株式会社インフォメーション
+ フォロー
23卒自己紹介!

2023.01.23

23卒自己紹介!

はじめまして!23卒の山本陸斗です!
今回は私の自己紹介と入社先としてインフォメーションを選んだ理由をご紹介します! 
私は現在大学四年生で大学では商学、主にマーケティングを学びました。また、少林寺拳法部という少し珍しい部活動にも所属していました。
大学では授業を真面目に受けていたというより、部活やバイト、インターン、遊びに全力を注いでいたタイプの人間です。 
こんな私は大学時代に起業しようと考えていたので、新卒で会社に入る予定ではありませんでした。
しかし起業はうまくいかず、このまま自分で売上を立てて生活していく未来が見えなかったのと、だんだん自分の中で起業が目的化してきてしまっていることに違和感を抱いていました。
そんなときにインフォメーションの鈴木社長と出会い、お話する機会がありました。
そこでインフォメーションへ入社のお誘いをいただき、オフィスにお伺いしたり、現在の事業の状況などをご説明いただいて、私が求めている環境とインフォメーションが求めている人材がマッチしていると感じて入社を決意しました。
 実はインフォメーションの他にもいくつか入社を悩んでいる会社さんはあったのですが、私は3つの主な理由からインフォメーションに決めました。 
まず1つ目は、組織としての考えや価値観が自分とあっていると感じたことです。
インフォメーションのミッションは「人生を楽しむ」です。
ただしこれは決して自己中心的な考えではなく、自分が楽しむには自分の周りの人達も楽しんでいる状態ではなくてはありません。
そのために他者の役に立つことに喜びを感じる人であるということをインフォメーションでは大切にしています。この部分に非常に共感したというのが1つ目の理由です。
2つ目は、裁量権を持ってたくさんチャレンジできる環境ということです。
いろんなことが整っておらず、常に変化が起こり続け、自分が動き挑戦し続けなければならない環境で働きたいと考えていました。
自分が判断し、意思決定できる機会が多い環境という点で、まだまだ小さな規模のインフォメーション、特に僕が配属されるデンタルジュ事業はうってつけの環境でした。 
3つ目は、事業づくりや組織づくりを学べるということです。
将来的に、何か大きなことにチャンレンジしたいと考えたときにチャレンジできるだけのビジネススキルや人間力を20代のうちに身に付けたいと考えていました。
インフォメーションのデンタルジュ事業では、日々のルーティン業務を始め、営業やマーケティング、顧客対応から事業戦略や事業計画の設計など上流から下流まで幅広く関わることができ、早い段階でマネジメントも経験できる状況でした。 
以上のような点で、私は自分で独立する以上によりよい環境だと考え、入社を決意しました。
私はこれからデンタルジュ事業に関わっていきますが、まだまだこれから成長させていく段階なので、責任感をもって事業成長させていこうと思います。

少しでも当社への魅力を感じ取っていただけたら嬉しいです!24卒の方向けの説明会も開始しておりますので、是非参加してみてください。
お待ちしております!
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4353/137005

この投稿の著者
株式会社インフォメーション
インターン
投稿一覧
123