株式会社インフォメーション
+ フォロー
24卒内定者が感じる当社の魅力!!

2022.11.30

24卒内定者が感じる当社の魅力!!

皆さんこんにちは!
前回自己紹介させて頂いた24卒内定者の藤川です!
今回は当社にエントリーしたきっかけや、現在内定者インターンとして働いてみて感じることなどを書いていきたいと思います。
長くなると思いますが最後までお付き合い頂けると嬉しいです。
私は今年の9月から就職活動を始めたのですが、正直全然やる気がなかったです。
まだ9月だしとりあえず何個か就活アプリを入れてみて、いろんな会社の初任給と平均年収見てみるか〜ぐらいの気持ちでした。笑
しかし9月の中旬にCheerCareer で株式会社インフォメーションを見つけた時に衝撃を受けました。
今後も成長していくであろう分野のWeb集客をメインとした事業内容であったことはもちろんのこと、特徴ポイント2のページに記載されていた「社員が幸せでなければお客様を幸せにはできない」という言葉に感銘を受けたのを覚えています。
こういったことを掲げている企業は今までもみたことがあったのですが、どこも表面上の言葉にしか見えませんでした。
しかしインフォメーションは実際に子供の誕生日休暇や参観日休暇など他社では見ない休暇を設けていた点や社長のメッセージ、表情からこの方は本気で社員ファーストを掲げているなという言語化は難しいのですがなにか自分の中でビビッとくるものがありました。
そして当社のページを見終わった瞬間社長にTwitterのDMで面談のお願いをした所承諾してくださり、9月末に面談をしてその後内定に至ったというのが見つけてから内定を頂いたところまでの経緯です。
そして10月から内定者インターンとして活動させて頂いているのですが、社員の皆さんがとても良い方なのはもちろん、自分自身がめちゃめちゃ成長できる環境です。
新しいことにどんどん挑戦することができて、インターン生でここまで裁量を持たせてもらえるのかと驚く毎日です。
ここの会社ではインターン生をインターン生として見るのではなくて一社員として見てくれていると感じます。
仕事のスキルはもちろんのこと人としても成長することができるので、少しでも興味を持っていただけましたら下記のリンクから説明会に参加してみてください!
最後まで読んで頂きありがとうございました!!
皆さんと関われることを楽しみにしています!
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4353/136251

この投稿の著者
中田萌
採用担当
投稿一覧
123