【採用担当より】若手社員にインタビュー!!vol.1

2023.04.25

【採用担当より】若手社員にインタビュー!!vol.1

こんにちは!
株式会社VITA採用担当の小林です(^o^)/

今回は、VITAに新卒で入社してくれた先輩社員への
インタビュー記事を投稿させていただきます!

就活生の皆さん、先輩社員の声(特に若手)って気になりますよね!?
先輩たちがどのような経緯でVITAに入社したのか、答えてくれています!!
ぜひ参考にしてみてください(^^♪

=====
<今回の若手社員プロフィール>
お名前:Nくん
入社年:2022年新卒


Q.現在はどんなお仕事(案件)をしていますか?
>>大手通信会社顧客管理システムの設計、構築、運用、保守(DB)です!


Q.VITAはどんな会社ですか?
>>社員一人ひとりのことを大切にし、社員一人ひとりもVITAとお客様、自分のために努力できる素晴らしい会社だと思います。


Q.入社の決め手を教えてください!!
>>入社に至るフローの中で実際に社員(就活生)を大切にしてくれていることや社員同士の仲の良さを実際に体感したことで入社を決めました。
自分の場合は未経験だったので、研修・教育制度が整っている点も魅力的でした。


Q.入社から今まで苦労したことは何ですか?
>>現在の案件が何十年も続く大型プロジェクトなのですが、VITAからの参入としては初めてだったため、そのプロジェクトの暗黙のルール的なものを把握するのが難しいです。参入して半年くらい経ちますが、現在も探り探りです。また、知識・経験が足りず迷惑をかけてしまうことが多いです。


Q.VITAに入社して「成長したな」と思ったことを教えてください!!
>>単純に知識量はどんどん増えています。
実際の案件フローや、SE共通の常識のようなものも身についてきています。


Q.就活生へのメッセージをお願いします!!
>>就職活動における優先事項を自分で見極め、自分にとってよりよい企業に就職できるように頑張ってください!
VITAは年齢、性別問わず社員同士の仲がよく、メリハリのある会社です。
また、未経験でも大切に教育していただけます。
実際に同期含め4人とも未経験入社でしたが、現在では4人ともそれぞれ別の現場で頑張っています!
興味がある方は是非!
=====
いかがだったでしょうか...??
これから入社2~3年目の若手社員や、
2023年度新卒の若手社員にもインタビューしていく予定ですので、
ぜひ楽しみにしていてくださいね★

投稿一覧
1234