株式会社ファイブニーズ
+ フォロー
株式会社ファイブニーズ
WEB面談 OK
転職
お酒×ITの提案セールス新規事業のセールス新規事業企画
【セールス/販売】お酒のバイヤーやEC販売のポジションを募集!
株式会社ファイブニーズの特徴
POINT 1
圧倒的に突き抜ける基盤はできた!ココからが面白い!
詳しく見る
ファイブニーズがメインで手掛ける事業は「お酒の買取・販売事業」。
家で眠っているお酒や移転・閉店するお店のお酒を買い取り、
必要とする方へ安くご提供することで、捨てられてしまうお酒をなくしたいと思っています。

お酒に特化した買取・販売業者の中では、業界1位を獲得。
一期目から増収増益を続け、9期は売上高43億を達成し、今期はさらに55億を目標に急成長し続けています!

拠点も、全国15店舗展開中です!

オモシロいのは、お酒買取・販売の基盤の上に新ビジネスをドンドン構築していくこれからの段階。
将来的な組織拡大を見据え、成長は新ステージに突入しています。

ファイブニーズの新時代を牽引していくのは、まさに、これから新卒で入社されるみなさんです。
自己実現と成長に対する気概、そして情熱を持った方をお待ちしております!
POINT 2
「自己実現」を叶えられる会社!
詳しく見る
ファイブニーズの社名は
米国の心理学者、アブラハム・マズローの欲求段階説からとった言葉です。

自分自身が不安定な状態だったり、人間関係や労働環境で満足いかない状態の時に
他者に対して良いものを提供するのは難しい。
周りに認められ、満足している状態になれてようやく、人に感動や満足を与えることができるのです。

だからこそ、私たちは自己実現を求め、高みを目指し挑戦しながら業務に取り組みます。
そして、皆が目標を叶える基盤となる会社を目指すことで
結果的にお客様に必要とされる会社となり、社会に貢献することができると考えます。

徹底的に人にこだわり、挑戦する人を創る!
それが、ファイブニーズです。
POINT 3
「総合職」採用で、社会で通用する力を付ける!
詳しく見る
まずは当社の主力事業である「酒買取販売事業部」に配属されます。
主に行うのは、お酒を売りたいお客様からお酒を買い取り、ECで販売するお酒の買取販売業務。
ヒアリング力や提案力など、ビジネスの基礎を学んでいただきます!

~入社後の流れ~
本社にて座学研修を実施。企業理念や事業説明、社会人マナーなどを研修します。
その後はOJT(現場研修)やロールプレイングでお客様対応や値付けの方法などを実務を通して覚えていただきます。

~キャリアパス~
力を付けた後は、支店長やエリアマネージャーなど、その道のプロフェッショナルを目指すもよし。キャリアチェンジをして専門職を目指すもよし。
入社半年~1年で支店長になった社員や、人事、マーケティングへ異動した人もいます!

まだ進むべき道が分からない方も、面談や1on1を通じてサポートします。
高い目標を持ってチャレンジできる方、一緒に会社を大きくしていきましょう!!
事業について
ーお酒をキーワードに様々な事業を展開ー

■お酒買取事業
個人から法人まで、幅広いお客様のニーズに合わせて安心で便利な酒類専門の買取サービス
-「お酒買取専門店 Five Needs」「お酒買取コンシェルジュ」「ワイン買取コンシェルジュ」「ウイスキー買取コンシェルジュ」の運営

■お酒販売事業
お酒を通じてたくさんの人に笑顔を提供し、お酒で人と人をつなぐ販売サービス
-「お酒販売専門店 SAKE People」「ECサイト SAKE People」の運営

■メディア事業
様々なお酒好きを対象としたお酒の総合情報メディアサービス
-「お酒の総合情報サイト SAKE Mania」の運営

※実績※
・2020年 「ヤフオク!ベストストアアワード」 食品・飲料部門 第1位!
・2019年 「ヤフオク!ベストストアアワード 」食品・飲料部門 第1位!
・2018年 「楽天市場 SHOP OF THE YEAR」 獲得!
メイド・イン・ジャパンのお酒を日本全国、そして世界へ!
メイド・イン・ジャパンのお酒を日本全国、そして世界へ!

