株式会社スエヒロ工業
+ フォロー
【24卒内定者】会社説明会の感想!

2023.08.28

【24卒内定者】会社説明会の感想!

こんにちは!24卒、内定者インターンの山本顕子(あっこ)です!
今日のテーマは「会社説明会の感想!」です。
 
就活を続けておられる皆さんは、
まず、どんな会社か知るために「会社説明会」に参加されることが多いのではないでしょうか?

私は、少しでも気になる会社があったら予定に入れていたので、
一日に2,3個参加しては疲れ果てていました笑
 
スエヒロ工業でも「会社説明会」を開催していて、
業務内容の全体像や、業界内の立ち位置を知ることができます!
詳しいところをもっと知りたいと思うきっかけにもなりました!!
 
一方で、他の説明会と、スエヒロ工業の説明会では違った点がありました。

それは、社員の「楽しいところ」「嬉しい瞬間」を顔写真つきで知ることが出来た点です。

全体の説明をする会社が多いなか、
実際に入社後に関わる先輩方がどんな方なのかイメージできたのは、
次の選考に進んだ理由の一つです!
 
一番「なるほど!」と思ったのは、
スエヒロ工業がしていることは、
協力会社の職人さんと、工事全体を取り仕切るゼネコンさんを繋ぐ存在だということです。

スエヒロ工業は防水塗装を専門としていて、外壁や屋上、地下駐車場などの水はけを良くしたり、水漏れを防いだりする、便利な生活のためだけでなく安全を守る仕事をしています。
 
塗装をする際には、足場など様々な準備も必要で、
塗装についての工事をゼネコンさんから一括で請け負うことで、
専門的で質の高い塗装を行えます!

そして実際の作業の多くを、協力会社の職人の方々に依頼しています。
 
色々な会社で「コミュニケーション力が大事」という話を聞いてきましたが、
スエヒロ工業はゼネコンさんと職人さんを繋ぐ役目があることから、
今後も絶対に必要な役割を担うんだとわかりました。
 
以上が、24卒内定者・あっこの「会社説明会の感想!」です。
 
読んでくださって本当にありがとうございます。
迷うこと、不安が沢山あったからこそ、負けずに現状に満足せず
就活を続けている皆さんを尊敬しています!
そして、スエヒロを「ここで働きたいな!」と思って下さって
同僚として一緒に働くのを楽しみにしています。
 
ぜひ説明会、カジュアル面談に会いにきてくださいね~
https://cheercareer.jp/company/seminar/4266
「社長とのカジュアル面談」も随時開催しています!

この投稿の著者
あっこちゃん(24卒入社)
あっこちゃん(24卒入社)
内定者インターン
★島根の大学4年生 ★3年11月ごろから本格的に就活スタート ★紆余曲折を経て、スエヒロ工業に出会う ★面談や説明会を通して「この会社で働く人と、一緒に働きたい!」という気持ちが生まれ、スエヒロ工業に入社を決意! ★タイムラインの更新、スカウト(同期・後輩探し)をしています
投稿一覧
12345