株式会社メディケアー
+ フォロー
株式会社メディケアー
インターン・学生バイト
セールス福祉用具コンサルタントサービス
【学生インターン】福祉用具のコンサルティング/スタッフとの体験同行プログラム!
事業について
福祉用具のレンタルや販売、リフォーム工事といったサービスを通して、主に自宅で介護等が必要な方、そして介護をする方にとって、快適な生活環境をコーディネートしています。

具体的には、介護保険制度における「指定介護サービス事業者」として、主に下記のサービスを提供しています。

・福祉用具貸与(レンタル)事業
・福祉用具販売事業
・住宅改修工事事業(バリアフリー・リフォーム)
・居宅介護支援事業(ケアプラン作成等)

★福祉用具は日常生活を豊かにする道具です!
福祉用具を使用することにより、できることが増えたり、できなかったことができるようになったり、時間が短くなったり、やりやすくなったりします。
全てのことができるようになる訳ではありませんが、使う人の状態や周りの環境等により、大きな効果を発揮します。

★「ひとりで出来る」をコンサルティング!
私たちの仕事は、高齢者の日常生活のお世話をするといった、いわゆる介護の仕事ではありません。
介護等が必要な方、そのご家族、ケアマネジャーの方からの相談を受け、様々な専門職の方々と協働し、日常生活をする上で困っている点を福祉用具のサービスで解決する仕事です。

介護等が必要な方、そのご家族にとって日常生活をする上での課題が解決することは、大きな喜びとなります。
「人に喜ばれたい」「人の役に立ちたい」「地域に密着した仕事がしたい」。そのような方に最適な仕事です。

仕事内容

▼仕事内容

福祉用具のコンサルティング(専門相談員)の仕事を体験したい学生インターンを募集しています!

【インターンシップの内容】
コンサルティング営業職(福祉用具専門相談員)のスタッフと1日同行していただき、1日の様々な業務を実際に見学・体験してもらいます。

様々な福祉用具の利点・構造、実際にどのように使用しているのかを見る事ができます。
また生活する上で、お困りの点をヒアリングし、解決のための提案をしている現場に同席することで、相談を受け解決するという仕事を実際に体験することが出来ます。

介護が必要な方、そしてそのご家族にとって、生活する上で困っている点が解決されることは、大変な喜びとなります。

金銭的報酬だけではない、やりがいを感じられる仕事を一度体験してみませんか?
業務体験と併せて、会社やスタッフの雰囲気なども体感できると思います!

※おおよそ1日5~10件程度の高齢者宅などを訪問します。
※移動は全て営業車での移動となります。
※動きやすい服装に着替えて体験していただきます。


▼身に付くスキル

【受入期間】
・まずは1日体験から。ご希望に合わせて個別に設定します。
【実施時間】
・弊社営業時間(8:30~17:30・休憩1時間)


【持ち物等】
・筆記用具
・着替え(チノパン、ワイシャツまたはポロシャツ、スニーカー、上着等)

※当日は、弊社内のロッカーで着替えた後、体験してもらいます。
※弊社にお越しいただく際は、普段着で結構です。(スーツ等の着用は不要です。)
※昼食はスタッフと社外でとります。

▼求める人物像
全コース  学部学科、文理不問!
・自ら考え、行動できる方
・人の役に立つことが好きな方
・人と接することが好きな方

メッセージ

【メディケアーの創業】1980年。2020年で創立40年
【メンバー】273名(内パート職59名/ 2020年4月時点)
【拠点数】18拠点(2020年3月時点)
【正社員勤続年数】平均6年10ヶ月
【平均年齢】35.3歳
ベテラン社員の経験と若手社員のフレッシュさが融合していることがメディケアーの強みです。

【資格取得者数】
福祉用具専門相談員172名
福祉用具プランナー32名
年間を通して様々な研修を実施しており、専門的な知識の向上や資格取得をバックアップします

みなさんそれぞれの人生において、主役はあなた自身です。
会社においても同じ。自分が主役なんです。

メディケアーでは自分で考え、歩くことを最も大切にし、
一人ひとりが自然と主役になれる環境を創り上げています。

募集要項

実施期間
1日
身につくスキル
コミュニケーション力
コンサルティング能力
マーケティングスキル
待遇・福利厚生
昼食代を支給します。
※1日営業同行となりますので、社外での昼食なります

インターンシップの性質上、日当および交通費は支給いたしませんので、あらかじめご了承ください。
勤務地
本社および事業所(神奈川県内、東京都昭島)
勤務時間
8:30~17:30(うち、休憩1時間)
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
選考フロー
エントリーをしていただくか、下記のメールアドレス宛に、題名を「インターンシップ希望」として頂き、住所、氏名、学校名、学部名、学年を明記の上、メールをお送りください。
折り返し、弊社より日程調整のメールをお送りします。

株式会社メディケアー インターンシップ窓口
intern★mc-tehart.com「★記号を@記号に置き換えて下さい。」
企業情報
企業名
株式会社メディケアー
業種・業界
商社/コンサル/医療・福祉
売上高
38億0,500万円(2020年8月実績)
資本金
3,000万円
社員数
293名(内パート職64名/ 2021年4月時点)
男女比
6:4
平均年齢
30代半ば
所在地
【本社】神奈川県藤沢市藤沢1027 【事業所】神奈川県内に15事業所、東京都昭島市に1事業所 ※転居を伴う転勤なし※
注目リンク
・ては~とホールディングス(株) ※メディケアーのグループ企業の情報です。
https://www.te-heart.com/

・メディケアー・スタッフインタビュー
https://listen-web.com/companies/medicare.html#
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。