株式会社インフォメーション
+ フォロー
当社のMVVについて✌️

2022.10.07

当社のMVVについて✌️

初めまして!
株式会社インフォメーション代表の鈴木です。
今回の投稿では当社のMVV(ミッション、ビジョン、バリュー)についてお話させていただきます。
MVVは経営理念や企業理念と表現されることも多いですが、当社では敢えてMVVと表現しています。
主な理由は「ビジョン=目標、展望」、「ミッション=使命」としたかったからであり、経営理念、企業理念だとその意味合いが伝わりにくいと考えたからです。
【ビジョン】・・・世の中にワクワクを増やす 会社がどこを目指していくべきなのか。自分はどんな会社を作っていきたいのか。それを徹底的に自問自答した時に出てきた言葉が「ワクワク」だったんです。 各自が役割を持ち、ユーザーファーストを徹底して、良質なプロダクトを生み出し、良質な人を育て社会に貢献する。 その結果として「明日が楽しみ」「1年後が楽しみ」そんな風に未来の自分自身の姿を想像してワクワク出来る人が増えていって、 結果として世の中にワクワクが増えていったら自分の生きる意味、会社をやっている意味があるなぁって。
【ミッション】人生を楽しむ で、世の中にワクワクを増やすってことを実現しようと思った場合にはどういう使命や行動指針を持って個々が働くか、 働くだけじゃなくて、常にどういう事を意識していくのが良いかなを言葉にしたのがミッション 自分自身が人生を楽しんでなければ、自分自身の未来にワクワクしていなければ、周りにワクワクなんて増やせないよなっていう風に考えたんです。
【バリュー】 最後にそのミッションを達成する為に、もう少し具体的にどういう価値観や行動指針を日々意識していきたいか?を言葉にしたのがバリューになります。
バリュー(価値観/行動指針)は下記の10個です。
役に立つことに喜びを感じる人であること ペイフォワード(恩送り)の精神を持つこと プロフェッショナルであること 礼節を大切にすること 行動主義であること 論理的であること 挑戦者であること 自責的であること 失敗から学ぶこと 関心を持つこと
こちらはひとつひとつ説明しているととても長くなってしまうので今後の投稿で少しずつ紹介をしていこうと思います!
もし少しでも当社に興味を持っていただけた方は是非オンライン会社説明会にご参加ください!
https://cheercareer.jp/companyhttps://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4353/134113/seminar/4353https://cheercareer.jp/company/seminar/4353

この投稿の著者
中田萌
採用担当
投稿一覧
123