株式会社スエヒロ工業
+ フォロー
【24卒内定者】この会社に出会う前の就活~後編~

2023.07.13

【24卒内定者】この会社に出会う前の就活~後編~

こんにちは!24卒、内定者インターンのあっこちゃんこと、山本顕子です!
 「スエヒロ工業に出会う前の就活~後編~」をきょうはお届けします☆
前編は、ひとつ前の記事をチェックください♪

大学入学と同時に「就活」を意識して短期・長期のインターンを経験。

本格的に就活をし始めたのは、3年生の11月ごろ。

説明会や選考などをやるうちに、徐々にやりたいこと、が分かってきました。
中でも「喜んでもらえる仕事をしたい」ということがハッキリしてきました。

そこから、「喜んでもらえる仕事」=「システムエンジニア」と結びつき、
選考に進み、システムエンジニア職で2月ごろに内定をいただきました!

ただ、「内定承諾」を急がせる内定先に
「今後、不安があったときに相談に載ってもらえるのだろうか?」と不安になり、内定辞退。
 
その後も、同じエンジニア職をメインにして、
「ここで働きたい!」と思える会社を探し続けます。

就活を続けていくことで、「どんなことをして働く」かも大事だけど、
「ここで働きたい!」も軸として必要なんだな、と気づいたのが、スエヒロ工業との出会いでした。

読んでくださって本当にありがとうございます。
迷うこと、不安が沢山あったからこそ、負けずに現状に満足せず
就活を続けている皆さんを尊敬しています!
そして、「ここ(スエヒロ工業)で働きたいな!」と思って下さって
同僚として一緒に働くのを楽しみにしています。

24卒内定者・あっこ

同じ就活生として「ここで働きたい」をどう考えるか、一度話をしませんか?
https://cheercareer.jp/company/seminar/4266

この投稿の著者
あっこちゃん(24卒入社)
あっこちゃん(24卒入社)
内定者インターン
★島根の大学4年生 ★3年11月ごろから本格的に就活スタート ★紆余曲折を経て、スエヒロ工業に出会う ★面談や説明会を通して「この会社で働く人と、一緒に働きたい!」という気持ちが生まれ、スエヒロ工業に入社を決意! ★タイムラインの更新、スカウト(同期・後輩探し)をしています
投稿一覧
12345