはいえまだまだ成長中のGBSは制度や文化など、
これから一緒に作っていける方と一緒に働きたいと思っています。

成長していくために、技術や人間力を磨く研修や勉強会も多くあります。
エンジニアに挑戦しながら
一緒に働きやすい会社を作ってくれる仲間を大募集中です!

エンジニアになりたい。
でも今から新しいことを始める自信が無い…。というそこのあなた。
ぜひ一度、お話してみませんか?

募集要項

給与・報酬
約223,000円(基本給、交通費、各手当込み)
※お客様先事業所への交通費、各手当により変動します。
※上記は未経験の方の給与となります。
※固定残業 10時間分(14,783円)を含みます。
※固定残業時間を超えた場合は、残業代が支払われます。
待遇・福利厚生
★交通費支給(実費・上限10万円まで)
★諸手当
世帯主の方:住宅手当10,000円
子育て手当:7,500円(子ども1人につき)
技術手当:所持資格によって1,000円~支給あり

★各種社会保険完備
(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
★健康診断(年1回)
★財形貯蓄
★社員旅行(年1回)
★忘年会(年1回)
★各種イベント(四半期に1回程度)
★社員優待制度(関東ITソフトウェア健康保険組合等)
★教育制度
・キャリア計画の成果に応じた業務変更
・資格取得支援制度、資格手当
・社内エンジニアによる社内講習
・外部セミナー受講支援
★その他
社員同士のコミュニケーションを重要視しているため、
各種社内プロジェクトを用意しています。(原則希望制)
会社づくりに必要な業務にもかかわることで
ビジネスパーソンとして磨きをかけつつ、
社内における自分の役割も感じていただけるようにしています。
勤務地
入社直後:本八幡オフィス
その後は首都圏一都三県のお客様先事業所での勤務となります。
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※プロジェクトにより時間が多少前後する場合があります。
※残業はほとんど発生していません。
※プロジェクト先によってはシフト勤務になる場合があります。
休日・休暇
年間休日115日以上
★有給休暇(初年度即日5日付与、半年後5日付与)
★週休2日制(土曜、日曜)
★祝日
★年始年末休暇
★慶弔休暇
★産休/育休
★看護/介護休暇
★誕生日休※
★ありがとう休※ 他※入社二年目以降
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
5名程度
選考フロー
カジュアル面談
  ↓   
1次面接(オンライン)
  ↓
2次面接(オンライン or 対面)
  ↓
!!内定!!

就職活動は人生においてターニングポイントになる大事な機会です。
GBSではミスマッチを無くすためしっかりお互いを知ることを大切にしています。
※リラックスした面談です。よく笑っています。
※これまでの経験のなかで寝食忘れてしまうほど夢中になったことや、逆境を乗り越えてきた経験があれば教えてください!

関連するメンバー

前山 真希
前山 真希
代表取締役
メンタル病んだり、モラハラを受けたり、逆境ある人生でしたが、そのなかで「人生に無駄はない」「己を満たすことの大切さ」「得たい未来に向けて今この一瞬を選択する」「人との距離感と調和」など多くのことを学びました。

私はシングルマザーで一人娘を育てており、彼女に「笑顔の人生」を送ってもらいたい。それは自分の幸せを生み出せる生き方です。社員にも同様です。そのため、GBSは自律し、豊かさを生み出していける社会人として人が育つ器でもあります。笑顔の社員がお客様や社会に笑顔を広げていけると信じて事業を行っています。

【仕事略歴】
トランスコスモス(SES)→IBM(営業)→レノボ(営業)→GBS(管理)→現職
企業情報
企業名
グローバルビジネスソリューション株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/サービス/その他
売上高
54,860万円
資本金
1,350万円
社員数
85名
男女比
男性7:女性3
平均年齢
32歳
所在地
東京都墨田区錦糸1-2-1 アルカセントラル14F / 千葉県市川市南八幡 1-24-8 市川インターコーポ2F
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。