大樹は灰色の空を青と唄う

2024.02.02

大樹は灰色の空を青と唄う

こんにちは。
私は経理部の岩茂です。
本日は私の尊敬する上司、氏家大樹について紹介します。


私が入社したての当時、彼はその名に恥じぬよう私の眼前にそびえ立っていた。

『おい茂、お前はここで何をしたいんだ?』

彼の柔らかな頬からは想像もつかぬほど言葉は鋭く、私の安易な考えはたちまちに焼き尽くされた。

『おい茂、俺を見ろ。お前の目には何が映っている?....答えろよ。』

『....私には、青が見えます。あの空よりも透き通った青が。』

彼は少し微笑んで鼻をすすり、奥に消えていった。
私は目を伏せて笑っていた。

それからのことはよく覚えていない。
流れるように過る毎日。
自身の成長を憂う毎日。

何故あの時、彼に色がついて見えたのか。
何故あの時、彼は微笑んだのか。
私は笑っていた。
父を失ってから無に覆われていた私が、涙と共に笑っていたのだ。

ーおい茂、お前はここで何をしたいんだ?

ビル群に覆われた東京の空は、波紋を帯びた海の様に青かった。


この様にして私は大樹に出会い、人生をより豊かにすることができました。
彼の重厚な様相で、温かな微笑みで、私は空の青さを知ることができました。

環境は確かに人を変えますが、その環境を定義付けているのは自分自身に他ならないのです。
人に説かれたとしてもその概念は容易には変わらず、己の気づきによってのみ環境は変わっていくと私は思います。

Limeという雄大な森林に聳え立つ大樹。
人々は彼のせいで空が見えないと嘆く。
彼に色が無ければ、空は青く映らないというのに。

https://cheercareer.jp/company/seminar/4344





この投稿の著者
氏家大樹
氏家大樹
眉毛事業部/ハイフ事業部/FC事業部 管理責任者
○経歴
小中高とサッカーに没頭する日々。
日本大学で途上国の貧困問題や、食料問題などを中心に勉学に励んでいる。
2022年の8月から株式会社Limeで働き始める。
○入社経緯
斉藤社長と話をしていく中で、自分の心がどんどんと動かされていき、すぐにでも働きたいと伝えた。
○入社理由
Limeが一番成長できる場だと感じたから。
○業務内容
眉毛とハイフの運営を行なっており、主に発注や在庫管理、データ集計などを担当しています。
投稿一覧
12345