ペタビット株式会社
+ フォロー
企画案はどう考えてるの?➀

2024.03.13

企画案はどう考えてるの?➀

こんにちわ!
東京採用責任者の伊藤です!

今回は、クライアントに提案する際に「どうやって企画を考えてるの?」と多くの学生さんからご質問頂くので、基本的なポイントを2つ紹介します!

ポイント➀
「常に消費者目線」で考える。
弊社のキャッチコピーでもある「未来を変えるアイデア」を生み出す為にも、まず飛躍したアイデアを考えてもなかなかいい案はうまれません。
まず最初の一歩目は、「もしあなたがお客さまなら?」を追求します。
それを必要とする消費者なら何が有ったらいいのか?を自分ゴト化して考えます。

ポイント②
「5W1H」を考える。
ーーーー
What:何ができる?
Why:目的は?
Who:誰と?
Where:どこ?場所は?
When:いつ?時期は?
HOW:どのように?
ーーー
上記の視点からアイデアをブレストし、クライアントにとって本当に価値のあるものはなにかをご提案します。


本日はここまで!
写真は、社内企画MTGのhttps://cheercareer.jp/company/seminar/4568風景です。
若いメンバー中心に、さまざまなアイデアだしを行ってます!
世の中にないサービスを生み出す為に考える事は楽しいですよ!
是非、オンライン説明会でお待ちしております!

この投稿の著者
伊藤 渉
伊藤 渉
課長/東京採用担当
ビジネスソリューション事業部 ECグロース課 課長
大学卒業後、大手ハウスメーカーの営業職を経て2020年にペタビット入社
EC事業における企画立案から構築運用支援を行う。
大学時代はアメフトをしてました!説明会のご参加お待ちしております!
投稿一覧