むすびす株式会社
+ フォロー
むすびす株式会社
WEB面談 OK
インターン・学生バイト
企画・マーケティングコンサルタントカスタマーサクセス
【DXってなに!?】よく聞くけど詳しく知らない『DX』が1から学べる1dayインターン
事業について
株式会社むすびすは、
「葬祭会社売上高ランキング」で、5年連続で成長率No.1(前年比23.3%増)など、
葬儀業界のリーディングカンパニーとして、成長を続けています。

■葬儀業界一筋で売り上げ25億4,500万円(2019年9月実績)
■平均年齢33歳で、若手がどんどん活躍中!
■「IT」「IoT」を取り入れるリーディングカンパニー
■首都圏の葬儀社において2011年から5年連続で成長率No.1(前年比23.3%増)
■「お葬式なんて、どれも似たようなもの」という固定概念を自由にしたい!
■「ガイアの夜明け」で”感動葬儀をプロデュースする人々”で特集!
■NHK「おはよう日本」で葬儀社として急成長している会社特集で紹介
■ハイ・サービス日本300選を受賞

【 ITプラットフォーム事業・ビジネスモデル創出事業 】
テクノロジーを活用し、葬儀業界の常識を変える挑戦をしています。
・24時間365日の顧客対応を可能にした葬儀社専用総合プラットフォーム“MUSUBYS”
・葬儀情報発信サイトの運営
今後もコンシューマー向けスマホアプリの開発をはじめ、
AIやビックデータを積極的に活用しながら、
エンディング産業全体のIT化を牽引して行きます。

今回のチアキャリアでの募集は、
むすびすの基幹事業となる「葬儀事業」ではなく
幹部候補としての ITプラットフォーム事業・ビジネスモデル創出事業を担っていただくポジションの募集となります!

仕事内容

むすびすは「葬祭会社売上高ランキング」で、5年連続で成長率No.1など、 葬儀業界のリーディングカンパニーとして成長を続けています。 
さて、皆さん『DX』という言葉、どのようなイメージがありますか?
「最近よく聞くけど、実際どういうものなのか詳しくわからない。」 という方も多いのではないでしょうか。
 “DX化”について理解・体験できるインターンシップを企画しました!
1からわかりやすく説明→体験できる内容になっていますので、 ITやDXに関する事前知識は無くてもOK!
知りたい・学びたい意欲があれば大丈夫です!
「エンディング産業のIT化」という大きなチャレンジが始まり、 日々当社の取り組みで同業他社が変わっていく姿が実感できるので、 実は今が一番面白いタイミングです!
少しでも興味があればお気軽にご参加ください!

■おすすめの人■
・DXに興味がある
・葬儀業界がどんな感じか知りたい
・仕事のIT化、効率化に興味がある
・なぜ、なんのために?本質的な考え方が出来るようになりたい
※IT用語や、専門用語など使用せず、わかりやすくご説明します!
気になる方はお気軽にご参加ください!

■当日のプログラムについて■
1.そもそも“DX”って何?をレクチャー/同業他社のIT化の現状について
2.各グループ(2-3人)でペインポイントのヒアリング
3.DXポイントを企画
4.DXポイントの提案
5.フィードバック
6.むすびすの行ったDX事例を特別にご紹介!

※本年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オンライン開催を予定しております
※あくまでも予定のため、内容は変更する場合がございます
エントリーいただいた方には日程などご案内させていただきます。
まずは面談で話してみてから検討ももちろん可能!
ぜひ気軽に話を聞きに来てみてください♪

メッセージ

当社の社員の多くは、元々葬儀会社に入りたい!と意気込んでいたわけではないと思います。
活躍している社員の入社理由を聞くと、
「自分の目指す軸で会社を選び、自分自身も成長できる環境を探していたら、結果的に叶えられるのがアーバンフューネスだったというのが正直なところです」と話しています。

社員の平均年齢は“33歳”と圧倒的に低く、若手が多く活躍しています。
そして新卒で当社に入社して活躍している社員もたくさんいます。
「たくさんある仕事の中から、なぜこの仕事を選んだのか。」
少し気になりませんか?

葬儀は残された人達がこれから前を向いて生きていくためのものです。
困っている人を放っておけない。
人を勇気づけたい。笑顔にしたい。幸せを感じてもらいたい。
そんな想いがある人は当社で活躍できる要素を持っています。
少しでも気になって頂けたのなら、ぜひ当社に来てみてください!

募集要項

実施期間
1日
身につくスキル
ビジネスマナー
論理的思考力
コミュニケーション力
プレゼン能力
営業力
企画力
コンサルティング能力
開発力
就活力
待遇・福利厚生
・会社説明会特別枠をご案内
・優先選考案内をさせていただきます
勤務地
オンラインでの開催となります
勤務時間
開催日時による
※お気軽にお問い合わせください。
就業場所の
受動喫煙対策
【その他】個人宅による(個人宅で就業)

関連するメンバー

中川 貴之
中川 貴之
代表取締役社長
出身は東京の下町。実家も事業を営んでいたため、「仕事=経営」という感覚は早くから身に付いていました。しかし、学生時代は金も力もなければ、成し遂げたいことも見つかっておらず、社会に出て学ぶことを選択。
企業情報
企業名
むすびす株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/サービス
売上高
25億4,500万円(2019年9月実績)
資本金
1億3,962万5,000円
社員数
109名(2020年12月1日現在)
男女比
男:女=6:4
平均年齢
33歳
所在地
●本社…東京都江東区豊洲 ●自社会館…西葛西セレモニーホール
注目リンク
企業動画:https://www.youtube.com/watch?v=K4PZxvnpHeo
採用HP:http://recruit.urban-funes.jp/
採用フェイスブック:https://www.facebook.com/musubisu.jp
執筆本:Time of eternity―告別
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。