つばさホールディングス株式会社
+ フォロー
インターン生の1日⑯ 学びの大切さに気付かされた1日

2024.02.15

インターン生の1日⑯ 学びの大切さに気付かされた1日

インターン生の1日
 
インターン生の宋河濫です。
インターンシップでの業務と学びについて投稿します。
最後まで読んでいただけたらと思います!
 

◇本日の業務◇

本日の業務では、午前中はグループ会社各社のSNSのエンゲージメントを調査し、午後からはSNS調査の残りの業務をしつつ、イラストレーターの練習問題に取り組んでいました。

◇本日の学び◇

 今回はまず久々のSNS調査に取り組みました。初めてSNS調査の業務を行ったときは、あまりグループ会社の知識がなく、SNSもどのようなものを使用しているのかわからなかったので、全て1から調査することになり大変でしたが、今回は前に調べたSNS調査の知識が生き、何を調べればよいのかわかっている状態であったので、スムーズに業務に取り組めました。学んだことが生きていたので、楽しく作業をすることが出来ました。
そして、午後は主にイラストレーターの練習問題に取り組みました。今回取り組んだ練習問題は2つあり、1つ目は三角形や四角形などを使った練習問題、2つ目は主にペンツールで行う絵のトレース問題でした。1つ目の練習問題は、図形の使用がメインであり、決まった操作を行うことで綺麗な形ができるので、比較的難しい点はありませんでした。しかし、2つ目のペンツールでの作業では、己の指使いで線の形が決まり、自分はマウスを使用しておらず、指でとても繊細な作業が必要だったので、とても難しかったです。この作業には器用さが必要なのだと感じました。
今回のインターンも終わり、出社は残すところ2回となりましたが、まだまだ難しいことが沢山残っていることに気づかされました。しかし、学んだことが生きた場面もあったので、今回の業務は成長していることを実感できる良い機会になりました。
残り2回の業務も全身全霊で頑張ります!
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*
 
会社説明会はこちらから応募できますのでぜひご参加ください!!
 
https://cheercareer.jp/company/seminar/4603
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*

この投稿の著者
宋河濫
宋河濫
インターン生、24卒内定者
☆経歴
東京都国立市出身、東京経済大学経済学部 卒業(予定)
小~中学まで水泳、高校は帰宅部、大学は漫画アニメーション研究会に所属しておりました。
 
☆入社理由
サークルの幹事をしていた経験から、採用コンセプトにあったリーダー人財の獲得・育成という文言に興味を持ち、人との繋がりを大切にする社風や、様々な業務に触れることのできる労働環境に惹かれ、入社を決意しました。
 
☆業務内容
インターン期間中は広報業務で、社内報の作成などの業務に携わらせていただいております。入社までに会社への理解をより深めていければなと思います。
投稿一覧
12345