株式会社スエヒロ工業
+ フォロー
室長は入社2か月目!実は、元・局アナです。

2022.03.03

室長は入社2か月目!実は、元・局アナです。

スエヒロ工業に2022年1月にできた新しい部署「企画推進室」。
室長のイッチー(30代・女性)です!
このCheerCareerの運用を始め、採用周りを担当しています◎
学生と会社の架け橋、会社内の新しい制度作りなどをしています!

実は入社1年目。もっと言えば、2022年1月に入社したばかりの身です。

数年前より社長の櫻井から多く話を聞かせてもらう機会があり、
「働く人やその家族が笑顔であるように」
「自分が子どものころ、働くのって楽しいんだな、と父親や職人の姿を見て思った。
 そう思えた建設業が、もっと魅力的に思われる業界にしたい」という気持ちを知り、
スエヒロ工業で、そのお手伝いがしたい!と思い、入社しました。

会社の事、業界の事は、恥ずかしながら、知らないことがだらけ…
だから、皆さんからの疑問は社長や社員に確認するので、
どんなことでも気軽に質問ください!

社長の思いを実現するのが、室長・イッチーの仕事です。
社長は、働く人が働きやすくことを、いつも考えています。
建設業は、かつて3K(きつい・きたない・危険)と言われてきました。
この3Kを打破し、スエヒロ式3Kで新たな建設業のカタチを築こうとしています。
建設業はまだまだ古い考え方が残っている業界です。

入社後、どんなふうに働きたいのか、数年後、どんなことをしていたのか…
みなさんが目指す働き方や、
ファーストキャリアだからこそ感じる建設業の世界に対する感覚は、
もしかすると、業界でバズる要素になるかも!?

実は、イッチー、大学卒業後、アナウンサーの仕事をしていた経験があります。
元局アナが、あなたのESや面接について、アドバイスします◎
よかったら個別面談にお申し込みください。


開催日程はこちらから↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/4266

この投稿の著者
イッチー
イッチー
採用担当
スエヒロ工業の採用担当・イッチーです!
会社説明会やカジュアル面談などで、お会いできるのを楽しみにしております♪
投稿一覧
12345