株式会社ポジティブドリームパーソンズ
+ フォロー
株式会社ポジティブドリームパーソンズ
WEB面談 OK
新卒 2025年卒
経営幹部候補セールス企画・マーケティング
\経営幹部候補を募集/ホテル・ウェディングなど6事業を通じた感動創出で日本の心の豊かさを向上させる
事業について
<Hotel>
『その土地にある記憶との出逢い。泊まるとは、識り、学び、体験すること』
それぞれのホテルが建つ場所には、その土地のユニークな歴史や文化が息づいている。それらをホテルのコンセプトに合わせて紐解き、再編集し、 愉しみながら感じ取っていただけるよう発信し、私たちは、“土地の記憶と出逢う”体験を提供。旅行のついでに泊まるのではなく、「泊まること」が目的となるようなホテルを運営しています。

<Restaurant>
『期待を超えた驚きと笑顔あふれる時間を』
私たちが大事にしているのはお客様の多種多様なニーズを察し、それを実現に導く行動力。私たちがお客様にご提供するものは「お食事」だけではありません。
お客様の多種多様なニーズに全力でお応えしようとするサービス精神と、おもてなしの心を持ち合わせているスタッフ、そしてそこに色鮮やかな料理が掛けあわさることで実現する非日常の 「時間」と「空間」。
それこそが私たちがお客様にご提供するものなのです。

<Wedding>
『じっくりと丹念に過去の記憶を呼び覚まし、
そしてお二人の想いを物語として緻密に編み上げる3時間』
結婚式は過去の記憶を紐解くこと、過去の記憶と向き合うこと。
また、結婚式は切実な想い、いたずらな想い、晴れやかな想い、さまざまな想いを表現する場所。そして、結婚式は想いを再確認する時間です。
ゆっくりと丹念に過去の記憶を呼び覚まし、そしてお二人の想いを3時間の物語として緻密に編み上げる。それが私たちPDPがオリジナルである由縁です。

<Banquet>
『お客様の思いを汲み取り、そしてカタチづくる。
ただの呑み会ではない「目的」のある時間を創出いたします。
明日への活力を生む 目的を持った宴会を提供します。』

<Flower>
『フラワーをデザインする新しいサービスを創出』
”思いを結ぶフラワーギフト”をコンセプトに全国展開する
オーダーメイドのフラワーショップ「サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター」。

<Consulthing>
『婚礼・宴会の受託でだけでなく、施設を「人が集う場所」へ転換。
施設の魅力を向上させ、新たなブランドと収益を創出』
偶発的ではなく必然的に感動を創り出す。
偶発的ではなく必然的に感動を創り出す。

仕事内容

感動で満ちあふれる日本を創ってゆく。
【働きがいのある会社ランキング7年連続ランクイン】

■総合職(経営幹部候補)
将来へ弊社の経営を担う幹部候補生として、
ウェディングプランナー、イベントプランナー、ゲストサービス、ダイニングプランナーなど、
多くのフィールドで経験を積み、ゼネラリストとして感動を創出する力を身につけます。
その後、マーケティング&ブランディング室や経営管理統括本部にて
事業や会社全体の経営を担うメンバーとしての活躍を期待しています。 

●ダイニングプランナー・ゲストサービス
弊社のレストラン、ホテルでのサービス業務、マネジメント業務を行います。
弊社ならではのノウハウを用いて、お客様の期待以上の満足を提供しています。
リピータービジネスを成功させ、安定的な収益確保を狙います。 

●ウェディングプランナー 
お客様にとって一生に一度の心に残る一日になるよう、
結婚式のトータルプロデュースを行います。
お客様に合った式場の提案・演出から引き出物、招待状、式当日の現場の運営までをプランニングします。
「感動の技術化」を用い、新郎新婦とゲストの生涯顧客化を図ります。 

●イベントプランナー 
BtoBのフィールドで企業や団体の会議やパーティの企画・運営を行います。
クライアント企業の課題に応じて最適な企画を提案し、当日運営を実施します。
私たちが介在することで、クライアント企業の課題解決及び売上向上のきっかけを仕掛けます。
 
