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カナリーの営業組織について:組織体制や成長環境のご紹介

2024.01.23

カナリーの営業組織について:組織体制や成長環境のご紹介

営業本部長の横山です。

今回は、カナリーの営業本部についてご紹介します!

◼︎営業本部のミッション

営業本部では、全社のものとは別に【最大の付加価値を最速で上げる】というミッションを掲げています。

「信頼」を獲得するために必要な「行動量」は常にトップギアに設定し、「可能性を売るプロ」として、如何なる状況においても、「当たり前」に結果を出す組織になることを目指しています。

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◼︎営業チームの雰囲気や特徴
営業本部の規模としては、正社員が30名ほどで、さらにアルバイトや業務委託のメンバーが15名ほどとなっています。正社員メンバーの年齢層は20代がもっとも多く、平均年齢は26歳程度と若い組織です。男女比は女性6割で、女性の方が多い営業チームとなっています。中途で入社したメンバーも多く、バックグラウンドはメーカー・コンサル・商社・不動産など様々です。

雰囲気は、真面目ながらも柔らかく「The いい人」といったメンバーが多いです。そのため、新しく入社された方でも、気軽にアドバイスを求めたりとコミュニケーションも取りやすい雰囲気があると思っています。

半年に一回ほどの頻度で営業本部全体の懇親会を開催したり、各部やチームごとでも親睦を深めるための飲み会などを定期的に開いています。こういった交流の場は、オフィスにいるときよりも、フラットかつオープンに意見の交換などを行える場になっているようです。営業本部全体の懇親会では毎回、豪華景品を掛けたゲームなども企画しており、非常に盛り上がっています。

各部長やチームリーダーによるメンバーへの定期1on1を実施しており、自身の成長のために必要なフィードバックを高頻度で受けることができたり、日々の悩みを1on1で相談することで早いタイミングでの悩みの解消に繋げることもできます。

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◼︎組織体制について

営業チームでは、Salesforce社が提唱するいわゆる「The Model」型の体制となっており、営業フェーズごとにチームを分け、各営業ファネルにおける生産性が最大化されるように人材配置を行っています。

賃貸営業部、営業企画部、カスタマーサクセス部と大きく分けて3つの部に分かれており、それぞれがどのようなことを行っているのか簡単にご紹介します。




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それぞれの部署について詳しく説明していますよ!

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