【採用担当より】入社式を行いました!!

2023.04.05

【採用担当より】入社式を行いました!!

こんにちは!
株式会社VITA 新卒採用担当の小林です(^^)

弊社でも4月3日(月)に入社式が行われ、23新卒のメンバー3名が入社致しました★

新卒社員は本日から約6か月間の研修期間を経て、SEとして現場デビューします!
立派なSEとして現場に参画し、どんどん活躍していけるよう頑張ってほしいです(^^)/

VITAでは、「文系・未経験」の方でも
エンジニアとして活躍できる人材に育てる『研修』を用意しています!!

正直なところ、未経験からのスタートは決して簡単なことではありません。。。
それでもVITAが新人教育に力を注いでいる理由...それは
「希少なミドルウェアエンジニアの輩出」
を目指しているからです!!

現在日本のエンジニア人口は120万人を超えると言われていますが、2030年には更に40~80万人不足するとも言われています。
現在120万人以上いるエンジニアの中でも、いわゆる『ミドルウェアエンジニア』は特に少ないと言われている領域です。

様々な企業や社会の中でビックデータの活用が必要不可欠になっている今、『ミドルウェアエンジニア』の需要はどんどん高まるものの、供給が追い付いていません。
そんな社会のニーズに応えられるエンジニアになれたら、自分自身の市場価値もどんどん上がっていきます!!

そんな市場価値の高いエンジニアに未経験からチャレンジできるとしたら...
ワクワクしませんか!?(^^)

「エンジニアって興味はあるけど、理系じゃないしな...」
「少し勉強はしてみたけど...」
と思っているそこのあなた!!!!!

ぜひお話してみませんか?( *´艸`)
VITAは皆さんの「やる気」を大切にして、全力で応援します!!

ざっくばらんに今の就活の状況やキャリアのことなどお話しましょう!
==============
▼説明会予約はこちら▼
https://cheercareer.jp/company/seminar/4319
==============

VITAではnote、Twitterでも発信をしています!
ぜひご覧ください★
note
Twitter

投稿一覧
1234