株式会社YAZ
WEB面談 OK
新卒 2023年卒
採用コンサル業務デジタルクリエイティブ新卒1期生
【23卒追加募集】《新卒1期生》沖縄に次ぐ離島佐渡で新事業のHR事業を通して地方貢献を/8月末まで
株式会社YAZの特徴
POINT 1
最新技術・新しいモノ好きなエンジニア多く、常に挑戦し続ける!
詳しく見る

YAZでは、確かなIT技術や専門性を活かしながら、「人の暮らしを豊かにするサービスづくり」に多く携わっています。

スマホアプリ、IoT、スマートデバイス、ロボットアプリなど皆さんの生活の身近なところで利用されているコンシューマー向けのアプリ・サービスの開発実績が多数!
また、「XR」などの世の中を変えていく『最先端』デバイスや技術にも力を入れています。

社員たちは皆、新しいモノやトレンドを追うことが大好き。
時代のニーズにアンテナの高いエンジニアを育て、増やしていくこと。
新しいサービスを生み出すエンジニアには、学びと成長が不可欠です。

YAZでは、確かなIT技術や専門性を活かしながら、「人の暮らしを豊かにするサービスづくり」に多く携わっています。

スマホアプリ、IoT、スマートデバイス、ロボットアプリなど皆さんの生活の身近なところで利用されているコンシューマー向けのアプリ・サービスの開発実績が多数!
また、「XR」などの世の中を変えていく『最先端』デバイスや技術にも力を入れています。

社員たちは皆、新しいモノやトレンドを追うことが大好き。
時代のニーズにアンテナの高いエンジニアを育て、増やしていくこと。
新しいサービスを生み出すエンジニアには、学びと成長が不可欠です。

YAZでは、興味や技術の知見を自由に発信できるライトニングトークを開催したり、勉強会や資格取得支援制度が充実。新人でもやる気さえあれば、一緒に最先端の技術の開発チームに携わることも可能です!

新しい技術への挑戦と成長し続けるヒトづくりに力を入れています!
POINT 2
圧倒的に充実した内定者研修~入社後の教育体制!
詳しく見る
企業理念である「輝く人材を輩出し、輝く社会を創造する」がベースであるからこそ、個々のメンバーの成長⇒会社の成長につながると考えています。
そのためYAZの新人研修は、個人にとことん向き合い、この業界で勝ち残れるよう「全力で育て上げていく」スタイルです。

内定者時代から丸1年ほどの教育を受けるため、実戦で通用する段階まで成長した状態で、安心してプロジェクトに参画することができます。
たとえ時間がかかろうとも、最初(入社当初)はしっかりとエンジニアとしての入り口=ベースを作る。
この点に、会社として何よりの力を注いでいます。

また、内定者の段階から全社ミーティングや懇親会に混ざってもらうことで、社長やメンバーとのコミュニケーションも深く図れる場を数多くあります!
そのため、スムーズに会社のカルチャーになじむこともできますし、同世代の方より一歩早く社会で経験を積むことが可能なのです。
POINT 3
業界の新しい価値観に挑戦!「スポーツ推進&ヘルスケア経営」
詳しく見る
最近、コロナ禍で「健康経営」というワードをよく耳にするようになりましたが、
YAZでは、2015年から健康経営優良法人に認定されており、「アクティブエンジニア」というキーワードの下、定期的な運動により心身ともに健康的にいることで、人生を充実させていく生き方を大切にしています。

これまで、社内ではウィンタースポーツを始め、多種多様なスポーツイベントを開催。
また、年に一度は全社員参加の運動会(YAZ-FES)を実施し、社員同士のコミュニケーションの活性化にもトライしてきました。

2017年度からは会社公認部活動制度を設け、
雪部(ウィンタースポーツ)、トレッキング部、野球部、カート部が正式にスタート!

