株式会社インフォメーション
+ フォロー
社内イベント(楽会)について

2023.02.24

社内イベント(楽会)について

株式会社インフォメーション採用担当です!
今回は社内イベントの一種である「楽会」についてご紹介します。
突然ですが皆さんは「楽」という言葉を聞いて何を連想するでしょうか?
一度、目を瞑って考えてみてください。


、、、いくつかのイメージが浮かんだでしょうか?
では、正解を辞書で引いてみますね。


らく【楽】
(形動) 心身に苦しみや苦労がなく、齷齪(あくせく)せず安らかでたのしいこと。快いこと。また、そのさま。安楽。 たやすいこと。簡単なこと。また、そのさま。

たのしー・む【楽しむ】
(形容詞)「たのしい」の動詞化:心が満ち足りて安らぐ。楽しく思う。 ある持続的な行為によって、心を快適にする。また、満足しながら、ある行為をする。

お分かりの通り、「楽」という言葉の意味の中には「サボる」「手を抜く」というような意味は一切含まれていないのです。

当社は2022年10月に経営理念(MVV)を刷新し、「人生を楽しむ」をミッションに掲げています。
当社に少しでも興味を持ってくださったみなさんにも「楽」の正しい意味を知っていただけたらと思います!

話を本題に戻しますと、当社の「楽会」は各自が人生を楽しむために努力していることを発表しあい、新たな人生の楽しみ方を知るきっかけ作りの場として発足したイベントです。

月1回、お昼の時間を利用して発表者の「人生の楽しみ方」に耳を傾け、気づきの共有等を行っています✨
楽会のある第二月曜日は少しリッチなお弁当を食べられます*(※費用は会社負担です!)
趣味であったり仕事であったり、話題は発表者によりさまざまで、スライドの作り方一つ取っても個性が溢れていて楽しいです笑
(写真は2月13日に行われた楽回の様子です!)


みなさんがインフォメーションの一員として入社される際にも、ぜひ一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!
現在エントリーが急増しているため、説明会にはお早めのご参加をおすすめします。
ご参加は下記リンク先よりお進みください!お会いできる日を社員一同楽しみにしています。
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4353/139618

この投稿の著者
中田 萌
中田 萌
採用担当
2022年、中途採用にて株式会社インフォメーションに入社。
管理部で総務/経理業務を行いながら採用業務も兼任しています!
投稿一覧
123