【経営方針づくりの裏側】社長、焼きそばをつくる?!

2022.06.22

【経営方針づくりの裏側】社長、焼きそばをつくる?!

こんにちは、執行役員の澤村です。
6/21~22、経営メンバー12名でオフサイトMTGをしてきました!

お題はズバリ「人に投資をして、人を活かす」。
人事と育成をテーマに、2日間みっちり議論してきました~

社員が成長を実現するためには、どうしたらいいか。
成長を実感できるには、どうしたらいいか。

スキルアップと報酬アップを、どうしたら実現できるか。などなど。
人事育成に関する経営方針を、バッチリすり合わせてきました。

特に、「社員自身が、成長の手応えや納得感を得るにどうしたらいいか」という議論では、経営メンバーの本能的な教育心が溢れてました!

12時間ぶっ続けで議論し、待ちに待った夕食へ。
エンターテイナーの社長が、自ら持参したマイクでカラオケ大会も(笑)

二次会の部屋のみでは、恒例となったカップ焼きそばパーテイーも。
いつも、社長が湯切りを担当しています。

IBJでは経営メンバーだけでなく、グループ会社や事業部内でも、
定期的にオフサイトMTGを実施して、戦略策定&懇親会をやっております。

https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4346/126417

この投稿の著者
澤村勇典
澤村勇典
執行役員
2011年にメガバンク入社後、IBJに転職。
変化と成長を味わいたい人、人や社会に影響を与えたい人、その夢の実現を約束します。
投稿一覧
12345