こうした取り組みは、東京都スポーツ推進企業として認められ、さらに最近のトレンドである「健康・ヘルスケア」「ウェアラブル」といった新しい分野の仕事の獲得にもつながっています。
事業について
全てがスマホからつながる時代。友達も、メディアも、買物も。
「IoT」という言葉の通り、腕時計や家電がつながり、「スマホ決済」は日常的に使われ、「CtoC」ではリサイクルや、デリバリーも当たり前になってきました。

たった15年でスマホを中心とした新しく生まれるビジネス市場。 
どんどん広がり続けています。
 
創業から約20年ソフトウェア開発に関わり、ITソリューションで多くの課題を解決してきたYAZ。
 
メディア、スマホ、決済といった分野に強く、コンシューマー向け案件の開発実績は多数。

<実績の一部>
ベネッセ、TSUTAYA、東急、アットホーム…など。
(取引先詳細はコチラをクリック) 
 
同時に、私たちが目指すのは、新しいデバイスや技術が浸透する流れの中で、見たこともないITサービスの数々を生み出し、世の中へ展開すること。
 
たとえば、皆さんもご存じの「VR」や「AR」や「MR」。
そんな、最先端のデバイスに関わる開発にも積極的に取り組んでいます!

昨年12月にはVR開発研究チームから、技術カンファレンスに出展もしました!
新卒の経験年齢問わず、YAZでは新規ビジネスやプロジェクトに関われるチャンスがあります!
VR内見開発サービスならYAZ | アプリ開発・制作/システム開発のYAZ | アプリ開発・制作/システム開発のYAZ

-----------------------
*.。.*New Topics*.。.*
-----------------------
現在、渋谷本社オフィス含め4拠点でビジネス展開中。
2018年 名古屋オフィス
2020年 札幌オフィス
2022年 新潟オフィス<NEW>

当社は、コロナ禍でも過去最高の売上を記録更新しております。

今後ますます急拡大するこの絶好なタイミングに、
将来のコアメンバーとして当社で社会価値のあるビジネスパーソンを目指しませんか?
(新拠点をどんどん立ち上げるので、あなたのやる気次第で狙えるポジションもあります!)
技術ネタ~時事トレンドまで、毎月行われるライトニングトーク!
技術ネタ~時事トレンドまで、毎月行われるライトニングトーク!

仕事内容

東京渋谷に本社を構える株式会社YAZの佐渡オフィスが2022年12月に稼働スタートしました。
YAZにとって『新事業』となる『HR事業』を離島の佐渡で展開し、地方貢献を目指していきます。
そんな佐渡オフィスで勤務する『新卒1期生』を追加募集します。

【将来的ビジョン】※想定※
佐渡島内企業のDX人材の採用サポート・人材サービス

*佐渡島内企業の採用コンサルティング
  人材採用、人材活用、組織形成 等

企業様の採用サポートという点を目的としますが、各社様のニーズにより、弊社が何をお力添えできるかは異なります。
ゴールは「採用」や「人材育成」のお手伝い、ではありますが、そこに至る手段は企業によりさまざま。

*採用コンサルティング
 採用計画立案、採用手法選定、媒体運用、面接対応、応募者対応
 佐渡市インターン対応、各種イベント企画、原稿作成(SEOライティング・画像加工含む)、企業自社HP制作サポート、SNSマーケティング、広報 等

*企業様の社内人材のDX化
   弊社新サービスの営業、企業サポート 等

HR関連の業務に関しては、慣れるまでは弊社自社採用のお手伝いをしながら、ステップアップしていただきますので、直近の業務では下記を想定しています。
※立ち上げメンバーということで、業務は多岐に渡ります※

▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

【直近の具体的な仕事内容】※PC支給あり(Windows)※
*佐渡オフィス運用管理
*自社採用のお手伝い(応募者対応、面接同席) など
*HPや媒体原稿の加筆修正(リライト)、および文字起こし、取材ヒアリング
*Photoshopやillustratorを使用した画像加工
*東京メンバーの島内での営業活動への同行
*Twitter、Facebook、Instagram等のSNS情報発信
※ご本人のスキルと希望次第では、営業活動もお願い予定

弊社としても想いの詰まった新規拠点。いずれ佐渡オフィスは、4~5名規模まで大きくしていきます。
新たな試みがスタートということで、初めてのチャレンジで右往左往するでしょうが、それでも一緒に佐渡オフィスを創っていってくださる方をお待ちしています。

メッセージ

【このような方にピッタリ】
*新事業を通して経営を学びたい
*地域課題を通して、地方創生、地方貢献したい
*SNSマーケに興味がある
*Photoshop、illustratorのスキルを活かしたい、身に付けたい
*ゼロから何かをつくりあげていくことが好き
*手に職をつけたい (いずれ自分のスキルで稼ぎたい)
*何でもまずはトライしてみる
*いずれ佐渡オフィスの責任者をチャレンジしたい
*地方でマイペースに暮らしながら、東京の「仕事のスピード感」で経験を積みたい