●コンサルタント 
結婚式場、レストラン、ホテル等を経営する企業のコンサルティングを行います。
当社が培ったノウハウを用いながら、高い顧客満足度を追求し、
お客様に来ていただくためのサービスや演出等、事業再建に協力します。
クライアントの全社戦略・事業戦略・オペレーション戦略すべての再生、再建に対応し、
机上の空論にとどまらないコンサルを行います。

メッセージ

■新入社員研修
(入社前):内定式後、全国の内定者と集合研修・現場を学ぶリアル研修など社会人への準備期間をサポートする研修

(入社後):働く基礎をつける研修プログラム
社会人として必要な考え方や知識(ビジネスマナー、チームビルディング等)実務で必要な専門知識や技術を同期と共に学び、高め合う期間。

■PDPビジネスカレッジ
職種に関わらず、ビジネスパーソンとして成果を出すための基礎的なスキルを獲得。

■PDPマネジメントカレッジ(ビギナーコース/ プロフェッショナルコース)
PDPのマネージャーに求められる人財要件の基礎をと発展的活用を習得。“マネージャー入門”と位置付け、マネージャーに求めるスキルを社内プログラムを通じて獲得。

■PDPキャリアリフレクション研修
入社3年目以降の社員に対し、節目のタイミングで自身のキャリアを考える研修を開催。
多彩なキャリアが描けるPDPだからこそ自分のキャリアを考え、サポートする研修。

■PDP大学院
企業家に必要なスキルを習得。弊社次期経営幹部候補として任命された社員が「グロービス経営大学院」に通学をし、人事組織・マーケティング戦略・会計、財務・思考・志(リーダーシップ)の大きく5つの要素を獲得。

■PDP経営道場
マネージャーを対象に人格形成をテーマにカリキュラムを策定。
リーダーシップやコミュニケーション力の向上を通じて、各部門の活性化を図る。

募集要項

給与・報酬
【月給】
各都道府県に定められた最低賃金をもとに定めています。
【昇給】
・年2回(11月・5月)
【賞与】
・インセンティブ 年4回(8月・11月・2月・5月)
・決算 年1回(5月)
待遇・福利厚生
【諸手当】
・通勤費全額支給(当社規定による)
【研修制度】
・新入社員研修
・PDPマネジメントカレッジ
・PDPテクニカルカレッジ
・PDPビジネスカレッジ
・PDP経営道場
・パートナー勉強会研修
・OJT研修
【福利厚生】
・出産育児支援制度 (ポジティブ・ママズ制度)
・転勤時引越し代補助制度
・社内施設使用割引制度
・ウェディング社内紹介支援制度
・慶弔休暇制度・慶弔見舞金制度
・転勤時引越代補助制度
社内施設使用割引制度
【評価制度(ブレークスルーシート)】
3ヶ月ごとに個々人が目標を設定し、
その達成度に応じてインセンティブを支給。
結果だけでなくプロセス・取り組み姿勢・貢献度等も含まれます。
勤務地
宮城、長野、東京、神奈川、愛知、岐阜、大阪、兵庫、福岡、広島、長崎
勤務時間
10:00~19:00(基本シフト)
※配属先により異なります。
休日・休暇
年間107日/月9日(シフト制)
有給休暇年10~20日
慶弔休暇
年末年始
夏季休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
25卒:15名予定
選考フロー
■エントリー(必須)
   ↓
■会社説明会
   ↓
■選考
※個人にあわせた選考を実施している為、
 ステップには個人差があります。
   ↓
■内々定

応募から内定まで1ヶ月半~2か月。
※応募者によって所要日数が異なります。
企業情報
企業名
株式会社ポジティブドリームパーソンズ
業種・業界
コンサル/サービス/その他
売上高
196億円(2019年4月)
資本金
5,000万円
社員数
923名(2022年5月1日現在 *アルバイト含む)
平均年齢
31歳
所在地
東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南ビル 4F
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。