2022.09.05
商品ができるまで【my's_1】
こんにちは!
株式会社giobai採用担当の井上です。
タイムラインの場をお借りして自社製品の開発秘話を
代表の宮下へ質疑応答ご紹介していきます。
今回はgiobai社の主力商品であるパーソナライズ美容液の[my's]について
ご紹介します!
============
Q.なぜgiobaiの主力商品であるパーソナライズ美容液[my's]を作ろうかと思ったんですか?
「my’s」を作った理由は2つあります。
1つ目は事業者目線になりますがパーソナライズD2Cのマーケットが
伸びていくと予測できたので、私たちもそこに参入して一緒に盛り上げていきたいといった気持ちがありました。
パーソナライズはユーザーの情報をもとに個々のユーザーとの関係を
深めるCRMの施策のひとつとして効果的だと考えていました。
2つ目はお客様目線でどんなニーズがあるのか調査しました。
自分の肌質がよく分からない方や、自分に合ったスキンケアの方法が
分からないという方は意外に多く、肌に関する悩みは一番深いインサイトだと思ったのです。
ユーザーが意識的・無意識的に欲しいと感じている
情報を届けることによってユーザーの心を動かすことができると感じました。
自分だけのもの、自分にピッタリのアイテムって嬉しいじゃないですか。
肌の悩みってひとつではないので、ひとつ買ったら複数の肌悩みが解決するような..
そんな商品があったらいいなという思いで作りました。
そこでWeb上の診断によるパーソナライズサービスを行うことで、
その人に合った適切な美容液をご提案することができると考え、「my’s」の創業に至りました。
============
まだまだ次に続きます!
これを読んで株式会社giobaiが楽しそうだなと思った方、
是非下記よりエントリーしてみてくださいね!
https://cheercareer.jp/company/4381
株式会社giobai採用担当の井上です。
タイムラインの場をお借りして自社製品の開発秘話を
代表の宮下へ質疑応答ご紹介していきます。
今回はgiobai社の主力商品であるパーソナライズ美容液の[my's]について
ご紹介します!
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Q.なぜgiobaiの主力商品であるパーソナライズ美容液[my's]を作ろうかと思ったんですか?
「my’s」を作った理由は2つあります。
1つ目は事業者目線になりますがパーソナライズD2Cのマーケットが
伸びていくと予測できたので、私たちもそこに参入して一緒に盛り上げていきたいといった気持ちがありました。
パーソナライズはユーザーの情報をもとに個々のユーザーとの関係を
深めるCRMの施策のひとつとして効果的だと考えていました。
2つ目はお客様目線でどんなニーズがあるのか調査しました。
自分の肌質がよく分からない方や、自分に合ったスキンケアの方法が
分からないという方は意外に多く、肌に関する悩みは一番深いインサイトだと思ったのです。
ユーザーが意識的・無意識的に欲しいと感じている
情報を届けることによってユーザーの心を動かすことができると感じました。
自分だけのもの、自分にピッタリのアイテムって嬉しいじゃないですか。
肌の悩みってひとつではないので、ひとつ買ったら複数の肌悩みが解決するような..
そんな商品があったらいいなという思いで作りました。
そこでWeb上の診断によるパーソナライズサービスを行うことで、
その人に合った適切な美容液をご提案することができると考え、「my’s」の創業に至りました。
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まだまだ次に続きます!
これを読んで株式会社giobaiが楽しそうだなと思った方、
是非下記よりエントリーしてみてくださいね!
https://cheercareer.jp/company/4381
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