「下剋上」を目指して

2024.01.07

「下剋上」を目指して

はじめまして。
皆様あけましておめでとうございます。
株式会社Limeに12月に入社した丹羽と申します。

まず、これまでの経験と入社理由について書きたいと思います。

大学時代には学生向けのバーの運営をしていた経験やサークルの代表を務めた経験、
代表を務めたサークルとは別にキックボクシングサークルを立ち上げた経験があり、中学生の頃はインターネット掲示板のまとめサイトも運営していました。

今振り返ってみると本当に色々なことをやっていたと思います笑

こうして文章にしてみると、なんだか経験豊富で優秀な人間かのように思われてしまう気もしますが、全くそんなことはありません。
バーは赤字の日もありましたし、サークルに関しては周りの助けにかなり依存していて、まとめサイトは毎日3000PV程度で頭打ち…

私はもともといわゆる「陰キャ」で、会話が上手いわけでも、チームに貢献できるわけでも、潤滑油として人間関係を調整できるわけでもない、学生の中でも必要とされないような状態でした。

そこからバーの運営などを通しなんとか這い上がって「(学生レベルでなら)チームで多少は成果を残せる」ようにはなりましたが、結局自分には中途半端な能力しかないという思いが自分の中に残り続けていますし、実際大きな結果が残せたわけではありません。

今のままでは、社会でバリューを発揮していけるわけがないと思っています。到底社会人レベルの能力には達していません。

だからこそ、Limeに入りました。
Limeで働くことを通して、甘えた自分の根性を叩き直し、妥協なく成長し、成果を残していくことにより、今度こそ自信を持って社会で活躍していける自分になりたいです。

そのために、私は以下の2つの目標を持ってLimeで働きたいと思います。

1つは、「Limeに出会えてよかった」をお客様に提供できる人間になることです。具体的には、私の所属する営業部において、それぞれのお客様に最適な提案をお客様目線で考え抜くことにより、お客様の満足を追求していきます。

2つ目は、成長にブレーキをかけない人間になることです。今の自分には、無意味にSNSを見たり、ただ家でゴロゴロしている時間も散見され、まだまだ甘えが抜けきっていないと自覚する場面も多いです。

その時間で営業の勉強をしたり、学校の課題を早めにこなして業務できる時間を確保したりできるはずなのに、それをしない自分が大嫌いです。

2024年はそんな自分に別れを告げ、仕事にも、大学の勉強にも、就活にも全力で立ち向かっていける人間になるのが目標です。

いつか笑顔で人生を振り返れるよう、今は全力で悩み、努力し、行動していきたいと思います。そして、学生レベルでも役立たずだった人間が、社会の第一線で活躍していける人間へと変わっていく「下剋上」のストーリーを作っていきます。

長くなってしまいましたが、これで以上にしたいと思います。

この文章を読んでくださった方の中には、「私も成長したい」「変わりたい」と思っている方々も少なくないことでしょう。
Limeはそんな方を歓迎します。成長したい人を全力で応援し、共に成長していく会社です。

「次元の違う成長をしてみたい」そんな方は、以下のリンクから説明会に参加できますので、ぜひご確認ください!

丹羽

説明会URL:https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4344/166649

投稿一覧
12345