目標「自分がいた痕跡を残す」

2023.12.30

目標「自分がいた痕跡を残す」

お世話になっております。
株式会社Limeの横山と申します。

あと1日で2023年も終わり、新年を迎えますね。
皆様変わりなくお過ごしでしょうか。

今回は株式会社Limeでの目標の話をさせていただきます。

その前に‥‥
私は株式会社Limeに入社して1ヶ月弱が経とうとしております。
社員の皆さんは、申し訳ないと感じてしまうくらい優しく、そして聞き上手です。
業務の中でわからないことがあれば親切に教えてくださいますし、何より「自分がどのような仕事をしたいか」「将来どのようになりたいか」といったことを真剣に聞いてくださります。
『目標の話をする機会が多く設けられており、それに沿った仕事をすることができる会社』
今の私から見た株式会社Limeはそんな会社です。


本題に戻ります。
この会社での私の目標は「自分がいた痕跡を残すこと」です。
そんなこと簡単だろうと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、これは本当に難しい目標だと考えております。
例えば、部活動。自分の引退後もその痕跡として、一緒に活動した後輩たちは自分のことを覚えてくれるし、結果を残せば何かしらの記録に残るでしょう。
しかし、5年後は?10年後は?20年後は? きっと余程素晴らしい功績を残さない限りその痕跡は時間の経過で無くなってしまいます。
Limeと関係ない事柄で申し訳ないのですが、2023年の夏、私と友人たちは在籍している大学の部活動で記録を26年ぶりに更新しました。歴史を塗り替えたのです。少なくとも50年間は私の痕跡が残ることでしょう。間違いなく2023年が今までの人生で一番濃い一年でした。

そして同じことをLimeで成し遂げたいです。
出店準備に関わる、集客をする、売り上げをまとめる、広告を出す、、、など。
そしてその影響で、
お店が出て社会にお客様にサービスを提供する、株式会社Limeで必要不可欠な存在になる、、、など。

横山が株式会社Limeに在籍していたどんな形であろうと『痕跡』を1ヶ月でも、1日でも、一瞬でも長く残せるように働きたいと考えております。

この会社は全力でそれを応援してくれる会社ですから、
あとは自分が頑張る、それだけです。

長くなってしまいましたが、以上です。
ご高覧いただきありがとうございました。

良いお年を!!
横山
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4344/166605

投稿一覧
12345