株式会社インフォメーション
+ フォロー
当社の採用フローについて

2023.02.08

当社の採用フローについて

株式会社インフォメーション採用担当です!
本日は当社の採用フローに関してご説明いたします!

①チアキャリアからエントリーしていただいた学生の皆さんに、まずは会社説明会(完全オンラインでの実施)にご参加いただきます。

【説明会で知れる内容】
・インフォメーションとはどんな会社か
・インフォメーションで働くメリット
・今後のビジョン
・働く環境について
・入社後の仕事内容  など

当日は代表の鈴木が登壇します!
経営者と直接対話ができる機会ということで、将来起業を考えている学生さんにも好評です!

②説明会参加後、書類選考に移らせていただきます。
【選考内容】
・エントリーシート
・適性検査

エントリーシートは当社規定のフォーマットに沿ってご入力いただきます。
適性検査は基礎能力を測る検査、採用適性を測る検査の2つで構成されています。

③おそらくもっとも気になるポイントは面接の回数であったり、その形式かな?と思うのですが…

・一次面接(オンライン)(代表鈴木が担当)
・先輩面談(オンラインorオフライン選択可)(インターン歴1年、新卒入社2年目の先輩社員が担当)
・最終面接(オフライン)(代表鈴木が担当)

面接は上記の3ステップとなります!
先輩面談を担当する社員は新卒2年目にして営業リーダーを任されている当社のトップセールスです。
対話の中で当社への入社後のイメージなども存分に膨らませていただけるかと思います!

今回は採用フローについて簡単に説明させていただきました。
皆さんにとって当社へのエントリーのきっかけの一つになれれば嬉しいです!
会社説明会は随時実施中ですので、お気軽にご参加お待ちしております✨
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4353/139617

この投稿の著者
中田 萌
中田 萌
採用担当
2022年、中途採用にて株式会社インフォメーションに入社。
管理部で総務/経理業務を行いながら採用業務も兼任しています!
投稿一覧
123