株式会社メディア工房
+ フォロー
株式会社メディア工房の特徴
POINT 1
業界屈指のコンテンツトッププレイヤー!
詳しく見る
当社は1997年に創業して以来、常に挑戦を繰り返し、
ユーザーの心に寄り添うサービスを数多く手がけてきました。

2006年に東証マザーズ上場後も堅実に業績を積み重ね、
今では占いコンテンツ制作でもトッププレイヤーとしての強みを持っています。

占いコンテンツビジネスでは、
企画・デザイン・フロントエンドからバックエンドまで、
全て自社内の制作メンバーが手がけており、
それぞれが近しい距離で意見を交わしながら、
柔軟にコンテンツの改編を行うことで
常によりよりサービスつくりを目指しています。
POINT 2
女性管理職比率は33.3%!
詳しく見る
帝国データバンクが全国2万4,285社(有効回答企業数1万1,992社)を対象に、
2021年7月に『女性登用に対する企業の意識調査(2021年)』の調査によると、
2021年における「女性管理職(課長相当職以上)比率」は全国平均で8.9%。

政府が男女共同参画社会の実現に向け
「2020年代の可能な限り早期に、指導的地位に占める女性の割合が30%程度にする」という目標がありますが、女性活躍社会を実現する道筋にはまだまだ厳しさが続いているのが現状です。

そんな中、メディア工房は女性管理職比率が30%超え。
この数字からもわかる通り、メディア工房は女性が活躍できる環境です。

もちろん、育休産休の取得率も高く育休後に復帰し活躍しているママさんが多いのも特徴です。
POINT 3
半期に一度、社内でもっとも活躍した社員を表彰!
詳しく見る
全社集会は、半期に一度、社内でもっとも活躍した社員を表彰し称える場です。
新人賞、スピリット賞、MVP賞など、
様々な観点から輝かしい功績を残したメンバーにスポットライトがあたります。

全社集会では、利益部門のみならず、どのメンバーにも入賞のチャンスがあります。
これからご入社頂くメンバーにも来期ぜひ表彰台に上がってほしいです!

全社集会の後は、懇親会とミニゲームをやるのが恒例です!
ミニゲームではなんと豪華景品が・・???
※現在は表彰式のみ
起業ストーリー
最寄り駅は3駅。赤坂、赤坂見附、永田町から通勤が可能です。

最寄り駅は3駅。赤坂、赤坂見附、永田町から通勤が可能です。

年齢は一切関係なし!挑戦できる環境があります。

年齢は一切関係なし!挑戦できる環境があります。

【社名に込める思い】
私たちは1997年の創業以来、
占いコンテンツを中心にインターネット、携帯電話、スマートフォンなどに
サービスを提供し続けてまいりました。

「人としての暖かみ」を感じてもらうべく
「手作り感のある、人の心を打つ製品・サービス・コンテンツを、
多くのお客様にお届けしたい」と考えております。

「メディア工房」という社名には、そのような思いを込めています。

【全て自社内開発】
当社はインハウスでサービスを企画制作しているので、
やると決まれば改善のスピードは迅速。

サービスも業務の進め方も、
改善の積み重ねをスピーディに進めることを大事にしています。

また、コミットし成果を出せる人には、どんどん昇格のチャンスがある環境です。
もっと見る
事業内容
20代・30代のメンバーが多く活躍しています。

20代・30代のメンバーが多く活躍しています。

半期に一度の全社集会では表彰などを行っております。

半期に一度の全社集会では表彰などを行っております。

主力事業であるデジタル占いを企画制作しているメディア工房。

Youtube総再生回数が3000万回超の有名占い師の監修サービスを中心に、
多数のデジタル占いを運営。

SNSと連携した広告も実施するなど、
さまざまなプロモーションにも力を入れています。

■ デジタルコンテンツ事業
幅広い年齢層のユーザーをターゲットに、
各年代のライフスタイルや気持ちに合ったコンテンツを次々と配信を続けています。

■ONE TO ONE事業 
多様化するコミュニケーションにあわせ
・チャット
・SNS
・音声通話サービス
などを通じて一人ひとりに寄り添うコンテンツを展開しています。

■XR事業/新規事業
現在新しいことに挑戦中!
企業情報
企業名
株式会社メディア工房
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/サービス/その他
売上高
19億2900万円
資本金
4億5100万円
社員数
93名
男女比
5:5
平均年齢
34歳
所在地
〒107-0052 東京都港区赤坂4-2-6 住友不動産新赤坂ビル12階