株式会社スエヒロ工業
+ フォロー
【24卒内定者】この会社との出会い

2023.07.14

【24卒内定者】この会社との出会い

こんにちは!24卒、内定者インターンのあっこちゃん、こと、山本顕子です!
 
今日のテーマは「スエヒロ工業との出会い」です。
実は第一印象は、
「全く知らなくて馴染みのない業種、でも社長は魅力的で熱い人(暑苦しいかも?)」と
いった感じでした。
社長ごめんなさい笑、声が大きかったのでそう思ったのです。
 
スエヒロに出会ったのは、チアキャリアの「情熱フェスタ」という対面イベントです!

IT、人材、税理士法人など様々な業種の社長や人事に、学生グループでプレゼンをして、
フィードバックをもらうというイベントでした。
 
グル-プワークの後に、気になる企業のもとに回って、人事のひとたちと話をする機会がありました。
私はシステムエンジニア志望でIT一本で就活中でした。
ただ、いろんな分野の専門家の話を聞くのは楽しくて好きなので、
気楽に話を聞こうと思って、スエヒロ工業のブースを訪問。
イッチーさんと、役員のともちゃんにも話を聞く機会が回ってきたのです。
 
建設業に全く馴染みがないので、仕事内容を少し説明されても働くイメージが湧いてこない。
でも、イベント後にスエヒロ工業にメッセージを送っている自分がいました。

正直、この時は「なんとなく」くらいの気持ちでした!!
 
今考えてみると、自分が重視する3点に近いことができる期待があったからだと思います。

・喜んでもらえる仕事がしたい
・魅力的な人、あこがれる人と一緒にはたらきたい
・理想のライフプランを実現できるか?
 
そのときは、社長の熱さと、イッチーさん・ともちゃんが子育ても仕事もこなす憧れの人だと感じたからなんですが、志望度とか期待値としては「なんとなく」が近いかな、
それでも選考を進めていくうちに、この会社の先輩方に「こんなふうになりたい!!」と思う出会いがあったので、今があります!
 
ということで、私の「スエヒロ工業との出会い」でした。

そのときは「なんとなく」っていうかる~い気持ちでその後の面談を申し込み、
その後どんどん好きになっていき「ここで働きたい」と思えるような会社になっていきました!
まだ「なんとなく」でいいので、一度、
スエヒロ工業の説明会、カジュアル面談にお申し込みください☟
https://cheercareer.jp/company/seminar/4266

この投稿の著者
あっこちゃん(24卒入社)
あっこちゃん(24卒入社)
内定者インターン
★島根の大学4年生 ★3年11月ごろから本格的に就活スタート ★紆余曲折を経て、スエヒロ工業に出会う ★面談や説明会を通して「この会社で働く人と、一緒に働きたい!」という気持ちが生まれ、スエヒロ工業に入社を決意! ★タイムラインの更新、スカウト(同期・後輩探し)をしています
投稿一覧
12345