株式会社スエヒロ工業
+ フォロー

2022.04.06

【やりたいことの見つけ方】どんな人生を送りたい?

こんにちは!
スエヒロ工業のイッチーです◎

この前、社長と話していて、「やりたいこと」の定義について、
改めて、「そうか~」と思うことがあったので、ここでお話しします。

私は「やりたいことは何?」と聞かれたときに「どんな業務・職種」ということを考えていました。
「やりたくないことは何?」と聞かれれば、私は計算が苦手なので、
「経理」と答えていました。


でも、社長は違ったんです。
「やりたいこと」は「家族と土日を過ごすこと」「社員が笑顔でいること」との答え。

スエヒロ工業には、社会人サッカーチームに所属しながら、仕事をしている社員がいます。

彼をこの例に当てはめると…
やりたいこと=サッカーをすること/サッカーの練習に間に合う時間に退勤すること/体づくりをすること/サッカーを続けるために生活ができる収入を得ること

です。

それが叶えられるスエヒロ工業に入社をしました。

トレーニングジムを経営してみたいという人がいました。
その彼は、当社の社長と知り合い、トレーニングについて社長に熱く語ったことがありました。

やりたいこと=理想的なジムを作ること/パーソナルトレーニングをすること/トレーニングと向き合える時間をつくること

スエヒロ工業でトレーニングジムを作り、会員さんの日々のトレーニングを見ていて、スエヒロ工業の社員として働いています。

「やりたいことは何ですか?」という質問をされたときに、
どんな自分でいたいか、どんなことをしている自分は嫌なのか…

そういう視点で考えてみませんか?

ぜひ、その「やりたいこと」、スエヒロ工業の社長に直談判!してみてください♪
あなたの夢がかなうかも!!

社長とのカジュアル面談、随時開催中です。
https://cheercareer.jp/company/seminar/4266


この投稿の著者
イッチー
イッチー
企画推進室・室長
スエヒロ工業に2022年1月にできた新しい部署「企画推進室」。
室長のイッチー(30代・女性)です!
採用関連を担当しています◎
学生と会社の架け橋、会社内の新しい制度作りなどをしています!

入社2年目です。
会社の事、業界の事は、恥ずかしながら、知らないことがだらけ…
だから、学生のみなさんと一緒に、そして新卒一期生、二期生のみなさんと
深く学び、一緒に考えていきたいんです。

会社説明会やカジュアル面談などで、お会いできるのを楽しみにしております♪
投稿一覧
12345