株式会社スエヒロ工業
+ フォロー
【24卒内定者】私がこの会社を選んだ理由

2023.07.18

【24卒内定者】私がこの会社を選んだ理由

こんにちは!24卒、内定者インターンのあっこちゃん、こと、山本顕子です!
 
今日のテーマは「私がスエヒロ工業を選んだ理由」です。

私がスエヒロに入社を決めた理由は、
「やりたいことができるだけでなく、仕事に対する不安を乗り越えることができる職場」
だと思ったからです!
 
私の就活の軸は、当初、「誰かに喜んでもらえる仕事がしたい」でした。

正直、30社以上の企業を受ける中で、
「ここの仕事なら私が誰かを喜ばせることができる」と感じた会社は、
スエヒロ工業以外にもいくつかありました。

なので、次は「就職したときに不安」を軸に考えました。
 
私が不安だと感じていたのはこの二つです。

①ライフプランを実現できるか?
就職希望地や仕事のハードさは、仕事を続けるうえでとっても重要だと思いました。

②人間関係でやめたくならないか?
仕事内容は、いくら説明を受けてネットで調べても「思っていたのと違う部分」が必ず出てくると思います。そんなときに「この人たちと働き続けたいから、この仕事を続けよう」と思える先輩方かどうか知りたいと思いました。
 
スエヒロ工業の選考で、この二つが解消しました!

この選考が、一般的な、説明会→一次面接~最終面接という採用の流れだったら、
私はココへの入社を決めることが出来なかったと思います。
 
オンラインでとても話しやすい雰囲気だったことで次の選考へ応募するきっかけとなり、
選考が進むにつれて仕事についてもだんだん分かってきました。
 
そして、2日間の本社・東京支社見学で多くの社員の方と会って、話をしました。

その中で、ライフプランなど聞きづらい部分も突っ込んで聞ける様子だったからこそ、
漠然とした不安を全てなくし、内定承諾を迷わず決めることができました!
 
私は、地方在住のため、この見学は選考の最後のほうにして頂いたので、
仕事の様子を先に把握したい方は、現場見学は選考の最初のほうの段階でも可能なので、
興味のある方はぜひ一度エントリーを!

読んでくださって本当にありがとうございます。
迷うこと、不安が沢山あったからこそ、負けずに現状に満足せず
就活を続けている皆さんを尊敬しています!
そして、「ここで働きたいな!」と思って下さって
同僚として一緒に働くのを楽しみにしています。
 
ぜひ説明会、カジュアル面談にきてくださいね~
https://cheercareer.jp/company/seminar/4266

この投稿の著者
あっこちゃん(24卒入社)
あっこちゃん(24卒入社)
内定者インターン
★島根の大学4年生 ★3年11月ごろから本格的に就活スタート ★紆余曲折を経て、スエヒロ工業に出会う ★面談や説明会を通して「この会社で働く人と、一緒に働きたい!」という気持ちが生まれ、スエヒロ工業に入社を決意! ★タイムラインの更新、スカウト(同期・後輩探し)をしています
投稿一覧
12345