株式会社スエヒロ工業
+ フォロー
【必見!】起業志望の学生が社長に壁打ち中

2022.05.18

【必見!】起業志望の学生が社長に壁打ち中

先日知り合った学生が起業志望ということで、
提供するサービスについて、当社の社長にプレゼンをしてもらう機会を設定中です。
そこで、社長が発した言葉に、私は惚れ惚れ~
こんにちは!スエヒロ工業のイッチーです。

提案内容がまだ未熟と判断して、
プレゼン資料のみをいただき、社長とイッチーで議論。

「この子は、~~がしたいのかな?」
「仮にそうならば、もっとこういう事を盛り込みたいよね」
「前に直接対話したときに感じた情熱をもっと入れてほしい」
など、結局1時間、社長がその子に伝えたいことをイッチーが聞くことに。

その点を、学生に伝えて、再考したものが届きました。

でもやっぱり資料から「思い」が響かない…!
またしてもここで1時間、この話題に。

そこで私が一言
「当社に入社する子ではないのに、お時間こんなに割いていただき、大丈夫ですか??」

社長「全然!こうして一つのサービスを生み出すことは労力も時間もかかる。
当社が手掛けることではなくても、いつか自分たちのサービスにつながると思うし、
必ず巡り巡って自分たちの力になるから、いいんですよ」と。

その学生は、実はまだ、イッチーという関門を突破できず、
直接、社長にプレゼンをする状態には至っていませんが、
必ず良いサービスを考えて、次に社長に直接プレゼンすることになると思います!

CheerCareerで活動中の「起業志望」の方は、イッチー関門をパスして、
直接、当社の社長に、プレゼンできる機会ありますよ!!

そして、もれなく社長の灼熱なフィードバックも付いてきます!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4266

学生のうちに、どんどんやりたいことを声に出して、伝えてみませんか?

この投稿の著者
イッチー
イッチー
企画推進室・室長
スエヒロ工業に2022年1月にできた新しい部署「企画推進室」。
室長のイッチー(30代・女性)です!
採用関連を担当しています◎
学生と会社の架け橋、会社内の新しい制度作りなどをしています!

入社2年目です。
会社の事、業界の事は、恥ずかしながら、知らないことがだらけ…
だから、学生のみなさんと一緒に、そして新卒一期生、二期生のみなさんと
深く学び、一緒に考えていきたいんです。

会社説明会やカジュアル面談などで、お会いできるのを楽しみにしております♪
投稿一覧
12345