株式会社インフォメーション
+ フォロー
採用担当自己紹介✿

2023.03.09

採用担当自己紹介✿

株式会社インフォメーション採用担当です!

「採用担当の自己紹介ページ」は以前にも投稿されているのですが、この時とはまったくの別人です!笑
しれっと業務の引き継ぎをしてから素性を明かすことなく今に至ってしまったので、改めて自己紹介をしたいと思います。
改めまして、株式会社インフォメーション採用担当の中田と申します。
現在25歳で、2022年の11月から中途採用でインフォメーションに入社しました!
部署はバックオフィスにあたります。※BOと表記したりもします!(かっこいい)

月末月初は主に請求書の発行等「経理」のイメージの強い業務に集中的に取り組んでいたり、備品の注文などいわゆる「総務!」って感じの業務も行っていたり…
前担当から採用業務も引き継いだので、人事にも絡んでいる感じですね。
そして、抽象的な表現にはなってしまいますが、オペレーションの最適化に向けての業務フローの整備など「単なる作業には終わらない」「他部署と協力して行う」業務も実は結構多いです。
さまざまな業務をつまみ食いしながら取り組める側面もあるので。飽き性な自分には合っているようです!

ちなみに前職では3年ほど介護職に従事していて、デスクワークとはまったく無縁の日々を過ごしていました!
インフォメーションにはそんな自分だけではなく、個性豊かな経歴の方々が集まっています。
「人間やろうと思えばなんでも出来るんだな…」と思わせられます。
何歳からでも新しい環境に飛び込める人たちが集まっている会社なのかもしれないです!

私の所属するバックオフィス含め、インフォメーションではまだまだ24卒の学生さんを募集しております!!!説明会も随時開催しておりますので、お気軽にご参加お待ちしております!✨ 
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4353/142081

この投稿の著者
中田 萌
中田 萌
採用担当
2022年、中途採用にて株式会社インフォメーションに入社。
管理部で総務/経理業務を行いながら採用業務も兼任しています!
投稿一覧
123