株式会社メディケアー
+ フォロー
株式会社メディケアー
転職
コンサルティング営業福祉用具専門相談員セールス
【転職】福祉用具のコンサルティング営業職★地域密着★一人ひとりの快適な生活環境づくりをサポート!
事業について
福祉用具のレンタルや販売、リフォーム工事といったサービスを通して、主に自宅で介護等が必要な方、そして介護をする方にとって、快適な生活環境をコーディネートしています。

具体的には、介護保険制度における「指定介護サービス事業者」として、主に下記のサービスを提供しています。

・福祉用具貸与(レンタル)事業
・福祉用具販売事業
・住宅改修工事事業(バリアフリー・リフォーム)
・居宅介護支援事業(ケアプラン作成等)

★福祉用具は日常生活を豊かにする道具です!
福祉用具を使用することにより、できることが増えたり、できなかったことができるようになったり、時間が短くなったり、やりやすくなったりします。
全てのことができるようになる訳ではありませんが、使う人の状態や周りの環境等により、大きな効果を発揮します。

★「ひとりで出来る」をコンサルティング!
私たちの仕事は、高齢者の日常生活のお世話をするといった、いわゆる介護の仕事ではありません。
介護等が必要な方、そのご家族、ケアマネジャーの方からの相談を受け、様々な専門職の方々と協働し、日常生活をする上で困っている点を福祉用具のサービスで解決する仕事です。

介護等が必要な方、そのご家族にとって日常生活をする上での課題が解決することは、大きな喜びとなります。
「人に喜ばれたい」「人の役に立ちたい」「地域に密着した仕事がしたい」。そのような方に最適な仕事です。

仕事内容

<未経験、第2新卒も大歓迎!!>

福祉用具専門相談員として
地域のケアマネージャー(介護支援専門員)や
お客様への「福祉用具」の提案・相談・納品などの業務をおまかせします。

●福祉用具専門相談員とは?!
福祉用具貸与・販売事業所に2名以上の配置が義務付けられている専門職で、
他の専門職スタッフと連携しながら
高齢者の自立した生活を福祉用具を通じてサポートします。

【具体的には?!】
・地域のケアマネジャーから依頼されたお客様を訪問し、生活状況やお困りの点などをヒアリング
 ↓
・一人ひとりのお客様の状況に合わせ、最適な福祉用具を提案(営業車有)
 ↓
・商品の納品・設置後、商品説明と契約手続き など

【キャリアUPイメージ】
あなたの頑張り次第で、主任⇒所長(課長)⇒部長へとキャリアUP!

メッセージ

【専門的知識も身に付きます!】
経験を積んだ後は、福祉用具プランナーなどの資格習得をバックアップ!!あなたの頑張りを会社として応援します。
地域に根差し、様々な方との信頼関係を築く仕事です!

入社後、まずは先輩社員に同行しながらお客様の抱える悩みや課題をともに解決し、
福祉用具の専門知識やアドバイスの仕方、業務全体の流れを学んでいきます。

その後、半年~1年のサポート業務期間を経て、
福祉用具専門相談員の資格を取得した後、担当するエリアを持つ流れとなります。

成長市場である介護・福祉分野で着実な歩みを進める当社では、
「神奈川No.1」の福祉用具カンパニーとなることを目標にさらなる拠点拡大を推し進めています。
拠点数の増大に伴い、当然ポストも増えますので、一人ひとりへのチャンスも増していきます。
あなたの頑張りが“確かなカタチ”となる環境です!

募集要項

給与・報酬
◇月給/244,700円以上(営業一律手当含む)
・経験者の場合は待遇に変更なし
・研修期間中(未経験者の場合3ヵ月間)は、月給198,075円~

※年齢、能力、経験を考慮の上、決定いたします
※研修期間:3ヵ月(経験者は研修期間を設けない場合もあります。)
※経験者とは福祉用具専門相談員としての実務経験がある方を指します。
※営業一律手当は残業の有無に関わらず支給します。
※記載されている固定残業時間相当分を越えた場合は、超過分が支給されます。
待遇・福利厚生
・通勤費全額支給
・残業手当
・営業手当
・役職手当

●社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
●退職金制度(入社5年以上から)
●社員貸付制度
●湘南福祉サービスセンター加入制度、リゾートクラブ(宿泊施設優待)、フルーツ差し入れ等
勤務地
●本社(藤沢市藤沢)
●事業所
[神奈川県]
・鎌倉(鎌倉市由比ガ浜)
・横浜南(横浜市磯子区)
・新横浜(横浜市港北区)
・横浜青葉(横浜市青葉区)
・川崎(川崎市川崎区)
・横須賀(横須賀市日の出町)
・平塚(平塚市北豊田)
・大和(大和市上和田)
・相模原(相模原市緑区)
・小田原(小田原市鴨宮)
・秦野(秦野市尾尻)
・厚木(厚木市妻田西)
・三浦(三浦市初声町)
[東京都]
・昭島(東京都昭島市)
※本人の希望を考慮し、研修期間終了後に勤務地を決定します。
※基本的に、お住まいから近いエリアの事業所への配属となります。
勤務時間
平日:8:30~17:30(実働8時間、休憩60分)
祝日:9:00~17:30(実働7.5時間、休憩60分)
休日・休暇
●完全週休2日
(シフト制:1週間のうち、日曜日と月~土のうち1日)
●リフレッシュ休暇(連続5日以上の取得実績あり)
●年末年始休暇
●年次有給休暇(入社半年後より付与)
●慶弔休他
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
採用予定人数
積極採用中
選考フロー
【応募方法】
弊社の求人に直接ご応募される方は、下記の住所に履歴書および職務経歴書(任意)をご送付ください。
〒251-0052 藤沢市藤沢1027
株式会社メディケアー 中途採用窓口宛
▼書類選考
▼1次選考(面接)約30~40分
※本社または各事業所にて、面接を行います。
▼2次選考(1日体験入社)
▼最終面接 約30分
▼内定
企業情報
企業名
株式会社メディケアー
業種・業界
商社/コンサル/医療・福祉
売上高
38億0,500万円(2020年8月実績)
資本金
3,000万円
社員数
293名(内パート職64名/ 2021年4月時点)
男女比
6:4
平均年齢
30代半ば
所在地
【本社】神奈川県藤沢市藤沢1027 【事業所】神奈川県内に15事業所、東京都昭島市に1事業所 ※転居を伴う転勤なし※
注目リンク
・ては~とホールディングス(株) ※メディケアーのグループ企業の情報です。
https://www.te-heart.com/

・メディケアー・スタッフインタビュー
https://listen-web.com/companies/medicare.html#
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。