【社員インタビュー】23卒人事部社員に聞きました!サクヤを一言で表すと?

2024.02.12

【社員インタビュー】23卒人事部社員に聞きました!サクヤを一言で表すと?

こんにちは!
株式会社サクヤ24卒インターンの佐藤です!

本日は、絶賛25卒採用中の、人事部の川原さんにインタビューしました!

◇プロフィール◇
・2023年新卒入社
・東京都出身
・趣味は、読書(好きな作家は“喜多川奏”だそうです!)


■サクヤに入社した理由を教えてください
「やるなら本気で!」という自分のモットーを大切にして、挑戦できると思ったからです。
また、社員が生き生きと働いているというのも決め手でした!


■採用をするうえで心掛けていることを教えてください
学生さんが描く未来と、サクヤの目指す未来に交わりがあるかどうか、きちんとすり合わせること!
あとは、学生さんの可能性を信じることです!


■お仕事のやりがいはなんですか?
サクヤのやっていることが、社会に貢献している、将来的にもっと大きな形で貢献していけると再認識できた時にやりがいを感じます。


■入社後のギャップはありましたか?
良いギャップばかりでした(笑)
例えば、代表との距離の近かったり、裁量の大きさには驚きました。


■サクヤを一言で表すと?
自分たちの人生を肯定できる生き方ができる場所


■今後の目標を教えてください!
未来の社員も含め、全社員が、"サクヤに入社して良かった"と心の底から思ってもらえる会社にし続けることです。


■最後に就活生に一言!
”何かが欲しい”と欠乏している状態と、”何か貢献したい(与えたい)”という満ち溢れている状態とでは、出てくる言葉や情熱、精神状況も変わってきます。
与えてもらえることだけではなく、自分が与えられるものはなにか。
そこに焦点を当てて考える時間を作ってみることで、新たな気づきがあるかもしれません。
大丈夫、なるようになるさ!という気持ちも忘れずに。


次回は社員の男女比は?平均年齢は?などなど気になるサクヤの数字に迫ります!!
最後までお読みいただきありがとうございました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
25卒向け説明会開催中です!!
★自分たちの人生を肯定できる生き方をしたい方は、ぜひご応募ください★
https://cheercareer.jp/company/seminar/4618

投稿一覧