株式会社スエヒロ工業
+ フォロー
【24卒】人事系インターン募集します!

2022.05.09

【24卒】人事系インターン募集します!

現在、24卒向けのインターン募集を開始する方向で、社内の調整を行っています!
こんにちは◎スエヒロ工業のイッチーです♪

当社は、7日間の連休後、今日は通常通りの勤務をしたら、また土日のお休みです。

今日は、イッチーにとって、来週以降の仕事を加速させるために、
切り替えに必要な一日となりそう!
みなさん、大学の授業や就職活動など、きょうも一日頑張っていきましょう♪

さてさて、当社は、23卒の採用が、当社にとって、大学新卒初めてで、1期生となります。
イッチーは企画推進室長に2022年1月に就任して、採用担当も担っています。
社長・経理部長などと話し合いながら、この採用活動(人事)について、
一緒に進めています。

イッチーは、広報のお仕事の経験があり、ブランディングも専門領域です。
基本的には、社長とアレコレ話して、方向性を決めて、動く。
困ったときや業務を広げる場合は、総務部の社員にもお手伝いしてもらっています。
でも、多くの事は、一人で作業を進めています。
だんだん、自分だけでは処理しきれない状況が増えてきました。

ということで、その点を社長に相談をしたところ…

人事(採用)/広報などを、東京支店やオンラインで、
長期インターンとして一緒に担ってくれる学生をこのチアキャリアで募集したいな、と
思っています。

詳細はこれから詰めていきますが、24年卒の現在3年生が対象となる見込みです。

人事や広報に関するインターンはあまりナイと聞いているので…
きっといい経験になると思います!!

気になる!という方は、ぜひ、フォローをしてくださいませ♪

決まり次第、情報公開します~!

この投稿の著者
イッチー
イッチー
企画推進室・室長
スエヒロ工業に2022年1月にできた新しい部署「企画推進室」。
室長のイッチー(30代・女性)です!
採用関連を担当しています◎
学生と会社の架け橋、会社内の新しい制度作りなどをしています!

入社2年目です。
会社の事、業界の事は、恥ずかしながら、知らないことがだらけ…
だから、学生のみなさんと一緒に、そして新卒一期生、二期生のみなさんと
深く学び、一緒に考えていきたいんです。

会社説明会やカジュアル面談などで、お会いできるのを楽しみにしております♪
投稿一覧
12345