株式会社スエヒロ工業
+ フォロー
アスリートにぴったりの職種!

2023.08.02

アスリートにぴったりの職種!

体育会系運動部の方は、この中にいらっしゃいますか?株式会社スエヒロ工業では、アスリートの採用を行っています!

こんにちは!スエヒロ工業のイッチーです。

アスリートの採用のきっかけは、女性アスリートのキャリア支援を行う株式会社DEPORTEの
Next-Oneというプロジェクトから。

社長が、この取り組みに共感をし、
現在、当社はスポンサーをしています。

当社では、SS伊豆という地元の社会人サッカークラブにも協賛をしていて、
そちらからサッカーと社会人生活の両輪で頑張る方をご紹介してもらい、
当社のメイン事業に関わってもらったことがあります。

その選手は、日中当社で働き、夜の練習の時間に間に合うように17時に退社、という生活をしていました。

アスリートは、勝つ・負ける、優勝する、そういう競争社会の中で
チームメンバーや自分のサポートチームと協力をして、競技に打ち込んでいると思います。

私たちスエヒロ工業が仕事として行っている施工管理も、
まさに個人・チームの両方の力で、いかにきれいに迅速に快適な生活を提供するか、という部分で、アスリート気質のある方にはぴったりの職種だと考えます!

勝つか負けるかではなく、施工管理の仕事は、
お客様の笑顔や感謝の言葉が届き、自分が関わる前と後では変化が分かりやすく、
やりがいに繋がると思います。

一度、カジュアル面談をしませんか?
https://cheercareer.jp/company/seminar/4266

ご応募お待ちしております!

スエヒロ工業・イッチー(人事・採用担当)

この投稿の著者
イッチー
イッチー
企画推進室・室長
スエヒロ工業に2022年1月にできた新しい部署「企画推進室」。
室長のイッチー(30代・女性)です!
採用関連を担当しています◎
学生と会社の架け橋、会社内の新しい制度作りなどをしています!

入社2年目です。
会社の事、業界の事は、恥ずかしながら、知らないことがだらけ…
だから、学生のみなさんと一緒に、そして新卒一期生、二期生のみなさんと
深く学び、一緒に考えていきたいんです。

会社説明会やカジュアル面談などで、お会いできるのを楽しみにしております♪
投稿一覧
12345