Limeバリューを読んで

2024.03.23

Limeバリューを読んで

出社初日にLimeバリューというものを読んだ。
これにはLIMEがどこに向かっていくかの目安、考え方。会社として『何を大事にして、どうしたいのか』というチームとしてのルールを細分化したもので、いわば働く上での指針となるものだ。

3つの大きなバリューは11のルールに細分化されており、初日からこれらすべてをこなしていくのは難しいものだ。そう思った私はこの中の『素直』という項目を選び実践してみることにした。
内容としては【貪欲に吸収しろ】。

当然だが出社したわたしはどんな仕事をこなせばよいのか、それ以前にパソコンの操作ですらわからないことが多かった。そこで吸収するしかないと思ったのだ。
人と話すのが苦手ながら質問はたくさんした。むしろ初日の私にできるのはそれしかないと思った。2日目はさらに多く仕事について話せた。その甲斐あってか2日目には与えられたタスクを割とこなせた気がする。

2日間をやりきったことで満足するつもりはないが出社して2日目のわたしはまだ仕事で頭を悩ますことも、迷うことも経験していない。これから自分が何者になれるのか、それに向けてこれから少しずつLIMEバリューに書いてあることを実践していこうと思う。
https://cheercareer.jp/company/seminar/4344

投稿一覧
12345