仕事内容

■バイヤー(営業)
■EC販売
■エンジニア
■マーケティング
■デザイナー
■新規事業開発
■人事
■経理財務
■イベント企画・運営

本人の希望と適性に合わせて決定いたします。
また成長過程のベンチャー企業だからこそ、組織や風土を1から作る面白さも
感じながら働くことができます。

◆ファイブニーズの働く環境
私たちが大事にしている風土や価値観、社員が自己実現に向けて成長するための取り組みや制度をご紹介します。

ー挑戦と成長を後押しする仕組みー
・教育制度 
【クレド】企業全体の従業員が心がける信条や行動指針
【レイヤー別研修】役職や社歴に合わせたオンライン研修
【フォローアップ面談】目的に合わせて、実務だけでなくキャリアや働き方に対してのすり合わせを日々行う

・社内制度、イベント
【社員割引購入制度】定番品からほとんど出回っていないレアなお酒まで、従業員特別価格で購入可能
【資格支援制度】ソムリエや酒ディプロマなどお酒に関する資格取得の支援制度
【新年会】キックオフと併せて新たな1年のスタートを切るために行われる会
【決算会】新たな期を迎えるために改めて一致団結するための会

メッセージ

◆ベンチャー×酒×IT
「お酒業界の課題を世界で一番解決する企業」

目まぐるしく成長するテクノロジーの世界。
古き良き産業にも変化の時がやってきました。
伝統を活かしながらもデジタルと融合していかなければ、生き残れない時代がすぐそこにあります。
今、お酒業界には、後継者不足、少子高齢化によるマーケットの縮小、若者の酒離れ、
古い商習慣などたくさんの課題があります。

私たちの使命は、お酒業界の課題解決です。
お酒業界を変革するチャレンジャー集団として、
”酒×IT“を駆使してあらゆる視点でお酒の魅力を世界へ広げてまいります。

◆自己実現の追求
弊社の社名は、アブラハム・マズローの5段階欲求説が由来となっています。
この理論で唱えられている”成長欲求“とも言える自己実現の欲求。
私たちは、自己実現のために成長し続けることを目標にしている仲間であり、
その仲間たちと皆さんをお待ちしております。
夢や目標を叶えるために、自己成長が出来る基盤となる環境がファイブニーズにはあります。

◆最後に
ファイブニーズはお酒に特化したベンチャー企業です。
伝統産業をITの力で変革すべく、様々な事業に挑戦しています。
お酒業界を変えることは、決して簡単なことではありません。
だからこそ私たちは、一丸となって挑戦する必要があります。
一緒に考え、一緒に挑戦し、一緒に変えていきましょう。

募集要項

給与・報酬
月給23万円~40万円+賞与 
※経験・スキルを考慮して決定いたします 
※みなし残業代5万4,300円~(45時間分)を含む。超過分は別途支給 
※試用期間6ヶ月あり(期間中の給与は面接時にご相談します。待遇の差異はありません)
※月給金額・固定残業金額などは勤務地により異なります。
待遇・福利厚生
交通費支給(上限あり) / 社会保険完備 / 住宅手当 / 家族手当 / 研修あり / 社内表彰制度

■昇給年2回(1月、7月)
■賞与年2回(6月・12月)※業績連動性
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

【各種手当】
■時間外手当
■家族手当
■住宅手当
■資格手当
■食事補助、社員割引あり
■オフィス内禁煙、分煙
勤務地
東京、神奈川、埼玉、大阪、京都、愛知、福岡、熊本、宮城、北海道、神戸、広島の店舗
※希望考慮
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
休日・休暇
■完全週休2日制
■夏期休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■誕生日休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
選考フロー
1.【書類選考】
2.【一次選考】人事部が担当します。
3.【最終選考】営業本部長兼役員が担当します。
※オンライン面接可能

関連するメンバー

企業情報
企業名
株式会社ファイブニーズ
業種・業界
商社/流通・小売/エコ・リサイクル
社員数
77名
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。