※本社が東京になることから、東京本社との橋渡し役としてもぜひお願いしたいと考えています。

----------
2022年に創立20周年を迎えた株式会社YAZ。
2018年に名古屋オフィスを、コロナ禍の2020年にも札幌オフィスを設立しました。
代表の田中は新潟長岡出身であり、佐渡オフィスの責任者田村は、新潟市亀田の出身。この二人が、沖縄に次ぐ離島佐渡に地方貢献したいと考えたのは、国の施策でもある『特定有人国境離島地域社会維持推進』の存在を知ったから。

東京23区の1.5倍の広さを誇る佐渡島。
古事記にも記載されている通り歴史は古く、江戸幕府の財政は佐渡金山が支えたと言っても過言ではありません。

そんな佐渡では年々人材不足が深刻化しています。
二人の「佐渡に貢献したい」と熱い想いから、2021年に佐渡オフィスを立ち上げました。
先日はNHK全国放送・UX新潟テレビに取り上げられました。

佐渡オフィスは、ワーケーションプレスRIBRTH佐渡内に、トレーラーハウスが6棟設置。
そのうちの1棟をYAZが借りオフィスとしています。
島内では宿泊施設にも間違われるほど!オシャレで話題になっています。
真っ新な状態からスタートした佐渡オフィス。備品の選定から搬入、そして配置まで佐渡メンバーも一緒に作り上げました。

【NEWS】
2022年夏は佐渡市が主催するインターン企画『SADO JOB』に企画側として、企業と学生のサポートを担っています。

!!!!注意!!!!
応募はこのページから出来ません!
こちらをクリックし、履歴書・openES添付のうえ、ご応募ください。

募集要項

給与・報酬
正社員:月給18万円~
※スタート金額は、経験スキルを考慮し決定
※残業代も金額支給
◆昇給/年2回(11月、5月) ※年2回、評価を実施します。
◆賞与/年2回(7月、12月)
待遇・福利厚生
◆社会保険完備(健康保険・雇用保険・厚生年金保険・労災保険)
◆残業手当(全額支給)
◆通勤交通費 (条件あり)
◆役職手当/職務手当
◆ノートパソコン貸与 (内定式より支給)
◆社員紹介手当
◆飲食店、宿泊施設、研修など各種割引制度あり
◆定期健康診断
◆資格取得支援制度 (ITパスポートはもちろんのこと、それより難易度の高い「基本情報技術者」の保有率は60%)
◆図書購入支援制度
◆社員旅行
◆全社イベント多数(BBQ、スノボ、フットサル、ボーリング 等々)
◆産休・育休支援制度(実績あり)
 ∟男性の育休取得実績もあり!
◆教育訓練休暇
勤務地
〒952-3421
新潟県佐渡市吾潟39-2 RIBRTH佐渡
※車通勤・無料駐車場あり
※東京本社への出張あり
勤務時間
9:30~18:30までの勤務
※原則転勤はありませんが、本人の希望で応相談
休日・休暇
完全週休二日制(土日祝日休み)
年末年始
GW
夏季休暇

※佐渡島内でのイベント参加や年に1~2回程度ある全社会議への出席のため、土日勤務の場合もありますが、後日振休にてお休み
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
残り1名
選考フロー
【注】※本来の募集とは『応募先』が異なりますので、本ページではなく、『下記』よりご応募ください※

デジタルクリエイティブ@佐渡(新潟佐渡)の採用情報 | 株式会社YAZ (jobcan.jp)
採用担当/佐渡オフィス責任者 田村

履歴書・職務経歴書送付⇒書類選考+適正検査⇒人事面接(オンラインを予定)⇒社長面接(オンラインもしくは対面)

関連するメンバー

田中 康之
田中 康之
代表取締役 CEO
“楽しいサービス”を創り続けていく為、最先端を走り続けます

小学生の頃から人の上に立つことが苦にならない、むしろ大好きな少年でした。児童会や生徒会でもリーダーとなって、自分の行動で周りを巻き込み、動かしていくことに喜びを感じていました。

学生の頃から将来起業しようという想いを持っていたため、就職後は大きな組織の中で過ごす中、経営者の本やビジネス書を読み漁り、いかに未来の自分像をぶらさないようにするかということを意識していました。
企業情報
企業名
株式会社YAZ
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/サービス
社員数
80名
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。