【社員紹介vol.5】グループマネージャーのご紹介!!

2023.03.15

【社員紹介vol.5】グループマネージャーのご紹介!!

こんにちは!VITAの小林です(^^)

社員紹介5人目は、現在マネージャーとして活躍されている加藤さん!
社員みんなの「頼れる兄貴」的存在です!!
===========
〈出身地〉福井県

〈学生時代に頑張ったこと〉
高校1年のときにPCを買ってもらい、インターネットに夢中になり、色々試して遊んでたので、そこで基礎スキルが磨かれた。専門学校のときはニュース配信サイトを運営しながら、バイトに学業にネットゲームにと、忙しい日々を過ごした。学生からすると割と難しい基本情報技術者試験を実質3か月で取得。大変でした。

〈経歴〉
2007年4月~2014年10月 SES会社(新入社員のときからミドルウェアを担当し、その経験が今も活きている)
2014年11月~現在 株式会社VITA(リーダーとして入社後、現在はマネージャに就任)

〈VITAの魅力〉
①MWを得意分野として明確に持っていること
ミドルウェア+インフラ、ミドルウェア+アプリ開発、ができる人は非常に少ない。これが市場価値が高いということです。

②チーム戦で案件に参画できること
教えてくれる人がいるのは安心ですし、教える人がいると人は成長します。
1人で業務を進めていると弱みが露呈しますが、チームで進めていると弱みをカバーして、強みを活かせます。

③やりたいことができる
提案活動に対しては、非常に前向きに受け止めてくれます。
賛同者と一緒にPJを立ち上げることもできます。

〈就活生に一言〉
たくさんの会社から内定を貰える時代です。
だからこそ目先の情報だけでなく、しっかりとコミュニケーションを取って、会社のこと知ってほしいです。
また、就活生の目線では気づかないこともたくさんあります。
就職活動は気づきや学びを得る場としても非常に有益です。
どんどんコミュニケーションを取っていきましょう!

===========
いかがだったでしょうか?
VITAでは、説明会も随時行っております!

「社員紹介されていた人とお話したい!」等がありましたら
お気軽に連絡してくださいね(^^♪

https://cheercareer.jp/company/seminar/4319

投稿一覧
1234