株式会社giobai
+ フォロー
商品ができるまで【my's_6】

2022.09.27

商品ができるまで【my's_6】

こんにちは!

株式会社giobai採用担当の井上です。

タイムラインの場をお借りして自社製品の開発秘話を
代表の宮下へ質疑応答形式でご紹介していきます。

今回は、前回に引き続きgiobai社の主力商品である
パーソナライズ美容液[my's]が出来るまでについてご紹介します!

ご興味がある方は、”商品ができるまで【my's_1】”から 是非読んでみてください!

============

Q.ブランドブックやリーフレットには素敵な写真が沢山使われていますが
どうやって撮影したんですか?

ーースタジオ、モデルさん、へアメイクさん、カメラマンさん探しから着手しました。
ブランドイメージに合うモデルさんをインスタグラムで探してDMで依頼したり、
スタジオやカメラマンさんを検索したり...


限られた費用と時間の中でスケジュール調整をして、撮影まで漕ぎ着けるのは大変でした。
ブランドブックやリーフレット、ECサイトに掲載する写真の撮影をしたんですが
撮影の時間的には4時間だったんですが、写真の構図を考えるのは本当に難しくて。

どうやったら商品の魅力が伝わるか、手に取ってみたいと思ってもらえるか、
オシャレさや可愛さを伝えるにはどうしたら良いか本当に悩みました。

今までになかった商品なので、当たり前ですよね!

社長から何度もNGをいただいて、正直心が折れかけたこともありました。

イラストを書いたり、写真を撮って伝えたり..確認してOKが出た時は
密かにガッツポーズしましたね。

それくらい大変でした。

でもやっぱり撮影した写真を見た時は頑張って良かったなと思います。

自画自賛になりますが、今見返してもすごく可愛いです。


============

まだまだ次に続きます!
これを読んで株式会社giobaiが楽しそうだなと思った方、
是非下記よりエントリーしてみてくださいね!

https://cheercareer.jp/company/4381

投稿一覧