株式会社スエヒロ工業
+ フォロー
【24卒内定者】この会社に出会う前の就活~前編~

2023.07.12

【24卒内定者】この会社に出会う前の就活~前編~

こんにちは!24卒、内定者インターンのあっこちゃんこと、山本顕子です!
 「スエヒロ工業に出会う前の就活」のお話をきょうはしますね。
私がスエヒロ工業の会社に出会ったのは4月中旬で、
チアキャリアの情熱フェスタという対面イベントでした。

大学が島根県なので、都内で対面イベントに参加したのはこれっきりです。
 
きょうは、そこに至るまでの序盤のお話。前編・後編で分けます☆

私は一年浪人していたため、大学に入学してすぐに「就活では遅れをとらないぞ!」と、
就活に対してやる気満々!もしかすると一番やる気があったかもしれません笑
 
ということで大学一年生の夏休みに、一週間の対面インターンに参加してみました。 
ただ、終わってみると、何も手元にのこりませんでした。
原因は、学生間での取り組みばかりのインターンだったこと。
学生同士で相談しながら作品にして、それを発表するスタイルで、
社員の方とお話する機会がなかったんです!
 
その結果、仕事ぶりや社員の雰囲気、働くとはどういうことなのか?
結局分からず、短期インターンに行く意味を見失いました。。。
 
そこで、長期インターン的に事務員のアルバイトをして、就活で言えるようなことを挑戦しようと思い立ちました。
言われた仕事だけではなく、Excelマクロを使った業務改善提案など
色々挑戦できる環境で、就活でもたくさんアピールできました笑
 
ちょっと長くなるので、きょうはここまで!

あすも10時に更新します!
 
「気になるなー」と思ってくれた人、一度、面談で話しませんか??
https://cheercareer.jp/company/seminar/4266

この投稿の著者
あっこちゃん(24卒入社)
あっこちゃん(24卒入社)
内定者インターン
★島根の大学4年生 ★3年11月ごろから本格的に就活スタート ★紆余曲折を経て、スエヒロ工業に出会う ★面談や説明会を通して「この会社で働く人と、一緒に働きたい!」という気持ちが生まれ、スエヒロ工業に入社を決意! ★タイムラインの更新、スカウト(同期・後輩探し)をしています
投稿一覧
12345